忍者ブログ

memo

その時好きなものや思ったことなどをゆるく語ってます(ゲームとアニメ、ドラマ、他) ※はじめに、をご一読ください

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014E3
が真っ最中だと思いますが、自分的に気になったタイトル、プレイしてみたいタイトルまとめ

PS4、xboxone

・アサクリunity


今回から4人coopキャンペーンが可能
舞台がフランス革命
海戦とかめんどそうなのはない
舞台がジャングルとか海じゃないのがいい

とりあえずやりたいゲームになりました

・レインボーシックスの新作

マルチがかなりリアル路線、対テロ特殊部隊を強調しておりすごく魅力的なゲームプレイになってました。
ぶっちゃけパトリオットどうなるねん、ていう話ですが、パトリオットはまた別に出すんだろうか?・・疑問
マルチだけじゃなくシングルキャンペーンもしっかりあるみたいですがここもベガスのようにcoopもできる感じなのかな?
かなり目新しい刺激的なTPSという感じでした

・ディビジョン
果てしなく現代に近い近未来、NYの雑踏みたいなものが舞台のRPG(らしい
ゲームプレイがかなり魅力的、アーバンな世界観が好み
ぶっちゃけファンタジー舞台のRPGはどんどん苦手になってきてて、現代の雑踏を舞台にしたRPGやりたかったのでうれしい

と、ここまでかなりUBIがよかったです。特に次世代機にかなりの数の新作を作っている


・ミラーズエッジ
発売日未定ですが、ゲームプレイ、デザインがポータル・リメンバーミーのようで美しい
DICE、EAでの作品です

EAはほかにBFもありました、同じようにアクティがcodだしてました
ぶっちゃけこれらはやらないかもと思ってます、codはクライシスのような世界観で動きはタイタンのようで武器はまんまHALOですね・・なんか自分の望むFPSではないような気がしました、こういう世界観嫌いじゃないがcodにはこういうのちょっと求めてない

・EVIL WITHIN
発売日はもう10月21日に決まってるようで、ゲームプレイはあまりみないようにしてるんですが、はじめはそんなに興味なかったのですがいろいろ情報出るときになり出し、今は非常にやりたいゲームの一つになってる。
ちなみにアサクリ新作はこれの一週前発売予定、日本では11月におそらくくい込むでしょう・・




XBOXONE

・マスターチーフコレクション
Haloの1~4のリマスターパックのようです。1はアニバーサリーのほうをまたリマスターするんでしょうか?1のアニバーサリーはプレイ途中、じつは2、3、4、リーチまで持ってはいます。しかし2がぶっちゃけ旧箱専用だったり、ひとつの機種、一枚のソフトできる大幅に映像などが強化されてるのはやってみたい
アニバーサリーを途中までやった感じだと普通のxbox360のタイトルとして遜色ないです、ていうか、かなり良く出来てる、ていうか、かなり難しい
360ではぶっちゃけやり込めなかったシリーズだけにこれを期にやってみたいです

こんかいE3には来ませんでしたが、ほかにも箱限定ではやりたいのがあります
Ryseとクオンタムブレイクです
前者は日本に9月にはくるのかな?クオンタムは来年以降だろうか



PS4

・グラスホッパーの新作
・マリンゲー

この二つはやってみたいなと思いました


上記を見ると、PS4とONEどっちも持っていたほうがいいのだろうかという悩み
ONEはすぐに買う予定です、ていうか、もうすぐにその機種でやりたいゲームが出るからね
PS4は今後の情報まちかも、グラスホッパーのゲームがどんな感じなのか、マリンゲーがどんな感じなのか・・を見て検討します


wiiU

・ベヨネッタ2
これはもう買い、あとはいつどのwiiUを買うか

・Devil's Third
これだけのためにwiiは買わないと思うんですがwiiあればプレイしたいタイトル

・キノピオのゲーム

・ゼノブレ新作

wiiUはまだ持ってませんが、前々よりベヨネッタ2と一緒に買うと思っていました
そしてよく見ればwiiUはwiiソフトもプレイ可能なんですね・・


というわけこんかいの見所はUBIだったかなと思いました
アサクリは新作はもうやらないとか思ってましたが、unityはやりたい

拍手[1回]

PR

コメント