忍者ブログ

memo

その時好きなものや思ったことなどをゆるく語ってます(ゲームとアニメ、ドラマ、他) ※はじめに、をご一読ください

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダクソRクリア
クリアしました

ラスボスのグウィンはパリィさえ安定してできればそんなに強い敵でもなく
逆にパリィしないと強靭はんぱないのでかなり苦労する敵
隙があまりないのとあまりマップも広くないのでエスト飲むのもけっこう大変
マップ上にいくつか岩みたいのがあるのでそこを挟めばまだ安全か



クリア時のレベルは100でした
クリアして、思うことはストーリーも世界観も素晴らしく、ゲームとしても素晴らしく
3に比べて不便に思うことも多いのですが(生者になるのはかがり火でだけ、とか、篝火転送ができない(はじめのうち)とか・・)
それでもダークソウルの始祖がここにあると思うと感慨深いです

好きなキャラはソラールとアルトリウスでしょうか
ジークマイヤーもいいキャラだったんですが沼で敵対して殺しちゃったので全部イベントみてなくて
ソラールはふつうにやってたら敵対してしまい、これも救う道あるっぽいので二週目は救いたい
アルトリは本編では彼の偉業とか英雄と言われてるところとか、端はしに見えてかっこいいと思ってたのですがDLCで本人に会えてテンションあがりました(強いボスです
しかし本人は英雄と言われてますが、結果道半ばにして深淵の魔物を倒すということは叶わず(深淵に自分も毒されてしまっていた)、そこで出会った主人公にその後の深淵についての魔物退治、などを託す・・そして主人公がそれを引受け、深淵の魔物を倒しウーラシールを完全に救うことにはなりませんが、一人の女性を助けることが叶う
という

その女性は宵闇というのですが、DLC終わって会いにいくと



こんなこといってくれるんですね・・
アルトリウスに助けられた、ということですが実際は主人公に助けられたんだけど・・
っていうなんていうときめきを覚える展開~~~

(この女性は本編で出会え、この女性に合うこと、書庫でウーラシールのペンダントを拾うことで過去にいけます
どうやらあの狭間の森は時空が歪んでるとかそういうのがあるのでしょうか?

宵闇関係にはエリザベスのイベントもありますが、これも会話好きです



エリザベス(とゴー)だけが主人公の偉業を知ってるんですね・・
こういうのいいなあ~~大好き

この過去編になるDLCはマップは狭目であまりボリュームもないのがあれですが、
かなり本編の保管をしてくれて、本当にいいです

またグウィンに仕えた4騎士がここで揃うのもいいですね
個人的にアルトリウスもですがゴーも好きです

ゴー会話

初対面


カラミット討伐後


ゴーがアノールロンドの鍛冶屋にたいし あの小僧 っていってるのも愛しい ゴーに憧れて?真似っこしてたのがあの鍛冶屋だったりするのかな?


また今回みた火を次ぐEDはそのまま3につながるのかな・・と思うとむねあつですね~
3のラスボスは1で火を継いで薪の王になった主人公ズってことでしょうし
なにより3のラスボス戦闘にはグウィン戦の曲でしたよね????

グウィン戦のBGMはピアノだけってのいい~~彼の孤高観表してる 誰も信じられるものがいなくなり、炎を引き継いでくれる、それは自分の力を凌駕するものだけをずっと待っていたというかんじだし
消えかけている静かな炎っていうイメージにぴったりです


二週目いこうかな~~
闇のEDというのも見てみたいし、ソラール救いたいし、ジークマイヤーイベントもみたいし
カアス側での王の器の展開もみてみたいです

拍手[0回]

PR

コメント