-
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
-
5マーセその後・・
一応実験施設のぞく全マップはソロで殲滅は毎回でき、30万~40万~50万とれるようになってきました。好きなのが、遺跡、甲板なので集会場とその二つばかりやってます。
んでこの間、ようやっと集会で60万いけました・・
でもまだ60万安定しないんだよ・・50万代ばかり
7分以上残さないとだめだなーくそーくそー
PCでソロがっつり
CSではリユニのソロがっつりやることにしました
CSで旧マーセやる気がまったくしないんです PC版やるととくに
あ、あとPC版マーセで一緒にやってくださる方いないかなあ・・
まあ下手なんでソロ頑張れよ、なんだろうけど
過去のマーセ記事
その1 http://zvitaminzzz.blog.shinobi.jp/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%8F%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%89/%E4%BB%8A%E3%81%95%E3%82%89%E3%81%AB%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AA%EF%BC%95%E3%81%AE%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%BB
その2 http://zvitaminzzz.blog.shinobi.jp/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%8F%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%89/%E4%BB%8A%E3%81%95%E3%82%89%E3%81%AB%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AA%EF%BC%95%E3%81%AE%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%BB%EF%BC%88%E3%81%9D%E3%81%AE%EF%BC%92%EF%BC%89
その3 http://zvitaminzzz.blog.shinobi.jp/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%8F%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%89/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AA%EF%BC%95%E3%81%BE%E3%83%BC%E3%81%9B%E3%81%8C%E3%82%93%E3%81%B0%E3%82%8BPR -
ぶっちゃけウェスカーのいないバイオはお粗末である
という結論に至った俺たち
ウェスカーは強力で主人公も食っちゃうほどの悪の魅力満載で、っていう最強キャラ
こやつがいなくなった6は主人公タッグの面々はいい感じだがどうも悪のほうのキャラが役不足。
カーラとシモンズがいてなんだかこの二人も変にロマンスしてて微妙
ウェスカーカムバック!
って思うけど、無理
そこで考えた。
ウェスカーに代わる強烈な悪役は誰がいいのか
結果
ジェイクしかいねえだろう
となった
ジェイクは6でこれでもかっていうほどいいキャラになっている
ところがどっこい、次回作の7でこれでもかっていうほどの悪役になって再登場する
そして再登場の際はサングラスにオールバックの金髪である
プレイするものは「ウェスカー??」と勘違いするだろう
しかもそのキャラはクリスと向き合っている
苦しそうな顔をしているクリス
一方ウェスカー(中身ジェイク)は「お前をあの時殺しておけばよかった」というセリフ
しかし違うのはほほに傷があること
時間はさかのぼる(ここまでオープニング)
そもそもあのジェイクがなんで悪に染まるか
というのは実はシェリーとのことがあり、それはまたさかのぼりウェスカーとバーキンの話にまでさかのぼる
ウェスカーはバーキンに劣等感を感じ研究者をやめ諜報部員になった部分あるが、劣等感を感じたのはバーキンが結婚し子供を作っていたことにもあると思う
ウェスカーはバーキンの娘をこっそり研究し、どのウィルスにも耐性があること(感染しても生物兵器化しない)を知ってますます劣等感を感じる
というより脅威を感じる
このころよりウェスカーは世界をわが手にしたいうんぬんとか思い出しており、その際にこの娘が自分の将来を阻むのでは?という脅威
洗脳して自分の敵にしないようにしておこうとも思うが、慎重なウェスカーはこの娘を阻む強力な駒がほしいと思い出す
というわけで自分の手足になってくれる人間がほしいと思い出す
自分にもウィルス耐性があると知ったウェスカーは自分の子供を作ろうと思い出す
しかしそこらへんの女にはらませても完全な自分の二世は作れないし、ウィルス耐性のある子ができるとは限らない
もしかして鍵はアネットか?
とおもったウェスカーはアネットをなんだかんだで手籠めにして妊娠させる
嫉妬していたウィリアムを出し抜けた感じもしてうれしいウェスカー
そして子供が生まれる、その子がジェイク
ジェイクはシェリーを阻む一つの駒でしかなかった
そしてそのジェイクとシェリーは出会う
二人は恋におち、6で描かれたような幸せな感じで進んでいく・・・
が、ジェイクとシェリーは何かの折に同母の姉弟であることを知る
(おそらくアネットの悲痛に満ちた日記なりを読んでしまう)
ジェイクはそして自分の父のおぞましい計画と考えを知り戦慄するが
ウェスカーに仕組まれた時限爆弾のようなもの(それはシェリーを殺そうとするみたいな本能?
を感じてしまう
父を憎む、自分を憎む
ジェイクは闇落ちする(この瞬間、おろしていた前髪をオールバックにするとか(バージルみたいな感じで)サングラスをかけるか、とかしてくれるといいです)
そして悪におちたジェイクは、能力もなにもかもがウェスカーのそれをしのぐものである
自分の血を利用してどんなウィルスも作れる
世界にパンデミックの脅威が訪れる
ジェイクを止めようとするクリスたち、もちろんそこにシェリーもいるがシェリーはあのジェイクと敵対するということにどうも抵抗がある
そこでOPのシーン
ジェイクと向き合うクリス
「殺しておけばよかった」というのは6のジェイクがクリスに銃を向けていたシーンのこと
クリスは初めてジェイクを見たときに感じていた違和感のようなものを思い出している
「お前が俺の敵になる・・その警告だったのか・・?」
クリスはいい青年だったころのジェイクも知っている
しかし今ここにいるのはウェスカーとその面影を引き継いだ男でしかない
二人は対決するが、クリスは殺される
しかもかなり無様に、残酷に殺される
私はクリスは、バイオ最終章で殺されてほしいと思っている
その殺す相手はウェスカーであってほしかったが、ウェスカーはいない、となればジェイク
その殺されたクリスの亡骸のところにやってくるクレアとシェリー
クレアは号泣する
シェリーはそのクレアの号泣を見て、ジェイクを止められるのは自分しかいない
と気づき、心を震えたたせ立ち上がる
自分の愛する男を止める
それは息の根を止めることでしかないのかもしれないが・・
そしてジェイクとシェリーは向き合うのだった
っていうのを頼む
バイオ最終章はこれしかない
ていうか、あのジェイクを味方側にしてどうするよっていうのがあるんだよな
あのくらい魅力的なキャラを敵側に作ってほしいんだよ、それこそウェスカーの代わりになるくらいのやつをさ。
このバイオ最終章をやったあと6をやると「このころのジェイク別人やん・・なんでああなった」っていう思いにさせてほしいんだよ
あとジェイシェリはこういう展開のが燃えるよ、愛した男は敵だった
っていうの燃えるよ、悲劇かもしれないが、こういうドラマ頼むよ
頼むよカプンコー!!!!! -
二週目はじめました・・
いや二週目途中だったんだけどほかゲーとかでそんなにVITA自体起動してなかったんだけど。
この間、ニコニコでP4GAの一挙放送をやっていて、一応予約したけど見てなくて、そろそろ期限切れちゃうよ~ってので「まあ見てみるか~」と思ってみたら・・
すごかった
いや、普通に見てたんだけど、流石に足立コミュ系はやらんか・・と思ったけど
ばっちりあった(6、7話)
その6、7話の破壊力がすごかった
足立
あだちいいいいいいいいいいい
以下、ツイッターに書いたざくばらんとした感想まとめなんだけど・・
P4GA1~7話をニコで一気に見てきたけどすごいよかった・・ていうかマリーと足立のコミュがすごくよく描かれていて感動した
まあP4まったく見てない人は理解できないところあるのでゲームしてないでもP4Aは全部視聴済みが条件だけど
(基本そうですね、メインの事件はほぼカットしてあるのでこのアニメから見る人はなんじゃこりゃって思うだろうな。ある意味P4Aのファンムービー的な要素が強くて、P4Aのその裏側では?みたいなのが多いです
ていうか、足立いいいいいいいいいいいいいいい
6、7で足立コミュの話が一気に進むんだけど、ここは正直ゲームよりアニメのが主人公の声もあってかすごくよかった
ていうか、ダークサイド足立がエロ過ぎる・・・
6話最後の「ゆう君・・」はマジでエロすぎた・・
なんだよ「ゆうくん」って・・(吐血
ごめ 足主だったけどアニメはマジで主足だわ、この足立やばいわ 足立のエロさわばいわ
あとEDがマリーが虚無のTV世界で歌っているみたいな画像が背後に流れるんだけど、ここがエピソード終わるごとにTVに思い出が映っていくっていう描写が最高で(なので毎回ここの絵が違う)、最後にそのTVが全部思い出で埋まるんだけど、そこでマリーは霧の世界に消えていきその思い出を全部消しちゃうんだよね
だから主人公はマリーからもらった櫛をなくしてもそれに気づかないっていう・・
ゲームで言えば、8話以降はクリスマス⇒初詣⇒スキー旅行⇒虚の森※p4gの追加ダンジョン(マリーコミュマックスで発生)⇒マリーの正体判明⇒バレンタイン⇒黄泉平坂⇒EDってかんじか
アニメ完全スルーしてたけどこれは見るわーていうか、BDもほしいなー6~7話だけでもいいからほしい
ゲーム内ではそこまで深く描かれていなかった?気もするけど、足立は堂島のそばに自分の居場所を見つけたのに、そこを主人公に奪われた感じがしたんだな、しかもそれで主人公は優しくしてくれるし「マジで何こいつ」だったんだろうな・
ゲームだと足立と一緒に破滅するEDもあるんだけど、アニメでは逆にいったな・・このルートも最高で道化師のコミュが欲望コミュに変化するんだけどそこはさすがに言わなかったか でももう十分です 十分にホモですありがとうございます
(どうやら円盤4枚目にその禁断の共犯者EDは収録されているらしい・・私は即効予約したのだった
花村が真ヒロイン、足立は裏ヒロイン、てのに激しく同意だわー ゲームでも足立にTV内であいにいったあと心配して陽介迎えにきてるし
P4はゲームもすばらしいがアニメもすばらしいな 足立戦闘できちんとコミュマックスのペルソナぶつけてるのもよくできたし、堂島コミュマックスと菜々子のコミュマックスのペルソナでマガツにとどめさしてたのはよくできていた・・ この絆は足立の一番弱いところを突いたんだろうなあ
P4のアニメはぶっちゃけゲームファンだとなおさら楽しめる仕様になってるのがすばらしい
残念なのはたまに崩れる絵ぐらいで、シナリオと構成は本当にすばらしいと思います
というわけでP4Gが再燃したので二週目を本格的にはじめました
今度は共犯Edのセーブデータ(いつでも見れる用
も作っておこう、とか思いつつ・・
以下、スクショで振り返るP4G、ネタバレあるので未クリアの方は注意
足立コミュ(夜発生
ネットにつなげると戦闘時にボーナスがもらえる
足立コミュ
勉強見てもらう?→はい、でこのセリフ
安定の女装でダンジョン
水着でダンジョン時のセリフ
P4Gから追加になった衣装替え、衣装とその時のメンバーによってセリフがいろいろ変わるので面白いです。
ちなみにカンジは「せっかくの綺麗なドレス汚したくないっすね」とかいうこともある
なんていうか、思考が乙女や・・
ちなみに主人公も女装姿だと・・
主人公の女装を「似合ってますね、美人っすね」ときうカンジ
こいつはホモというよりなんかもう美しければいいんやないのか?っていう
ナオトとか主人公とか?ミステリアスで知的なクールビューティ系が好みなんだろうな・・
ミステリアスクールといえば小西先輩もだよな、だから主人公(=ミステリアスクール(ちなみみにこれは本編でちえあたりが「君ってミステリアスでクールだよね」とかいうのでわかる)はその点でも陽介のストライクゾーン行ってるのかもしれないな・・
ちえちゃんと・・
このあとめちゃくちゃセックスした
庭の畑に堂島同伴してくれるパターンがすごくいい
堂島さーん、すきー
長瀬も落としにかかる主人公
もちろん、「可愛いな」って選びますよね!
そういう反応が可愛いな・・長瀬・・
ちなみに、このイベントは夜なんだけど、P4gでは夜にも出歩けてコミュキャラと夜デートできます、会話はその時期に沿ったものだったり、コミュレベルにそったものだったり、そしてイベント終了してアイテムもらえます
二週目はサッカー部なので長瀬と夜を過ごします(意味深
バスケ部だと一条と過ごせます
足立コミュ
あまり乗り気じゃない足立を、それでも誘う主人公
結局家に来てくれて、菜々子の宿題を見てもらう
感想文を書くには「そんなのあとがきみてうまくまとめればいい」とかいう足立に呆れる主人公。
いろいろあって、音読する菜々子(この本がピンクのワニの本です、P3のあの儚い青年の書いたやつね)に花丸を上げる足立、に物欲しそうに(してたのか)こんなことをいってくる足立
だから、このひとはいちいちエロいんだよ・・(主人公心の声)
主人公には「足立さん」じゃなく「透さん」っていってもらいたいです んでそれを聞いた足立に「なに勝手に人の下の名前で読んでんだよ気持ちわるいな」って罵ってもらいたいです・・・ぞくぞくします
足立好きですが、安定して花村も可愛いのは可愛いのです
ちえというナオンがいながらこの男・・
このあとめちゃくちゃセックs
さっそく二股目
このあと雪子とりせとカンジと花村も落とす予定、エビちゃんはちょっと時間が間に合いそうにない、ちなみに本命は透さん
でもって、おじさんのハートも俺のもの
主人公肉食系すぎて・・
ていうか、いつも思うんだがこの見つめ合いはなんなの・・??(妙にしっくりきてるし)
しかもこのあと「お仕事頑張って」とか主人公言うし
夫婦かよ
ていうか、Gだと菜々子は年明けると退院してきたきがするのでそこからもコミュは築けるのかな・・いつも速攻で堂島親子は攻略してたからわからん
海パンを陽介に履かせてみる俺
陽介には羞恥プレイされるとその反応が楽しくてさせちゃうな、あいつもこっちにいじられてまんざらじゃない反応するしさ
ていうか、一人にするなよ相棒・・って(海パンごときでいっちゃうのか)
どうでもいいけど水着はカンジとクマにはないのでこのふたりは腰巻タオルです、これはカンジダンジョンでゲットできますぜ
ちなみにGだとコミュマックスで転生したあと年越すとまた転生してきて奥義みたいのを覚えてペルソナに弱点がなくなるのでここまでやり込むことをおすすめする、個人的に花村の奥義は使える ていうか、花村のはデクンダじゃなくデカジャだった ていうか、あいつのスキルはなにげに隙がない
でも隙がない、使い勝手がいい=陽介ペルソナ、ってのがかれの器用貧乏なところを表現してもいてちょっとあれね 切ないわね
でも、器用貧乏だけど、やっぱり陽介は安定してかわいい
初期の頃にみられる貴重なふたりっきりカットシーン
このカットシーンはP4Gでまたニューバージョンになったんだが、主人公のイケ度というか攻め度がかなり増してる
ほかクマやカンジやいろんなキャラが入っても一人イケイケしてる(他はみんなかわいい系)
自分的最強ロキ様つくったった
ムド系もってないのに成功率アップは捨てないで持ってます・・(ここドジっ子ポイントな)
以下は強烈なネタバレ注意
お前誰だよっていう・・ (真ED迎えたあとの後日談でのカンジ
成長した菜々子たん
真EDのラスト写真
真ED+追加エピは足立コミュ・マリコミュ成功した後に真相EDでいけます
後日談ムービー、シナリオもおすすめです
なんとなく記念にとった一枚 これが夫からの愛(の鞭)です
