-
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
-
来年一月に7が出るとかなんとかいう噂をよく聞くが、そろそろ次世代機オンリー+PCという国産ゲーム出て欲しいっすね、ていうか7はそうなると思う
あとカプんこ上層部がPS4はしばらく出さんみたいに言ってたのと箱1のデッドラ3が成功してるので箱1+PC、もしくはPS4に初めて出すカプんこゲーの一作目が7になる、か?
個人的にはWIIU独占とかでもいいと思うんだ
ていうか、デッドらではキネクト対応でプレイヤーの立てた物音にゾンビが反応するみたいなのもあるっぽくて、このシステムバイオにもいれてもいいんじゃないかなって、
どうなるんだか、とりあえず公式発表待ち
んで、個人的に7はこうあって欲しいってのを
1~3まで4~6までがかなり似てるので、カメラ固定・ラジコン操作の1~3、TPSの4~6から脱して、もうFPSでいいと思う
ていうか、FPSにしてくれ・・こっちのが怖さ倍増だ
しかしバイオってどこかキャラゲーでもあるのでな・・プレイヤーの背後を見せるやられてる姿を見せるっていうのは亡くならないと思う・・
あと6のときに結構言われていたQTE廃止は多分あるだろう
coopモードはまだ健在するのかな・・個人的にはなくてもいいと思うんだけど5からcoop好きな人がバイオ興味なくてもやる!みたいになってるのでこれはあるんかなあ・・と、
あと6から入ったえーはんモードもたいな、プレイヤーが敵になって邪魔するモードみたいのは今後も強化されて入れるのはいいかもとは思う
あとは原点回帰のサバイバルホラーにしたい、っていうのなら、もう武器もたせるのやめればいい
つまり基本素手か現地調達の石とか木の棒、そこそこ強いのは鉄パイプとか、もうサイレントヒルでいい
武器持ったら怖くねえだろう
あと体術はもうなしでいい、もう体術ゲーで体術は5で完成化されてるのでもういらん、6のカウンターとかもうアクションゲーだ
なのでじりじり残り少ない電池(すぐ切れる)で暗闇を進み、暗闇になったら敵が襲ってきて、ダッシュすればすぐスタミナ切れですぐばてて、武器などなしで基本逃げる・隠れる、あとFPS
ってのをやってくれ
そういうバイオやってみたい
ていうか、そういうのが懐古ファンには望まれてるんじゃないかなあ・・アクションスキーとか武器改造スキー、やり込みスキーは4~のファンな気がするPR -
MGSのGZ買ったんだけどPWまだクリアしてないってことで積んでて、PW始めたら5章途中まで行ったんだけどエキストラopsが終わらなすぎて涙目っていう今
ゲームは相変わらずバイオ5マーせやって、なんとか30万取れるかくらいになって(集会場で)ロリポップチェインソーが安かったので買ってやってバレットウィッチもやって、今年になってトゥームとかリメンバーミーとかも含めて女の子主人公のゲーム結構やってるな~って思って、それでどれも良作だな、そろぞれに個性でてていい、ってなって
そういや箱の総実績が2万にいって、あ、そういえば箱1が9月に日本に来るね!やっふー
今月はタイタンフォールとあと魔都紅色幽撃隊をやる予定で、でもPWクリアしてないってので届いたんだけど早速積んでて
昨日久しぶりにバイオ6のクリス編、日本語吹き替えやりました(ここまで前置き)
スキルなしでいけばノーマルもけっこうきついぜバイオ6
(NHクリアしてから無限武器はもたないようになった、バイオ5もだけど無限武器もつとつまらんぬです)
ていうか、久しぶりにクリス編やったらピアーズが男前すぎて泣いた、日本語版ピアってすごい男前だな、英語版は少しやんちゃな感じもするが
3章のクリスは「褒める」とかでも「遅いじゃないか!ヽ(`Д´)ノ」「お前はその程度か!(゚Д゚)ノ」とかさんざんいうのに、ピアーズ「ありがとうございます!」っていうのでちょっとおかしな図だなあれは
あと俺の命令に従え、のところは日本語だと「俺の言うことは訊けよ?聞かないつもりか?言うこと聞くやつに変えるぞ」的ななんか言ってて、なんか字幕より すごいこと言ってた(曖昧 ていうか、あれは「どんな言葉を言えばピアーズが傷つくか」を知り尽くしてる言葉のようだった
もちろんそれにピアーズはショックを受けるわけなんですが、それも見てまた侮蔑してるような顔してるんですよ(クリスが んでそのあとに「おまえら行くぞ」ってピアーズが背中で語るんだけど、あれ絶対少し泣いてるっぽいよ(ピアが
日本語吹き替えは一周だけやって満足しちゃったけど、改めてやると破壊力がいろいろすごかった
クリス編で一番好きなのがあの3章の「俺に命令に従え」のやりとりなんだけど、何度見てもぞくぞくする とくにピアーズがクリスに言われたあと、息を吐い て辛そうな顔をしながらも、気持ちを切り替えて「隊長に続くぞ」っていうあのシーンなんだけど あの感情の切り替えというか表情がどれもたまらん
ていうか、愛する人に注意してでも取り入れてもらえないで、自分の感情を曲げてついていく っていうね、このスタンスがすごくいい
朝帰りして浮気してる夫に「私以外のところに行くのやめてよ!子供もいるのに何考えてるのよ!」て育児疲れの顔ででてくる妻に「うるさい!俺がこの家の夫 だぞ、俺の命令に従え!」って切れられて、はっとして、目をそらし「・・・子供にミルクあげてくるわ・・」っていうあの感じ
そしてバイオといえばリメイク始めたんだけど「ハイキングのような気楽さ」とか書いておいてどこがハイキングじゃボケえ とりあえずバリーが邪魔してタイプライターにセーブすることもできないで泣いてます
あとアンクロのムービーでウェスカーがセルゲイっていう男にすごい迫られてて(私とひとつになろう!バッ 的な感じ)なにあれプレイしたい、って思ってるんだけど、アンクロってダークロよりはるかに難しいのよね・・
でもMGSのPWが思った以上にすごくいいゲームで、引き込まれてて私はPWをクリアしたらGZよりMGS3やりたくて・・
結局ゲームしかしてません -
録画してたのを見てたんですが、最後までない+BD買った、ので昨日見ました、10話くらいまで一気みしてしまった・・やっぱりこのアニメ最高だわ。
個人的にはマドマギよりこっちのテイストのが好み、ていうか、ドミネーターかっこいいんです
これはゲームになるべき、ドミネーターうちたい
ストーリーは、近未来の日本?(とりあえず地名は日本)
人は犯罪係数というもので管理されており、それが上がると施設に入ったり治療されたりする世界、精神のアクティブさやアグレッシブさや攻撃性みたいなものなのかも
生まれながらに高い人はずっと監視下に置かれたり一生施設暮らしだったり、
というわけで世界には犯罪係数の低い「安全な」人間たちで構築される
しかしそれは「少しのストレスにも耐えられない」という欠陥人間の集団をつくることになってしまった
犯罪係数の上がったひとを管理し、捉えるのが公安局という部署で、まあそこの監視官というのはエリート中のエリート、そのエリートがドミネーターという一瞬にして犯罪係数を判定できる装置を持ち、犯罪係数の上がった人を始末したりする(ちなみに監視官の下にいる現場組が執行官という存在、これは犯罪係数が高い人だが施設収容や治療を免れ、その係数の高さ故の攻撃性やそういうものをかわれ、公安局で取り締まる立場になっている)
大抵はパラライザーという麻酔銃で100~200の犯罪係数の人を捉えるが、現場で200~だったりするとリーサルモードになって撃ち殺したりする
考えてみればすごい世界観だが、この犯罪係数というのは人間性のような気もしている・・これが排除された人たちは本当に幸せなのか?という疑問もあり、それはこのアニメのひとつのテーマになっている、主人公も感情移入しやすいがかなりの知性の持ち主で、考え方行動もいろいろと興味深い
ていうか、本当に音楽、映像、そしてこのストーリー、キャラクター、舞台設定、すべてがすごくいい、好み
最近のオリジナルアニメの中では群を抜いた面白さだと思っている
近未来の街中やドミネーターという銃もだが、人間関係のドラマも非常によくできている
犯罪係数があがることを「色相が濁る」というのだが、これはマドマギの「ソウルジャムが濁る」を思い出した、まあどっちも虚淵だし
んで、初見時は義手のおっさん×ギノに萌えてたんですが、途中でこの二人が実の親子と知って、ないわ、って思ってそのあとは普通に見てました
しかし昨日見たら思いっきりギノ→コウガミすぎてびっくりした
ていうか、ギノがいつも組むのは石田(声)とポニテなんですが(名前ぐらい覚えろ)なんでかっていえば、このふたりが無難だから っていうだけなんだよなあ
というのも、義手のおっさん(父)には葛藤おおすぎて自分の色相濁る危険性もあるし、なによりあらばかり目についてしまって自分がうまく動けない気がするから、あとコウガミのことは気になって気になって仕方がないのでとなりにはとうていいれないからなんだとわかってすごくぞくぞくした
あと途中で朱に「経験に学ぶのはおろかものだ」とかいいますが、それは「過去の自分が経験に学んだから」なんだよなあ、とも思ってぞくぞく
あとはこっそり朱に「このファイルはみたら消しておけ」とかいってゴウカミの過去を見せるのがもうあれです、元カノが現カノに「これ彼の昔だから」とかいってるあれです
朱が「コウガミさんいいひと」みたいなこといえばすごい睨むんですが「そんなの俺はとっくにしってる!」っていうあれです(でもいわない
素直じゃねえ、そんなところがかんわいい
あとは標本事件なのにコウガミをわざと外したり、コウガミが「笹山ぁ・・」ていってると「もう過去(の男)に囚われるな、そんなの妄想だ!」っていったり(妄想って言い切る根拠はまじで不明だ・・それこどコウガミ(と自分)を楽にしたいだけの妄言じゃないのか
という新しい発見があっていいですねこれ
ギノ→コウガミはずっと一方的にあったんだろうね、コウガミいい男だしね
ていうか、ギノちゃんがツンデレ典型過ぎて可愛すぎて苛めたいです
ていうか、ここ最近で一番好きなアニメってたぶんサイコパスだな・・本当に秀作・傑作です
サイコパスとかしらね、って人に、とりあえずドミネーターとはこんなものですっていう動画
