"未選択"カテゴリーの記事一覧
-
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
-
嫌いなテレビ番組はグルメ番組、クイズ番組、ひな壇芸能人のでてる番組
日本のバラエティは基本嫌いですし、作りが「いかにcmをうまく見せるか」に特化して時間をむだに過ごさせるのが嫌い
とくにグルメは他人の食べてるところを見るのが嫌いだしなにより首都圏の店しかやらんしでみてて苦痛、大食いも嫌いなキャルなんとかという芸能人がいていつもそいつがでてるので嫌いです
が、サラメシはなんとなく好きだなあと思いました
昨日はカレー特集でしたがカレーにまつわる人間ドラマのドキュメンタリーにうまくなっていて、いいなあと思いました
しかしそのなかででてきた家族の子供(女子)が自分の母親に向かってすごい口調でものをいっててどんびきしました・・
テレビ前であれってことはいつももっとひどいのか?
となりにいる父親も注意してないのにびっくり
親を尊重しない子ってだめですね・・いい年齢だともうのに、あれはないです
最近はコロナの影響でテレビのバラエテぃも持ち帰り特集とかやってますが
そこまでしたグルメ語りたいの??????????
っておもいます
本気で、テレビ局のやつらは食うことしか考えてないのか??????????
ばかなの????????
あとみんな自宅とかで撮影してオンライン中継のひな壇見たいの・・
それってお前らの嫌って馬鹿にしてるユーチューバーの完全にまねっこでは?????
しかも面白くない
体調不良で昨日はいつものめりこんでやってる仁王2がほとんどできませんでした
今日もできないでしょう・・PR -
随分更新してなくてすみませんでした・・^^;
生きてます~
リアルタイムで本当にいろいろあった年なのでブログまで回らず・・
しかし萌えやゲームやりこみはやっぱりやってます
もうダクソ3は何週したか・・という感じですし、いまさらにエツィオコレクションやりだしてるし、最近出たEOE(PS4)はまってますし、なにより来年のフロムのSEKIRO楽しみすぎますし
あとはバイオ2リメイクもDMC5も結局はやるんだろうなあと思います
2018年はまったものとか書きたいと思います
①とりあえず海外ドラマのグレイズアナトミーにげきはまりしました
今もシーズン追ってます
とりあえずシーズン13まではみました
これを見るきっかけはまあデトロイト(ゲーム)でそこにでてたジェシーが好きで好きで彼が出てるドラマってことでみたんですが、彼が出てるのはシーズン6からなんですが1からかよ~たりーな~とか思ったくせにはまってしまって、私はクリスティーナが好きです、バークも好きでしたが、オーウェン×クリスティーナが大好きです!
でも一番好きなのはやっぱりジャクソン×エイプリルで、彼と彼女の13シーズンの破局~巻き戻し~出会い、の回は本当に大好きで泣いたし、彼と彼女が中絶を決心したときのろうそくを灯す回は泣いたし、最後のアメリアの「私の子供は47分生きたわ」で泣いたし・・・
とにかくこの二人が愛しいのですが、どうもエイプリルは14シーズンで降板っぽいので死ぬのか????という恐怖が今の私を襲う
じゃぷりる愛は相当なのでこの二人についてはたくさん書けると思うのでそのうち書きます
二次小説も書きたいくらいにすきです
大好きです
ジャクソンが顔面一番美しいし、それを皆に指摘されてるが、無自覚だったり、それをいやがったりしてるのがほんとすこ あと上唇なめるのクセ?なんだろうか えろいんだけど
レクシーに 俺は顔がいいらしいから、いつもそれだけで判断される… って悩み打ち明けてるのもあって すこ alexandriteのアレックスみたいなキャラ すこ
マークと組んでたとき相当ホモホモしい感じだった そこもすこ
(男たちのなんとか、っていう回が相当なホモ回だった)
でも一番好きなのはエイプリルとの初セックスシーンだ エイプリルはバージンだったんだけど、すごく優しく扱ってくれてて彼の優しさがかいまみえた 私もあんな美しい男とあんなロマンチックな初体験したかった
ほもほも言ってますが、最新のシーズン(15)にはいよいよゲイキャラが登場とのことで今から見るのが楽しみなんです
しかもクリス以来のアジア系ってことで楽しみです
②おっさんずラブにはまりました
毎日見てます(ドラマ)
おっさん、みてるか、グレイズみてるかです
ファンブックみて政宗好きになったんで愛しかったんだけどやっぱり、まきはる愛しいでやっぱりFAですね
ていうか、牧は年上キラーというか年上好きなんですかね、ていうか武川とはるたんってキャラ違いすぎませんかね???
中の人の分析?によると「まさむねは牧に一目ぼれだったんだ」とか言ってましたが
え、そうなんだ???という感じなんだけど、道端で再会したときに(あれ牧はストーキングしてたんじゃないのか??とおもうんだけど?)
「あんなに怒られたの初めてです」(好きです)
「仕事を好きになるんだ、っていう一言が好きでした」(好きです)
でやられたんだろうなあ・・という感じ
あのあとのみにいって意気投合して、そのあと付き合いだした、とか言ってましたが(まじまんが)牧は面倒見がいい兄貴みたいなキャラが好きなのかなあ・・だったらはうるたんもまさむーもそうなるのかなあ・・とか
はるまきはけっこうドラマで描かれてるのであれなんですが、武川と牧の過去はかなり妄想の余地ありなので楽しいですね(妄想してて
ていうかかなり武川すきですね
本編で一番いいなあと思ってるのは、ちずに「(牧くんのこと)好きなんだ?」って聞かれたはるたんが「うん」って素直にうなずくとこ
大好きですね
テレながら「うん///」でもなく「・・・う、うん・・」でもなく
「うん!」って感じで微笑むんだよ
あれ無自覚でやってるのかもなのかもだけど、付き合えてうれしい、本当に好き
っていうあれだよ、
ああいう表情をまきにも見せるべきだよ
でも見せないし、牧も牧で変に先読みしては身を引こうとするし、もっときちんと話し合えよカップルである
まあそこがドラマなんだけどね~
これの二次も書きたいんだけど、ちょっと・・いいのかしらねえ・・
・・秒で、書きました(つづきに)
-
みたいな、まあ順位はつけないので点数化します、的な
年内にできなかったので年明けにやるスタイル
ちなみに昨年の2013GOTY
2014発売のものだけではなく、2014年プレイ・クリアしたゲームを挙げます。
※ゲームによっては口悪く罵り、酷評してるのも多いので、自分は好きなゲームがある、ひどく言われるのを見たくないって人は見ないほうがいいです
点数は
(重要)×2
ストーリー
キャラ
個性
リプレイ性
操作性
(まあ重要)×1
グラフィック
BGM
熱中度
(結構どうでもいいけど、あると嬉しい)×0.5
DLC
マルチ
実績系
(あった時点でマイナス・クソゲーになりうる)×(ー2)
バグ
ローカライズでの手抜き
一月
①アリスinナイトメアリターンズ
(重要)×2
ストーリー 7
キャラ 9
個性 9
リプレイ性 10
操作性 7
(まあ重要)×1
グラフィック 8
BGM 10
熱中度 10
(結構どうでもいいけど、あると嬉しい)×0.5
DLC 10
マルチ
実績系 9
(あった時点でマイナス・クソゲーになりうる)×(ー2)
バグ
ローカライズでの手抜き (特にないが、文字がクソ小さい)
基本、昨年やったアクションゲーの中で自分の中では最高峰でした、
BGMもゴシックで最高、雰囲気も最高、ステージもアリスらしい残酷な美しさを保ちつつのグロテスクな内蔵系、薔薇の血まみれの館、狂気のドールハウスなどどれも最高、個人的に好きなマップはカードのトランプの空中ステージ、しかしここがなかなか短くて残念
アクションははじめノーマルでやってそこそこ行けたので、ナイトメアまでクリアし結局3週くらいやりこんで、DLCの衣装や武器も買っていまだに思い出した時にやり返すほどに大好きになってます、このくらいのはまり込みをするアクションゲーはDmCとこれぐらいでは?
というくらいアクション苦手な自分でこの耽美で残酷な世界観にははまりました
ストーリーも一週目では?でしたが、ラストなどわかってるとかなり二週目は違いました
家が火事になり家族を亡くしたアリス(これはルイスCの描いたストーリーのそのあとの話という展開)精神を病み、幻想世界と現実をそのトラウマから行ったり来たりするようになってしまったアリス、精神科医のドクターの療養所に引き取られますが、よく見ればその療養所のあるのは貧民街の一角、外に出れば「いつになったら君を買えるのかい?」といわれます
初めは気付かなかったのですが、どうやらその療養所は裏で売春と人買いをしていたところで身寄りのない子供を引き取っては身売りさせていたらしい・・
アリスはまたこの街で闇に堕ち、そして堕ちた世界=ワンダーランド=自分の精神世界、で記憶をたどり、家事の火に何があったのか、それを探り、真実を導き出す・・
家事の火、家には鍵がついていた、鍵を持っていたのは姉の家庭教師の男だった、姉の手紙に「勘違いしてあの男は私をストーキングしている」というないようがある、その夜、姉の部屋にその家庭教師が来るそれに気づいたのは飼っていた猫、猫がランプの火を落とす、火事になる、しかし生き残ったアリスが犯人とされ、それを守ってくれたのが精神科医だったが、その精神科医は家庭教師その人にひどく似ていた
戦闘武器は包丁、ペッパーミル(ガドリング)、ティーポット(グレラン)、ホース(大槌)、うさぎ時限爆弾、アンブレラ(回避傘)、みたいな感じでコンボなども決められます、アクションするときのアリスの長い黒髪が揺れるのが美しい、蒸気にのって揺れるのが美しい
あとはこのアリスが幼いながらもかなりの色気のある子で、水タバコを吸うシーンなど思わずぞくっとする美しさあります
大人びた子のロリータっていうものへの心も揺さぶってくれるキャラで、キャラの魅力も十分でした
自分の中でアクションゲーの、先が気になる展開、簡単な操作で華麗なアクション、魅力的な個性を持つ主人公、世界観のビジュアルの美しさ、マップの美しさ、BGMの素晴らしさ、探索の楽しさ、それらを全部持ってくれてるゲームでした
これはおすすめします
②シンジケート
(重要)×2
ストーリー 7
キャラ 7
個性 8
リプレイ性 7
操作性 7
(まあ重要)×1
グラフィック 9
BGM 10
熱中度 9
(結構どうでもいいけど、あると嬉しい)×0.5
DLC
マルチ
実績系
(あった時点でマイナス・クソゲーになりうる)×(ー2)
バグ
ローカライズでの手抜き
これは日本未発売のEAのFPS
ものすごく人を選びます、たぶん世界観はデウスエクスのようなサイバーパンクが好きな人向け
また字幕がこれも小さい・・
音楽が最高とビジュアル面がかなり斬新で最高なのでそれだけでもおすすめします
がやっぱり人を選ぶ・・
プレイヤーはキロというとある企業の一人の戦士、人工頭脳のようなチップを入れられて敵の脳内ハッキングをする能力持ちます
敵の脳をハッキングする、自害させる、など、自分の支配下にさせる、など
これを駆使し、企業が何者かにより裏切られてることをしり、その内部犯行者を探し出す、みたいなストーリー、主人公は超人ですが肉体は普通なのでジャンプとかは普通、身体能力も普通、相手のマインドコントロールができる、のでぎゃくにそういう心理操作みたいのがやってみたい人向け、ノーマルでもかなり難しく途中のボスでつまってしまいイージーにしてなんとかクリアしました、これボスけっこうつよいぜえ・・
私は好きで二週くらいしました
個人的にはさくっとできる楽しめるFPSって感じでした
が、やっぱり人を選ぶ・・
③リメンバーミー
(重要)×2
ストーリー 10
キャラ 9
個性 10
リプレイ性 7
操作性 7
(まあ重要)×1
グラフィック 9
BGM 8
熱中度 9
(結構どうでもいいけど、あると嬉しい)×0.5
DLC
マルチ
実績系
(あった時点でマイナス・クソゲーになりうる)×(ー2)
バグ
ローカライズでの手抜き
これも日本未発売、カプコンが販売してるのになんでや
これはものすごくDmCの系統を受け継いでる系のセンスのいいアクションゲーム
DmCっぽいというのは世界観、アクション性、パンクな世界観、音楽、主人公とその仲間たちの関係性、など
デビルハンターならぬ、メモリーハンターという立ち位置で、人間の記憶というものが統治される世界でその記憶の管理機関をなくし自由を求めるために戦うっていう世界
主人公ニリンのアクションは、キック、パンチ、などですが、コンボがつながるとリズムとメロディを刻むようになったりして視覚・聴覚的にも美しく、すごくセンスを感じる一作
あとは他人の記憶をいじって、その人の記憶を変えて未来を変えていく、っていうのがテーマ
フランスの会社の一作目のゲームらしいですが、私はこのリメンバーミーで非常にお気に入りになりました
次回作は「ライフイズストレンジ」という作品みたいで、また女性主人公の個性的でドラマ性の高いゲームを作ってくれるのでは?ときたい
二月以降はまた追記します・・