忍者ブログ

memo

その時好きなものや思ったことなどをゆるく語ってます(ゲームとアニメ、ドラマ、他) ※はじめに、をご一読ください

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天気の子
君の名は、がかなり好きで映画館で二回見てBDでも数え切れないほどにみている
同じ監督のものだというのでほとんど前情報入れないで見に行ったんだけど
面白かった、泣けました
しかし途中で「それはない」と突っ込みがはいりました(自分の中で

それはほたかが警察を振り切って逃走するシーンなのですが、すごい道交法無視の逃げ方をしていて「やめろバカ」ととりあえず突っ込み
自分がかなり車を運転する方だからなのか、こういう横断の仕方をされては困ります
あと最後に警察を殴るシーン
あそこで振り切って逃げる、鳥居に向かうのがロマン?なのかもしれませんが
「ないわあ」とここでも突っ込みました
そもそもこのほたかを追い詰める警察がすごくいいキャラで(安井と高井、とくに高井)
任務を実直にこなしてるのにも好感もてるし、なにより主人公が銃刀法を犯してる時点でけっこう「ないわあ」だったので、最後に発砲の上、殴って逃げる時点で
主人公がいっきに嫌いになりました

思えばこういうシーンは君の名はにもあったんだけど、あれは田舎道、山道走ってるだけだからいいんだし、なにより傷つける人はだれもいなくて、逆に村のみんなを守りたい、の一心だったのに、今回の主人公は完全に恋愛バカなので世界<<<<<<<<<<彼女、なんですよ
ばかなの
あとP5じゃないですが、保護観察ついたのに全然反省してない上に、お前なんで保護観察になったのかわかってんの?????????????????
で、観察終わっても「彼女元気かな」の感想だけで
はああああああああああああああああああ??????????????
なのです
「悪いことをした」ってのがひとつもないんです
だから、主人公に途中から冷め、最後でいっきに冷めたので、最後のシーンも「なんだこりゃ」でした、けっこう
そもそも最後のシーンどうなのあれ
君の名は、のパクリ?じゃないの?w

好きなキャラは高井と凪きゅんでした
高井は熱血なのもですが(あの見た目もいまとなっては愛しい)声がすばらしい
ほかの演者はほぼ声優じゃなく俳優なので、演技はまあふつうなんです
わるくもないが、すげえよくもない
でも高井だけは別なんですよ、演技はうまいし、唸り声とかそういう振り絞る声がすごく美しく、どこかにえろささえ感じるんです
警察署でほたかに逃げられたときに絞り込む声、確保!といった声、俺に打たせるな、といった声
この声だれ????と思いましたが、クレジットで、ああ、梶きゅんか~(なっとく
と、やっぱり実力派の声優がやってたんだ、と
ここでやっぱり声優と俳優の演じる声の質の違いを感じました、ていうかあの俳優陣の中に声優をおくことで魅力が倍増したとおもいます
ていうか、あんな低い声もだせるんですね~

二回目も機会あればみたいなあとも思うんですが、時間とれなそうなのでとりま感想
BDは一年後には出るかなあ・・そうしたら絶対買うし見るんだけど
やっぱり主人公は嫌いだと思います
アウトローというか法を犯すキャラって嫌いなんですよね・・(大人になって嫌いになった

あとは肝心の天気の話、天の話、などは前作の糸の話に通じるものがあってすごく魅力的だったんだけど、あんまり生かされてない気がしたなあ・・とか
あと君の名はでなによりも好きなのがみつはの畳部屋だったんですが、今回もひなの家がそんなかんじで、ああいう綺麗に掃除されて整頓された畳部屋ってすごく好きで、そういうのが描かれるのってあまりなくて、好きですね
都会の中にああいうのがあるの、いい
あとこういう何気ない部屋の描写とか好きで
須賀っちの家の前にある女児用の三輪車?とか好き
子供いるのかな?って思わせる絵いいですね

あと君の名は、のキャラも瀧、みつは、さやちゃん、あたりは見れたし瀧はおばあちゃん?も描かれててびっくり、お父さんのお母さんかな?

そして東京が海に沈んだとかいう未来になってたけど、ここで瀧とみつはも生きてくの??
という不思議
あとなにげにざーさんきゃら二人目では????という

君の名は、はロングランになったときに見に行って、パンフみたいのもう一つ売ってたんだけど、あれすごく監督インタビューのってて好きなんですよね、
でもあれBDの特典でまんまはいっててがっかりでしたよね、もってるって~
ああいうの天気の子でもほしいなあ、たぶん、何度も見ると気づくことおおそう

ふせったーとツイッターまとめ

あやねかな木村 もだけど前作でもたっきーのパパは和彦やからな (声優名そのまんま)


はじめての須賀ちゃんち訪問で女児向けのオモチャあるとこ(実際の子はもっと大きいのに捨てられない)、チキンラーメンごはんうまそう、テンポのいいネットカフェやりと
り、猫の名前がアメというどストライクさ
そもそも中小の子ふたりぐらしって行政?そもそも銃をあんなに簡単に打てる?
クレジットで安井と高井って…クレジットで綾音、かなって…
基本ラブコメ
でももっと天気のはなしぐっとききたかったなあ
ラストはうーん
嫌いじゃないが
ひなちゃんのほうももっと描いて
水に沈んだ東京でもうひとつ続編描けそう

総じてやすたかと、凪キュン萌えでした

拍手[0回]

PR

コメント