忍者ブログ

memo

その時好きなものや思ったことなどをゆるく語ってます(ゲームとアニメ、ドラマ、他) ※はじめに、をご一読ください

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新情報とGCでの気になるタイトルについて
更新といってもメニューにマーセブログhttp://bio5merce.tumblr.com/のリンク貼りましたっていうだけです。
今はゲームは5マーセ、ソロメインでやってます。
今のところ実験施設除く全マップは殲滅はできるようになり20万代は毎回とれるようになりました(集会なら30万代)
前まではジル一択だったのですが、強いボスが居るステージ(監獄や甲板)、先住民マップではどうしてもウェスカーを使いそれからウェスカーばかり使うようになりもはやウェスカーしか使ってません、このキャラが一番無難っていうのがここにきてやっと分かりました。

自分の目指すところはまだまだ遥か先なのですが、まだ初めて半年、まだまだ頑張ってやってる人も多いので自分もその一人として頑張っていきたいところです。
毎日3時間くらい休憩入れながらやってます。集会だけしかできないときよりはいろんなマップができるようになって楽しくなりました。
個人的に好きなのは、甲板(難しいけど)、先住民マップ、でしょうか。遺跡は居残りがたまにまだいて結構無駄が多い気がします、逆に集落は常に戦ってるイメージ、ダッシュしてるイメージ、簡単なのは遺跡ですが集落のが立ち回りの勉強になるかもと思ってます。

あとゲームといえば、最近はシーフを始めてますがまだ途中です(今6章くらい)
もうすぐ箱ONEが来てしまい(予約済み)そうなるとまたいろんなゲームが来てしまうので、それまでには一周しておきたいところなんですが・・
ゲーム自体はすごく自分好みで面白いです


あとはロスプラ2やってます、バイオ5の翌年出たゲームみたいですがまだオンラインにも人がいますね。
はじめはギアーズキャラやウェスカーが使えるという魅力に惹かれたのですが、ゲーム自体がすごく面白い。一周クリアする頃には大好きになってしまいました。
一周をソロ、イージーでクリアして、二週目、ノーマルでたまにフレさんに付き合ってもらいやってます。レベル99まで上げるキャラが5人もいるのですが、まだレベル30が二人いるぐらいです・・先は長い

箱ONEですがローンチでゲットできそうなゲームは
タイタン、デッドラ3、Ryseですね

あとこっちは360でやる予定なのですがマーダードでしょうか


またここ数日GC2014が行われてますがそこで気になった話題をいくつか。

クオンタムはゲームプレイでてましたね。
普通にプレイ予定なので楽しみ、時間が止まるあたりのエフェクトはアランのポルターガイストを思い出してました。この主人公にどんなドラマが待ってるのか・・
ローカライズもアランレベルのものを期待してます。

DmCをつくったニンセオの新作!!



(http://doope.jp/2014/0836084.html)

ビジュアルがすごく独特で魅力的でした、そして痛烈なアクション体験が待っているということでDmC大好きなのでもう超期待です!
これは是非ともプレイしたい
これPS4独占なのかな?箱にはこないのかな?
だったらこのためにPS4買いますね、須田ゲーだけで買うかなあ・・と思っていたところにこのゲームが来て一気にPS4に興味持ちました
PC版とかででてくれればそっちでやりそうですけど


あとはやはり大好きなゲーム、リメンバーミーを作った会社Dontnod Entertainmentの新作
LIFE is strange、とかいうのかな?
ここもビジュアルが好みでした。



ニンセオといいこう絵画的で、でもどこかパッションを感じる映像美大好きですね
写実的で実写的というより好みです
リメンバーはカプコンだったみたいですが、これはスクエニみたいですね・・
箱ONEでやるかな~と思ってます、

前も言ったかもですが、PS4、xboxONEは両方持ちになりそうです・・買うのは時間の問題かな
でも今年またPCをいろいろいじってグレードアップしてしまったので
GTX570あたりを870まで引き上げた(グラボ)
金ガー金がー

拍手[0回]

PR

コメント