忍者ブログ

memo

その時好きなものや思ったことなどをゆるく語ってます(ゲームとアニメ、ドラマ、他) ※はじめに、をご一読ください

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

裏切りのサーカス(ツイッターメモまとめ)
この映画についてはいろいろ言いたいこともあるのですが、とりあえず自分まとめです。
ツイッターの内容まとめ



 やべえTTSSここまでみてほとんど意味がわからない
   
 ギラムちゃんってゲイだったのか? だったのか   あの死んだはずだった仲間じゃないか
  
  唐突に過去話が入るが、スマイリーの眼鏡が違うのでそれがわかるな
   
    なんだなんだ、サーカスないの男性同士の交遊がすごい乱れに乱れてるんだが エリスどんだけ
  
    はーなるほどなー 質の高いスパイ映画だったわ。 ベースがロマンス(ゲイ)というのがイギリスらしい
   
    でもあんまりゲイ映画とは言われてない作品よね。まあそれが最大のネタバレなんでいえないんだろうけど 全然そういう前情報なしで見るとびっくりするよね(私だ
  
    本当に無駄というものがない洗練された映画だわーこの脚本家と監督とキャストスタッフ全部が魅力的だった
   
    これ監督もゲイなのかな、いや、なんとなく 描き方とか、なんとなく
   
    未公開シーンはあのギラムのパブシーンは入れたほうがよかったんじゃあ… ていうか見たばかりなのにもう一回みたい、ので見る
  
    このDVD英語字幕もほしかった、まあ海外版もってるのでそっちで見れますが
   
    全部のキャラの関係性とか本当の姿を知ったうえでみると全然違う映画に見えるな、一回目で気になっていたシーンの意味もわかるし、ああこのときこんなことしてる!って気づくし
   
    コントロールとスマイリーもそういう関係というか感情はあったのかな ていうか、もう登場人物全員がゲイに見える このふたりいつも一緒だよねとか、んで実際は表で全然関わり見せないふたりがそうだったりしたわけだし
   
    あの虫のシーン何回リテイクしたんだろうw
   
    サーカスのメンバーが黒で、カーラは白なんだな(チェスの駒
   
    ジムがさ、ビルって名前の子を大事にしていい名前だって言ってたのもさ、そういうい訳だったんだな。それでビルから最後に愛してるの手紙をもらったときに、その子にもうくるな!っていって泣いていたのもさ そういう訳だったのだよ 

    カーラのスマイリーへの執着もすごいな、もはや愛 あのライターを使い続け何を考えていたのか  
   
    これって原作もゲイ展開なのだろうか
   
    いまさらにTTSSにはまってるんだけどこれどうすれば
  
    でもカプ的なあれはそんなにっていうかジムが妙にいろっぽいよね思うけど、ジム出ていったあとのピーターちゃんどうしたんだろう ギラムとタッカーはそういうのなくてもいいけど、ギラムちゃんの小指のリングが気になりますー
   
    ジムに、いつも誰のこと考えてるんですか?っていうギラムちゃん
   
    映画もドラマも基本吹き替えでみる吹き替え厨な私ですがベネさんの声は本人のが一番好きだと思えるくらいにべねぼいすが好きです
   
    ホーキングが放映したのが吹き替えで平川さん好きだけどベネさんのが聞きたい
   
    ライターといっしょにこちらの愛も持ち去られてしまった的な
  
    あれ?ギラムちゃんと同棲してたのってジムじゃないのかw 教師だし外見でそうだろう?っておもったけど、なんかよく見ると別人っぽいっていうかー あれー?
   
    いや別人かーだって子の時点では生きてるって知らないものな なんであんな似てる人選んだんだろう?ミスリード…?
  
    男女の絡みがぜんぜん色っぽくない、男同士はならんでたって話してるだけでなんかいろっぽい だからやっぱりこの監督はそういうとりかたしてるんだ、自分の目が腐ってるせいじゃないと思う
  
   
    最後の狙撃シーンを自分をカーラに半殺しにされたための復讐とかブックレットに書いてあるけどちがうんじゃない? まあ一見そう見えるけど、愛憎とか、ソ連に送られてしまうであろうビルへのせめてもの救いをあげたとか、これはビルとジムの間に愛があったことのひとつのゴールだろうに 
  
    ていうかもしかしないでもこの解説者はビルとジムが恋愛関係にあったと、そうだったってことを考えてないの??? どうみてもそうだろー

ぶたぺすとに行く前の夜にビルのところにいったのも、愛ゆえの行動だろう。スマイリーはそれに気づいていたけどあえて、お前をもぐらと知ってたのだなその時点でとか言ってるけど

いろんな人の考察とか感想見ていたけど、ジムはビルに警告に行ったの? ただ、自分は危険な任務に行くから、ということでただ愛されに行っただけなのかと思っていたんだけどww あとは普通にコメンタリーで「この二人は恋愛関係」って監督言ってるんですねー
コメンタリーも聞かないとー とりあえずブタペストに立つ前の夜の二人をもんもんとしながら考えているけど、原作はゲイ作品ではないらしいのでこの監督がそう書き直したんだなって思った

ジムが撃たれたというあとで、すごくおびえて泣いてるシーンのビルがまあすごいわよね あのシーンとラストのすごいストレートすぎる二人のクリスマスシーンと狙撃シーンがもうすごいわよね

ピーターとビルが「あの新人の女の子いいよね」とか軽く話してるシーンおかしすぎる、二人ともゲイなんだよねーって二回目見てそれを知りながら思うと(

ていうか、この時代はまだ同性愛とか結構世間の目が厳しかったんだろうかねえ(冷戦期)

ビルってバイセクなのか・・でもゲイよりのような気がするけど・・女も抱けるように矯正してきたけど、本当はゲイなんじゃないかって思ってる。同じクリスマスの夜にアンとあんなことしておいて、ジムにあんな視線を送ってるのがなんか

でも詳細は不明だなー女に金を~って言ってたけどそれも事実かどうか、ていうか、あの手紙送ったのはジム充てなのかと思ったけどそんなんじゃなかったのかな。そんなわかりやすいことしないし、スマイリーには頼まないかとも思うし。

ていうか、最後のシーンでスマイリーにジムのことをつっこまれそうになるとき、必死に言葉を遮るようにしてるのがすごいよね、諜報活動のことなどは洗いざらい言ってしまったとしてもジムへの思いみたいのは最後まで言わなかったてのが

それか、ビルは普通にヘテロとして生きてきたけど、ジムに会ってしまってなんか本当の自分の性癖に気づいてしまったとかだったりしても、ありだな

ジムとは最後までプラトニックで接していたけど、完全に友情を越えていた、気づいていたけど一線は超えることがなかったとかでも

一晩考えて、ビルが好きだなと思った。結末を知ってからは画面にビルがいると目でおってしまう 書類を読むときは眼鏡をかけていたりなかなかセクシーなのよね

ていうかクリスマスのジムをみるビルがなんかもうクルージングしてるようにも見えr

ていうかビルはギラムがゲイなのを知ってるのかな。知っていて、見目麗しいが自分のタイプではないか、と思うのか ビルは薄幸そうな感じの男にひかれるのかな(あのクリスマスシーン


 

拍手[6回]

PR

コメント

コメントを書く