-
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
-
Cassidy Haleyは5年くらい前に知った歌手、パフォーマー
昨日シンガーソングライターでもあると知ったので、曲つくってるのも自分なのかっていう
この人は自分がアンダーグラウンドでやってるトランスセクシャルサイトとでちょっと注目されたPVがあって、私はそこで知りました
⇒こっち側の人の表情の演技が最高←が目を瞑って意識朦朧としてるときにだけ愛しいものを見る目をしてくる
これ、昨日久しぶりに見たら、あまり色褪せてない美しさがあった
このPVは「this time」という曲です。
キャシディが(左)がギャラリーの見守る中、裸でずっと右のイケメンと殴り合ってる
そして途中でキャシディが殴られ血を流して倒れたのを、右の男が抱き抱えてキスをする、そして右の男は勝ち誇ったように退場。しかしむくりと起き上がったキャシディはその男を背後より捉え最後は滅多打ちにして動けなくする
みたいな映像
歌詞を見る限りどうも別れ話を切り出されるカップルをテーマにして「私のそばにいて」みたいなこと言ってるのでそれをまあイメージした映像なのかなあ・・とかおもうけど
キャシディの嬲られっぷりがあまりにもひどいので、この人の被虐願望が見事に具現化されてる作品でもあるなあ・とか
ついでだからほかの映像も見てみようとつべでPVや動画も漁ってました
お世辞にも歌が上手いとは思わないのですが、聞けば聞くほどけっこう病みつきになるメロディーと舌っ足らずな歌い方ですほんとうに
はじめアダムランバートのよう?とかグラム?とか思ったんだけどちょっと違うかなあ
なんていうか、いつもメイクしてるけどデスメイクっぽいのでアダムみたいなキラキラではないよ、映像も退廃的だし
んで、いろいろPVをみたんだけどいまのところ映像化されてるのははじめのシングル、二番目のシングル(これはthis time)あと3本くらいかな、アルバムも3枚くらいだしてる感じなのでまあそんなに多くない。
その中で、このビデオが一番過激だった
んで、細かいことだけど⇒の人がきちんと←(キャシディ)の頭支えてなであげてる仕草してるのが細かい
ちなみにこのあとキャッシーはきちんとこちらにカメラ目線決めながら男の股間に顔をうずめていきます
バーテンダーの衣装でレザー着た客にカウンター越しに口説かれて奥に入ってご奉仕とかベタだけど萌える・・
ちなみにこのふたりは股間もみ合って踊ったり、カウンターの上でいろんなことしてます
あとこのビデオではキャッシーは上半身裸で狂ったように踊ってます・・
これをみて感じた自分の感覚はみな同じようで、やはりゲイ向けにかなりフィーチャーされてるんですが、まあそれ狙ってんだろうとは思いつつ、
でも綺麗なのよねえ~なんなんだろ、この退廃と背徳美
好きな人はすごく好きだと思うわ、自分も
ていうか、ビデオでのこういう絡みがほんとうにようできてる~そしていつもいろいろ相手に好きにされちゃう側なのね~
やっぱり被虐願望強いんだわーむふー
ということで今大好きなこのバーテンの曲「Whiskey In Churches」を紹介
二枚目のアルバムにはいってます。
これ
サイトで曲買えるっぽいけど、ここで全部フルで聴けてしまうという・・・ ていうか、どうでもいいけどこの写真でみるとDAのエルフみたいな化粧だな
歌詞(自分のクソみたいな日本語訳つき)
I went downtown to the bars
ダウンタウンのバーに行ってLooking for God in the Jack Daniels
ジャックダニエルの中に神を求めようとしたWill I find him in a strangers arms tonight
でも知らない男たちに抱かれる男を知るんだ
WhoaWalked on in, checked out the scene
そばにより、その場面をみてみるとWasn't looking good, were you looking at me
醜悪だった、でもこっちを見つめていたねWell I could see the devil in you
君の中には悪魔を見て取れたよbut I was looking for God so I pushed on through
でも自分が探しているのは「神」だから、そのまま通り過ぎたんだsinging
歌おう
Oh my God my God my GodOh my God my God my GodOh my God my God my GodOh my Godおお神よ・・!
Well you could be alright by me
君はなんだかいい感じかも知れないBut then again so could heBut let's have a drink then we'll see
飲もうか、そうすれば見れるかもWhere we're gonna end up tonight
どこで僕たちは根を上げるかな?
I said where we're gonna end up tonightI said where we're going end up to-nightI said
僕は「僕たちはどこまで行こうか」と言った
「どこまで行けるか」と
僕は・・Oh my God my God my GodOh my God my God my GodOh my God my God my GodOh my God
神よ・・Well maybe this could be
これはおそらくthe catalyst for my big epiphany
神の出現のための刺激That'll lead me towards the light
それが僕を明かりのもとへ導くOr maybe, maybe, maybe
もしくは、もしかするとThe devil's more my style to-night
悪魔、が自分のスタイル、今夜はTo-night
今夜はI said
僕は言った
Oh my God my God my GodOh my God my God my GodOh my God my God my GodOh my God
神様・・I said
僕はいった・・Oh my God my God my GodOh my God my God my GodOh my God my God my GodOh my God
神様
ええと、酒飲んで、いい気分になって、男とセックスしたみたいな歌詞なのかな?(無能
チャーチinウィスキーじゃなく、ウィスキーinチャーチってのがなんだかニュアンスとしてわかりにくいような
酒を称えるものではなく、信仰の中にある悪魔みたいなものを感じてるのかも?
この人そういや、どこか背徳といったのもわざとジーザスイメージさせる表現をするから
これもPVのひとつ、
愛情もってつくりあげた、自分の作品(神々しい)
なでてるだけじゃ物足りなく、キスをすれば
その彼も意識をもって、自分にキスをしてくれた
(このあとずっと絡み合いながらキスしてる)
これは過去の自分の作品、それにも愛しそうになでている
そして彼もキスをしてくれた
これは一番初めのPVなのですが、白塗りの像たちと乱交みたいに最後はなってます。
歌詞みてないのであれだけど、また機会あったら見ておこう
男とキスするのが彼にとってはノーマルな感じなので、新作で女性とキスしてて変な気持ちになった・・でもそのときも彼は受身だった・・オウイエイ
キャッシーは海外での知名度もそんなに高くないしと思うし、日本ではそもそも聴いてる人いるの???ぐらいのレベルだと思いますが、私は今後も密やかに応援していきたいと思うのでした
PR -
クリアしました。
いやあ、意味のわからない展開というかストーリーでした☆彡
このキッドマンの心境というか行動がセバスチャン以上に意味わからない☆彡
組織の人間として働いてるのですが、途中でその組織に疑問を持ち始めます。
んでそのトップの人に反抗していきます。信じられない!とか騙したのね!とかいいながら。
んで最後、まあラスボスは組織トップ(というか自分で作り出した恐怖というものの具現化)なのですがそれと戦う前に「やっぱり騙してたのね、信じてたのに!!」っていうのにはびっくり
いままで信じられないとかなんとかいいながら今更なにいってんのw
っていう
あとはクリアに4時間かかってますが、ほぼ意味不明な展開なので非常に長く感じます。
これいつ終わるの?
まだやるの?
っていう・・
本編のが100倍面白いです。ていうかマップに変化が少ない上に、展開とストーリーがわからないというか分からせるつもりもないのでしょう、最後まで製作者のオナニーすぎてついていけません。
最後はあまりにもつまらなすぎて(でも悔しいからクリアはしたい)BGM、SE、ボイスの全部の音を消してカスタムサントラでずっとチャイコフスキー流してました☆彡
そうしたらけっこう楽しいのね・・ていうか、まあ100%チャイコフスキーのおかげですけどw
ていうか、そう思って、このゲームBGM印象的なのないなあ・・と思うのです
ドビッシーが流れてることありましたが、最後までずっとドビッシーのいろんな曲を流して流しまくっていけばよかったんじゃね?とも思うんです
あとこれあまりにもつまらないのでラスボスとその前の銃を手に出来るところがすごく楽しく感じますね。
ていうか、キッドマンDLCは銃をもっと持たせるべきだった、ステルスはこのゲームに合ってない。
というのも敵の位置を知るためにカメラを移動させるとfovが狭いために全然周囲が見れない、上に黒帯のせいで見たい場所が見ればいという始末、この視界の狭さでステルスとか難しいというより理不尽でしかない。
あとキッドマンのラスボス~の前あたりはショットガンの弾を拾うときにライトを当てて弾をだすんですが、ものすごくアランウェイク・・って思った
あれも展開が謎めいてますが、操作のしやすさ、雰囲気の素晴らしさ、音楽展開の素晴らしさにのめり込めますが、
これはそうじゃない
アランウェイクもナイトメアにすれば非常に難しい、しかし理不尽ではない
理不尽といえば、敵に蹴られるとほぼ即死なのに、銃には5発くらい打たれてもOKって意味わからない・・
そしてまあ分かることと言えば、
組織のボスはセバスの妻マイラで、目覚めたセバスは組織の一員になる。ほおっておいてそちらもねっていう意味も分かった
ていうかぶっちゃけラスボスだけでいいわ ほかいらん
あと今回のDLCはフィギアはプレイ中にかたつむりをゲットするともらえます。
ラスボスとキッド(赤)
警官時代のセバスとオダ
DLC中で二人が会話してるシーンとかもあるんですが、なんていうか、ホモでした
あとはライトウーマンもうざかったんですがやつとの戦闘はそれほどでもなかった。
指紋認証時の操作がくそうざかった。
ていうか、このサイコのてきはライトもですが、こっちが背後に行くと振り返るという動きをします。
こちらの動きにかなり影響されている
ステルスの場合、ある程度敵がランダムに動きその動きを覚えて背後から仕留めるというのをよくさせますが、彼らはランダム動きの他に、かなりのパーセンテージでこっちによってくる、背後から近寄った場合高確率でこっちを振り向く
っていうのをする
これは難しい要素に入りますが、これをさせたいなら、もっと視野広くしろ、fps高くしろとも思う
難しいというよりやってていらいらしかしない、ラストオブアスぐらいの視野の広さならこうしてもいいですけど
あとライトウーマンの戦闘時にカバーしたときにリロードすると「こっちよ」とか声出すのでびびるんだけど、ああカバー時にこういうのあったか・・とおもうと仕様がはてしなくうざい
あとライト当てられると銃うてなくなる、動き遅くなるダッシュできなくなる、というしようも果てしなくうざい
ていうか全体的にキッドの足は遅いのでライトには見つかったらすぐ殺される感じです
なのでこの死亡回数はほぼライトに殺されたやつです☆彡
ていうか、もうこれでこのゲームとはおさらばだ・・
-
昨日見たドラキュラZEROにはまりまくってやばいのでカテゴリも作ってしまった。
今はまっているものは、チャイコフスキーなのですが、彼ももちろんハマってるのですが、ドラキュラへのハマリもやばいですね。
何が良かった、何が自分の心を打ったのかと思えば、トランシルヴァニア地方(ルーマニア)でのドラキュラ伯爵というのは有名でありながらも「怪物」というイメージが強く、それだけで私の中の興味関心は終わっていたのですが、映画によって描かれていた、彼の英雄描写、深い愛を求める姿勢が自分の胸をうってやまないから。
ドラキュラという小説では「退治されるもの」として描いており、過去の映画でもそうであった。
しかしこのZEROでは「彼が魔物になるまでの過程、苦しみ」が描かれていて新鮮。
もちろん、彼を退治しようとする教会メンバーもでてくるのですが、ブラドが「魔物になる」といういきさつをずっと見て、一緒に苦しんできた視聴者は「退治しようとする側への敵意」を感じます。
今までも、ゲイリー主演のドラキュラとかも見たんですが、ただヴァンパイアというのは退治されるもの、悪、というものだけで、彼の悲劇性も描かれるもののそれに集中しようとは思いませんでした。
これに、小説に出てくる人物「ヘルシング」が、ヴァンパイアハンターとして魅力的で主人公格の存在感があるのが影響してそうです。
主人公、正義の味方=ヘルシング
敵、悪役=ドラキュラ
というのができてしまっている。
ドラキュラはあくまでも悪の主役、主役になってもピカレスクロマンみたいので止まっていた気がします。
このZEROでは、ヘルシングという小説版のキャラを出さなかったあたりも主人公=ドラキュラがブレないで良かった。
というか、ルーマニアの歴史にかなりじっくりと描いて、そこにヴァンパイアの素材を乗せたのがやっぱり非常にうまかった。
ルーマニアでは、このドラキュラ伯爵というのは英雄として名高いみたいですが、小説のせいでかなり悪者のイメージが強く(これもカトリックの仕業か・・)小説にて彼の名前は世に広がったとはいえ、どこか風評被害でもあったともいえなくもない。
しかし、今回の映画でかなり名誉挽回できたのでは?
本当は、こんな人だったのか・・
と見る目が変わる気がします、実際に私がそうです。
ルーマニアの歴史、ドラキュラについてもいろいろ文献を読みたくなってきました。
ドラキュラの意味は「竜の息子」という意味
ドラゴンに語感にてますね
竜=サタン、みたいなものもあるらしいので、悪魔の象徴でもあったのでしょう
彼の非常に、悪魔じみた力、影響力をもじったのかもしれません。
ブラドというのが名前で、それ以上でもそれ以下でもないらしいですが、彼は自分の署名に「ドラキュラ」というのは書いてもいたようです
「竜」という異名は誇りだったのかもしれません
後世において、それが「血を吸う怪物」の異名になってしまうというのは、なんともやっぱり皮肉です
