忍者ブログ

memo

その時好きなものや思ったことなどをゆるく語ってます(ゲームとアニメ、ドラマ、他) ※はじめに、をご一読ください

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デウスにおける萌え事情
なんどか書いてますが、やはり一番好きなのはジェンセン、次にプリチャードでしょうか。ストイックな主人公に少し三枚目入ってる感じのツンデレキャラの組み合わせとか最高に好みです。しかも声が安元と諏訪部とか最高です。声オタの俺歓喜

昨日はやっとこさで上海ミッションが終了。なんかサブクエをいくつかのがしてるみたいですが、もう上海の敵の装甲が硬くて戦うのが嫌になってきたので速攻逃げました。
ていうか、上海で始めてちょっとつみそうになったぽいんとありました・・、あの上の階に行くというところと脱出前の敵わらわらのところです。
上の階はずーとルートわからんでいたんですが、良く見れば上の上の段に梯子が見えるんですね、なにをつかってあそこに行くんだ・・と思いつつ、箱を積み重ねて階段作っていければOKでした。正当法じゃない気もしますが・・なんでこんな倉庫で一人箱をもそもそ積んでジャンプしてるんだ俺はって思いました。
あとはこの上海のミッションでうざいのが装甲の硬い敵もですが(頭狙わんと致命傷にならない)、あの探査機械です・・あれってEMPやコンカッショングレあたりじゃないとつぶせないっぽいんで・・とりあえず見つかったらクロークなどで隠れて敵のけいかいが消えたところで逃げます、正面から戦いたくはない相手だ・・(マジで

あとはその敵がわらわらのところですが・・隠れつつ一人ずつスルーしていくと駄目なんですよ、敵がぬかりなくどの場所も見てる。しかも10人くらいいる、テイクダウンしてもばれちまう・・
ステルスで行けそうかもとおもいこれを数十回くりかえしたんですが、駄目でした・・
ってことでクろーくしながらいっきにエレベーターまではしりぬけ、で行けました ていうか、これのが全然らくちんちんです。 はーマジでもうここ駄目かと思った、べガスの劇場と同じくらいの心の折れ具合っていう

そのあとの上海脱出のところのガードマシーンはつぶさないといけないということでどうするべ、EMPないべ、とおもったんですが、上の階になってるところの引き出しにきちんとEMPぐれがありました。
あとは奥の段ボール?の上と傍にロケランがある。
ロケランは二発ぶち込まないと一体は死なない感じで、もう一体はEMPグレ一発で死にます。なのでここで失敗したら終わりと言う でもきちんと詰まない設定にはなってるんですねえ・・

いまはモントリオールに来てます。いろいろストーリーもまた二転三転あったんですが、それはまたおいおい

(以下、ツイッターメモ


ていうか、デウスやってるせいなのかどうなのかだけど、久しぶりにスプセルCやったらかなり大胆にいけるね? たぶん敵の感知能力はデウスのノーマルとスプセルCのリアルが同じくらいだと思われ
(相変わらずスプセルCは自分的神ゲーすぎて・・ 本当に面白い

はやく手ぶれ補正のオーグメントをつけたい。俺ジェンセンのエイムがクソすぎてだな

ていうか、上海の敵が糞みたいに装甲が硬かったていう

デウスって本体英語にすれば英語になる・・のはPS3か・・ くそう
でも聞いた感じだとジェンセンの声は英語版より安元のがいいわ安元マジでいい声 しかし低すぎてたまに聞こえにくいのが難点
撃たれたらあんまり喘がないとか思ってたけどすげえ低い声で喘いでた・・速攻TVのボリューム上げた、それからというものすごくよく・・聞こえます
あとジャンプするときすげえ声上げる「ふううん!!」っていう、あれは笑ってしまう
ていうか、上海ラスト→モントリオールにくるにつれてぷリチャード諏訪部が一気にデレ出してどうしようかと思った 「逃げるんだ、ジェンセン・・!(すごい必死な声」とかなんだどうしたお前
ていうか、上海のラストあたりで、司令塔がずっとマリクだったのに不満を覚えたのかどうなのか「それよりぷリチャードはどうした・・!」って怒り口調でぷリチャードを要求したジェンセンに萌えた
しかもそのあと「僕はいるよ、なんだよ?」とかちょっぴり嬉しそうな声で速攻で通話に入ってくるぷリチャードである。 ずっと聞いてたのかよ、っていう

私がするとどんなゲームも一気に腐る方向に行くなあ、と思うけどけっこうこれ公式がホモホモしいん 
あの敵のサイボーグ野郎に「お前の情報を見させてもらっているが・・おいおい、はした金じゃないか?サリフはお前にもっと報酬を出すべきじゃないのか?」「俺の(預金通帳)を勝手に見るな・・!」みたいなやりとりも萌えた
敵に相当弄られてるよなあっていう・・敵を前には一気に受け受けしくなるジェンセン萌え
(玄だキャラにも、受け受けしいというか攻められっぱなしだったしな・・
「逃げるなこぞう!」→やっつける→「どうした・・?その・・こぞうに・・やられた気分は・・はあ・・はあ・・」→「く、くそう・・」ってのに萌えた(なんでもいいのか

どうでもいいけど、クローク時間が消えた時目の前に敵の股間があって「うあああ、な、なんだこいつ!!」って驚かれたけど、別にそういうわけじゃないんです ていうか、俺の進行方向に立つなって言う
あとは、ぷリチャードが自分を「ボク」っていっててどうしようかと思った てっきり「僕」かと思ってたのに、なんでカタカナでボクなんだよ・・
(救えにのローカライズは何でプリチャードの一人称を「ボク」なんてしたんだ・・・・と、小一時間くらい問い詰めたい



拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く