忍者ブログ

memo

その時好きなものや思ったことなどをゆるく語ってます(ゲームとアニメ、ドラマ、他) ※はじめに、をご一読ください

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カースドクルセイド 01
カースドは発売日よりプレイしてるのですがなかなかに終わりません・・
とりあえず3章終わりくらいまでいきました。
どこかのカ―スの力を使う皇帝をやっつけたところまで。

個人的にはすごく楽しいけど一気にやれるようなゲームではないっていう。
とりあえず腕が痛くなる
ていうのも、戦闘が難しいです、とくに3章からの戦闘難易度が跳ね上がるのですがここの章で詰みかけ、難易度をイージーにしました、ので結果1章~3章を二回やってることになるのでこんなに終わらんのかも。

このゲームでは「ゲームだから」という恩赦が通じねえです、いい意味でリアル志向。
ゲームだから、一人の敵を相手にしてれば周囲の時は襲ってこない?そんなわけねえ
背後から容赦なくざくざく切られます、ので囲まれたら絶望的になる。
ガード受け流しを上手く上手く使って行かないといけない。5人以上の強敵に囲まれると(私でしたら)勝てません・・もうレイプされるがままっていう・・
基本敵へのターゲッティングができない。ので、近寄ってもキャラクターの向きがおかしいと剣は宙を切ることになる。
武器は2~3人殺したらもう使えないくらいに摩耗する。そのまま使いつづけると武器は折れます。
折れた武器でも戦えますが、受け流しガードはできませんので容易に負ける
あとはこのゲームの最大の難所にして、キーになるのが、成長要素があるのにセーブはオートセーブだけ、っていう・・これは酷い
筋肉、カースド、武器などの攻撃特化にするか、防具、体力の防御を優先的に伸ばすか、それともまんべんなく伸ばすか。
個人的にまんべんなくやってましたら、3章からの敵の猛攻にあまりにも耐えられませんでした・・
のでそのあと防具と体力を優先的に伸ばして行きました(これでなんとかいける

あとは□で通常攻撃、△で強攻撃、ですが、これは武器、回数などでかなりのコンボが生まれます。
フィニッシュになると特定のモーションが入るのですが、このフィニッシュにもかなりの数がある。
上手く綺麗に戦えるとそれこそ、戦闘ムービーのように華麗に行くのですが・・私の主人公はやられてばかりって言う・・
でも慣れですね、一週目寄りは二週目のが全然うまく行けてます(難易度抜きにしても、ていうか、これイージーとノーマルがあんまり差がない。ボスが弱くなる・カース値がたまりやすくなる、くらいかなあ、くらい、雑魚の強さは同じだと思う

話しは非常に面白いです。魅力的ですし、伏線の張り方なども良くできてると思う
しかしいかんせん、戦闘が難しく今はミッションクリアだけでひいひいいってます。
とりあえずあの3章の、エステバンと別れた後の一人行動時の戦闘、
エステバンと「まるで一個隊を相手にしてるようだな」「早くメインディッシュにいきたいぜ・・」のセリフのところの戦闘連戦がきつすぎる・・・

バグはいまのところ目立ったものはありません。

次はストーリーなどに触れたいです

拍手[2回]

PR

コメント

コメントを書く