-
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
-
サイト内容:memoの雑記中心
ここのブログ内容:ゲームプレイ日記、ゲームプレイ日記(妄想、腐感想)、そのほかいま思うこと、たまに映画のことなど (随時写真、スクショ、動画などもUPしております、苦手な方はご注意を)
コメントや拍手(コメント)もありがとうございます。いただいたものは全部読ませてもらっております。
返信は、質問形式でいただき、こちらが返信すべきと思ったもののみとしております。
感想としていただいたものはありがたく読ませていただいております、ひとつひとつに返信はしておりませんのでご了承ください。
(6/12)スパムコメントが多くなったので拍手のみとしました。何かありましたらこちらをご利用ください。
また記事は予告なく削除、修正しております。ご了承ください。
当ブログへの他サイト、ブログからのリンクはフリーです。
(サイトへのリンクについてなどはlink頁を参照ください)
有料のアダルトサイト、違法サイトなどでなければOKです。
画像の直接リンクはご遠慮下さい。
特に報告も要りませんが、同ジャンルの場合は相互リンクいたしますのでご連絡ください。
また、よく見させてもらっているサイトさんをブックマーク・リンクさせていただいております。不都合ございましたらコメント、拍手などでご連絡ください。お手数おかけいたします。
また、自分の行ってるSNS関係です
ピクシブ http://www.pixiv.net/member.php?id=715525
おもに新作、書き下ろしを書いてます。ゲームとかドラマ系とかごっちゃになってます。
更新とかは気の向いたときにやってるのであまり早くありません。
18禁指定作品、などにはパスがいりますが、現在は公開、お知らせしておりません。PR -
が真っ最中だと思いますが、自分的に気になったタイトル、プレイしてみたいタイトルまとめ
PS4、xboxone
・アサクリunity
今回から4人coopキャンペーンが可能
舞台がフランス革命
海戦とかめんどそうなのはない
舞台がジャングルとか海じゃないのがいい
とりあえずやりたいゲームになりました
・レインボーシックスの新作
マルチがかなりリアル路線、対テロ特殊部隊を強調しておりすごく魅力的なゲームプレイになってました。
ぶっちゃけパトリオットどうなるねん、ていう話ですが、パトリオットはまた別に出すんだろうか?・・疑問
マルチだけじゃなくシングルキャンペーンもしっかりあるみたいですがここもベガスのようにcoopもできる感じなのかな?
かなり目新しい刺激的なTPSという感じでした
・ディビジョン
果てしなく現代に近い近未来、NYの雑踏みたいなものが舞台のRPG(らしい
ゲームプレイがかなり魅力的、アーバンな世界観が好み
ぶっちゃけファンタジー舞台のRPGはどんどん苦手になってきてて、現代の雑踏を舞台にしたRPGやりたかったのでうれしい
と、ここまでかなりUBIがよかったです。特に次世代機にかなりの数の新作を作っている
・ミラーズエッジ
発売日未定ですが、ゲームプレイ、デザインがポータル・リメンバーミーのようで美しい
DICE、EAでの作品です
EAはほかにBFもありました、同じようにアクティがcodだしてました
ぶっちゃけこれらはやらないかもと思ってます、codはクライシスのような世界観で動きはタイタンのようで武器はまんまHALOですね・・なんか自分の望むFPSではないような気がしました、こういう世界観嫌いじゃないがcodにはこういうのちょっと求めてない
・EVIL WITHIN
発売日はもう10月21日に決まってるようで、ゲームプレイはあまりみないようにしてるんですが、はじめはそんなに興味なかったのですがいろいろ情報出るときになり出し、今は非常にやりたいゲームの一つになってる。
ちなみにアサクリ新作はこれの一週前発売予定、日本では11月におそらくくい込むでしょう・・
XBOXONE
・マスターチーフコレクション
Haloの1~4のリマスターパックのようです。1はアニバーサリーのほうをまたリマスターするんでしょうか?1のアニバーサリーはプレイ途中、じつは2、3、4、リーチまで持ってはいます。しかし2がぶっちゃけ旧箱専用だったり、ひとつの機種、一枚のソフトできる大幅に映像などが強化されてるのはやってみたい
アニバーサリーを途中までやった感じだと普通のxbox360のタイトルとして遜色ないです、ていうか、かなり良く出来てる、ていうか、かなり難しい
360ではぶっちゃけやり込めなかったシリーズだけにこれを期にやってみたいです
こんかいE3には来ませんでしたが、ほかにも箱限定ではやりたいのがあります
Ryseとクオンタムブレイクです
前者は日本に9月にはくるのかな?クオンタムは来年以降だろうか
PS4
・グラスホッパーの新作
・マリンゲー
この二つはやってみたいなと思いました
上記を見ると、PS4とONEどっちも持っていたほうがいいのだろうかという悩み
ONEはすぐに買う予定です、ていうか、もうすぐにその機種でやりたいゲームが出るからね
PS4は今後の情報まちかも、グラスホッパーのゲームがどんな感じなのか、マリンゲーがどんな感じなのか・・を見て検討します
wiiU
・ベヨネッタ2
これはもう買い、あとはいつどのwiiUを買うか
・Devil's Third
これだけのためにwiiは買わないと思うんですがwiiあればプレイしたいタイトル
・キノピオのゲーム
・ゼノブレ新作
wiiUはまだ持ってませんが、前々よりベヨネッタ2と一緒に買うと思っていました
そしてよく見ればwiiUはwiiソフトもプレイ可能なんですね・・
というわけこんかいの見所はUBIだったかなと思いました
アサクリは新作はもうやらないとか思ってましたが、unityはやりたい -
先日知り合いに撮ってもらったドラマ「ハンニバル」を週末で見てました。いま12話くらいまでみましたが、これ一話一話簡潔じゃないのですっごくすっごく・・疲れます。あと全体的にテーマが重すぎで、笑いの要素など1%もないので疲れます
しかしドラマは構成、演出どれも一流でしょう。かなりよくできている。
日本語吹替でみてますが、井上、浪川、玄田のすばらしきタッグは最高ですね、皆さん声が非常にあってます。浪川はマーリンのような素朴なキャラが好きなんですが、今回の悩める青年役もいい感じですね、いい感じで被虐的ですね、ハンニバルが構いたくなりますおね
(ていうか、あの女精神科医はウィルの見る悪夢の中に鹿の足音として何度も登場するんだけど、この表現がすごく面白いと思っている。まるで死と生の境界にいる彼を何かに導く存在というか、彼にとって「奇妙」な存在なんじゃないだろうか、現実において。彼女が気になるのは、そのハイヒールの音と、女っけのない・泥っぽい彼の人生の中での一つの近代的なものだったりするからじゃないんだろうか。私はウィルは彼女を愛しているとはどうも思えない。苦しみの中で、頼れる存在ではあるんだろうけど、ただの救いをくれる女神とかそういう感じ。女神にキスはするけどセックスはできないわよねえ・・っていう)
あとは、ジャックとの関係はすごくいい気がする。いい意味でウィルを救済してくれる気がする、レクターさえいなければだがな。
あんまりカプ妄想みたいのはないんだけど、ジャックにウィルを抱きしめてほしいと思っている。とりあえずレクター邪魔してくるだろうけど・・
ジャックは、すごく心配するけどそれが相手をかたくなにさせるんだよね、妻もそう、ジャックもそう。心配した時にその心配が怒りという表現を伴ったりしてしまうから抵抗にあったり、してしまう。ていうかジャックすごくいい人なのに、相手が頼ってくれなくてなんかうまくいかないな・・相手も「ジャック・・辛いよぉ・・」っていえれば彼はきっと十分に愛してくれるんだろうけど、ジャックの相手はそれを言わない人だし(妻、ウィル)そういわない相手を望んでいたし?そういう相手を好きになってしまう・・不幸だわ
逆にウィルの立場から見たジャックなんだけど、なんていうか、ウィルにとってジャックは親父さんみたいなものでわがままを言ったり強がったりする相手で、逆に近すぎるのが嫌っていうのもありそう、それ言われたくないの!みたいのをいってくるっていうか
でも一人になったり、レクターに「ジャックが心配してるよ」言われれば、「うん、そうなんだよね、・・わかってるんだよね」、みたいにはいうんだろうな、くそう ジャックうううう(´;ω;`)
レクターはもっといって欲しいの!っていうところを言わなかったりするのでもどかしかったりもするし、あとは思っても見なかった変化球くれたりするので「お?」って思ってしまうのとあいつは操るのうまいからウィルが意識しない間にもするする自分のいい方に持ってきちゃいそう
とりあえず、ジャックだと自分を思い込ませて一回くらいウィルに仕込んでるんだろうな、くっそう
レクターはウィルを食べるときがくれば、それが人生最高のご馳走になるんだろうけど、脳炎患者の肉体なんか怖くて普通は食べない
まあとりあえずジャクウィル→レクみたいのが好きですとだけ言っておこう
以下は、ツイッターのまとめ。ドラマの見終わったあとの感想は13話見終わったあとにでもまた書きたいです。
いきなり自分ちにやってきて 私の作った手料理食べてね☆ とか怖すぎると思うんだがそういうところのガードは緩いんだな 変なこ
(ウィルの第一印象)
しかしウィルってほんとうに、僕は普通のにんげんじゃありませんおかしいんですほおっておいてください!!!っていう空気バリバリに出しすぎてていじってくださいって言わんばかりだな レクターもおやおやって思うわな
アビゲールとレクターの関係性すごいいいわ アビゲールってなんとなくクラリスっぽいのもいい
ていうかわざとクラリスに似せたんだろう 羊を鹿に変えてるのも面白い
やっていることは許せないが知的で惹かれてしまうといったところか
この女精神科医師若干うぜえな、まあそういう描かれ方なんだろうけどアビゲールがこの女うぜえってのを見せてるのにまたおいうちかけるように明後日のアドバイスしてて滑稽だ うぜえといえばあのタブロイド記者も別次元でうざい
そしてジャックがウィル心配しすぎなけん もはや愛だべっていうくらい何かあればウィルガウィルがーっていってるんだが
ウィルは父との葛藤が過去にあったのか、だからジャックの父性みたいのを刺激するのかもしれない
ジャックはFBIだけどブルーカラーだな んでホワイトカラーがレクターって感じだ
アビゲールとハンニバルが恋愛関係になったらウィルどう思うんだろうな じぶんの本当の思いに気づくかもしれないな
ジャックも妻とか母との葛藤あるのかな なんかありそう、子供がいないってもなんか理由ありそう
子供の頃家が火事になったところを天使が守ってくれた とかどこかのドラマで見たことあります
ジャックがうるさいうるさい僕にはもう無理ぃ!っていうのにジャックがじゃあもうすきにしろっていったらショックなんだな 乱暴だった男に捨てられたでも愛していた男だったの、みたいな女の顔してる(ウィルが
ジャックの奥さん亡くなったのか??いつ?? 別れたっていうわけではなさそうだし
ハンニバル見ててああいう料理できるのいいなあと思ったけどクソ面倒くさいそうとも思った、あいつ起きてる時間の半分が料理(食事)、半分が殺人じゃないのか
まあ殺人も料理の材料ゲットのためと思えばそれも料理の一部なのか
殺人は「快感」「自分の力を感じられる」とかいうのがまさにそうなんだろうな
後半のウィルとハンニバルが男夫婦すぎる 共通の秘密をもつとこんなにも親密にもなるのか
しかしウィルはジャックとのが幸せになれると思うよ
はじめは12禁だったのがいつのまにか15禁になってるハンニバル
ていうかなんで旧友ころしてんだこいつ ウィルのことをもっと検査するとか言ってたから?? まじいみわからん
いまのやりとりでわかったがつまり自我障害のあるウィルを洗脳させるのがレクターの目的なのか 目的というか喜びというか
あの女記者ベジタリアンとかいってたけどコーヒーにミルクいれてたぞ?? ベジタリアンは嘘?それともミルクはOKなんだろうか
抗NMDA受容体脳炎ってMRIでは診断困難で脳脊髄液で抗NMDAみつけて初めて確定診断とかあるけど、あれMRIだけでわかってってのはどういうことなの
でも脊髄液とるとか脳圧あがったりするので急性期てやってはいけないんじゃなかったっけ
3~5ヶ月で悪化、治療されれば回復するが(回復には数年かかる)治療されなければ致死的らしい レクターはウィルの病気による症状に惹かれてるだけじゃないのか
殺人を行うところも許せないが、治る患者を治さないっていう態度に一番ムカつくんだけど
まあもう手のつけようのない段階なのかもしれないが、その彼の心の支えだった神経科医を殺したり、酸素治療中の少女殺したりなんなの、ウィルが正常を保つためにしがみついているあらゆるものを排除して回ってるのなんなの
これレクター捕まるまでがS1なのかな、ちなみにいま12話目みてるんだけどあと一話でなにかが解決するとは全然思えない雰囲気なんだが ウィルが死んでレクターが平然と生き残ってみたいな感じでS1終わるんじゃないか、それかレクターを訴えて息絶えるウィルっていう感じか
どっちにしろレクター許さねえって思うわな(ジャックが
しかしホプキンスの名演技の印象が強いレクターを演じている彼はなかなかに好演してるな、演じる前はプレッシャーはんぱなかった気がするが
両方とも鳩胸なところもなんか似ておる
ウィルが悪夢に震えてるのをじっと見つめて内心興奮してるのがレクターで、しっかりしろっていって肩を揺さぶってるのがジャック、心理的共感性はジャックのが高い、でもウィルは何かあれば駆けつけるのはレクターのところなんだろうな
ていうか、ウィルやってる子がトゥルーコーリングあたりのマットちゃんになんか似てる
