"カースドクルセイド"カテゴリーの記事一覧
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カースド二週目はじめました。
二週目はレベル、武器レベル引き継げますが、ここで解禁される「ナイトメア」モードをプレイすることでさらなるヴィクトリーポイントがゲットできます。
そしてさらにレベルを上げられ最強の戦士にできるのです・・
ってことで、ナイトメアでやってるのですが・・大丈夫、まだ二章までは全然いけます・・
このゲームは本当に3章でくそ難しくなり、4章とかもう死ぬし、5章なんかもう途中で全然チェックポイントないまま最後まで一直線なので(しかも激しい連戦)問題は3章以降もできるかなのですが・・
レベルカンストは2章までいけばできそうかもしれません・・、のでとりあえず宝物は忘れないように探していきたいと思います。
一週目は本当にストーリクリアだけで精いっぱいだったので、宝物や亡霊などを全然スルーしてたので・・本当に悔やまれます・・じっくりやっておくべきだったぜ
ナイトメアやってみての感想は、敵の猛攻もですが、ボタンを押すのも若干シビアになってますね・・あとは大剣がすごくもっさりしてる気がします・・もっと軽く動かせたのに・・っていう、あとは更にちょっとキャラの向きがずれるだけで敵に当たらないって感じですね・・
ナイトメアまでクリアできるかは不明ですが、とりあえずできるところまでやってみたいです。
ていうか、このゲームのストーリー面白いんですけど、まだ十分に把握してないのでストーリーだけを読み解くこともしていきたいなあ・・とりあえずデンズとエステバンがすごくいいカップルなのはわかった(カップル言うなPR -
カースドクリアしました・・!すごいいいゲームだった・・戦闘激むず(自分とっては)ですが、ストーリーがたのしかったし、デンズとエステバンのカップル(カップル言うな)も本当にほほえましくて・・
あとは音楽、すごくよかったです。ラスト前あたりのアヤ・ソフィア~大神殿でのBGMは本当にすばらしい
しかしEDが・・EDがあまりにも続編を待て過ぎる・・
おお、これはどうなるのか?ってところでぶつん、ときられた感じというか・・
これは続編来てほしいですね。ぜひとも!!
海外での評価の低さは理由はゲームの質ではないでしょう。
すごくいいゲームですし、作りこまれてますし、スタッフの意気込みも感じます
これがくそでしたらくそなどたくさんありすぎるでしょう
思ったのですが、このゲームは十字軍は実は信仰心もなく最後には略奪と冒涜の限りをつくした私利私欲にまみれていたということを言っているのでそこらへんがキリスト圏では問題だったのではと思っております
CGが作りこまれているだけに・・
こういったものは、ヨーロッパ、では受け入れられないですね・・
評価が低いゲームレビューも「どこがだめなのか?」をいってません
ただ、「する価値がない」「買う意味がない」「買わないで正解」としかいってません
この十字軍の事実だから史実だかを知られたくないっていう意図じゃないのかなあっていう、このゲームが人気出たりしたらそれこそこれを思い込む人が増え、キリスト教会からでもこのゲーム会社はうったえられるのでは?っていうくらいに、血にまみれた十字軍の影の部分をこれでもかというほど描いております。
私はいいゲームだと思います。
十字軍、中世、が好きな人は是非プレイされてください。ストーリーも背景、BGM、ゲームプレイの作りこみもすごい。
そこそこ期待してプレイしたのですが、期待以上のものがここにはありました。
とりあえず続編を待つ
(続きに尼レビューのうつし、あまり採用されなそうなのでこっちにもうpしておきます、貧乏性ですすみません)
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カースドは発売日よりプレイしてるのですがなかなかに終わりません・・
とりあえず3章終わりくらいまでいきました。
どこかのカ―スの力を使う皇帝をやっつけたところまで。
個人的にはすごく楽しいけど一気にやれるようなゲームではないっていう。
とりあえず腕が痛くなる
ていうのも、戦闘が難しいです、とくに3章からの戦闘難易度が跳ね上がるのですがここの章で詰みかけ、難易度をイージーにしました、ので結果1章~3章を二回やってることになるのでこんなに終わらんのかも。
このゲームでは「ゲームだから」という恩赦が通じねえです、いい意味でリアル志向。
ゲームだから、一人の敵を相手にしてれば周囲の時は襲ってこない?そんなわけねえ
背後から容赦なくざくざく切られます、ので囲まれたら絶望的になる。
ガード受け流しを上手く上手く使って行かないといけない。5人以上の強敵に囲まれると(私でしたら)勝てません・・もうレイプされるがままっていう・・
基本敵へのターゲッティングができない。ので、近寄ってもキャラクターの向きがおかしいと剣は宙を切ることになる。
武器は2~3人殺したらもう使えないくらいに摩耗する。そのまま使いつづけると武器は折れます。
折れた武器でも戦えますが、受け流しガードはできませんので容易に負ける
あとはこのゲームの最大の難所にして、キーになるのが、成長要素があるのにセーブはオートセーブだけ、っていう・・これは酷い
筋肉、カースド、武器などの攻撃特化にするか、防具、体力の防御を優先的に伸ばすか、それともまんべんなく伸ばすか。
個人的にまんべんなくやってましたら、3章からの敵の猛攻にあまりにも耐えられませんでした・・
のでそのあと防具と体力を優先的に伸ばして行きました(これでなんとかいける
あとは□で通常攻撃、△で強攻撃、ですが、これは武器、回数などでかなりのコンボが生まれます。
フィニッシュになると特定のモーションが入るのですが、このフィニッシュにもかなりの数がある。
上手く綺麗に戦えるとそれこそ、戦闘ムービーのように華麗に行くのですが・・私の主人公はやられてばかりって言う・・
でも慣れですね、一週目寄りは二週目のが全然うまく行けてます(難易度抜きにしても、ていうか、これイージーとノーマルがあんまり差がない。ボスが弱くなる・カース値がたまりやすくなる、くらいかなあ、くらい、雑魚の強さは同じだと思う
話しは非常に面白いです。魅力的ですし、伏線の張り方なども良くできてると思う
しかしいかんせん、戦闘が難しく今はミッションクリアだけでひいひいいってます。
とりあえずあの3章の、エステバンと別れた後の一人行動時の戦闘、
エステバンと「まるで一個隊を相手にしてるようだな」「早くメインディッシュにいきたいぜ・・」のセリフのところの戦闘連戦がきつすぎる・・・
バグはいまのところ目立ったものはありません。
次はストーリーなどに触れたいです