忍者ブログ

memo

その時好きなものや思ったことなどをゆるく語ってます(ゲームとアニメ、ドラマ、他) ※はじめに、をご一読ください

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソラールさん生存ルート
二週目でやっとみれました



二週目は狙って、カアスと契約ルート(フルムト消失)、闇の王ED、ソラール生存
をみましたが
この三つは狙わないといけないな、と思います
ソラール生存は、混沌の娘契約を+2にしてデーモン遺跡からイザリスへのショトカをあけて太陽虫をイザリス入る前に殺すorソラールにアノールロンドで声をかけずにイベントをストップさせてその間に太陽虫を殺す、イザリスにはいるところの篝火で「ホワイ?ホワイ?」っていってるソラールと敵対してそこでイベントストップし太陽虫殺してから免罪を受ける
などでみれるのですが、自分は混沌で行きました
人間性30個いりますが混沌の嵐もついでにゲットできたのでよしとします(ていうか、太陽信仰をソラールさんの前でしたかった、ついでにゲットしたダークハンドをソラールに使いたかった)
ソラールが、グウィンと共闘できる唯一のNPCであるとおもうと胸が熱くなるし、
彼は完全に主人公と同じ道を進んでいたんだな、と思うとやはり感慨深いです
ジークマイヤーの目的は主人公とはちがうようで進みかたも違いますし・・
しかし今回ジークマイヤーイベントを途中で失敗してしまい(いざリスで全部の敵を殺してしまい共闘できなかった・・)三週目にでもみようかな・・と思うんですが、すでに二週してEDを全部みてしまうと三週目の意欲が・・

二週して思うことは本編で一番自分が苦手だったのは
ニト王までいく道中
でした
なにより暗いし、あの巨人骸骨に何度バタバタされて殺されたか・・
しかもボス部屋に入るときに半分位HP減るのどうにかしてほしい・・
ニト王自体は右横に張り付いてあまり奥までいかなければ(奥に行くと強めの雑魚いる)そんなにきつくないのですが・・
今回は、墓王の眷属、も誓約してしまったのでザコ敵増えたり、強化されたり、ニト殺すまでがけっこう苦労しました
DLCも含めると、マヌスが一番HPも高く、強いと思いますが、それはダクソ3もブラボも同じです
DLCは難しめ、たいてい一週目でレベル100前後ないとザコにも苦労します
しかし世界観をより深く知るためにはDLCも必須だな~と

リマスターは前も書きましたが、すごく好きです
二週して本当にゲームとして本当にすごくできているとおもいます
残念なのはPS4版でのオンラインプレイヤーが発売して一年もたってませんがもうあまりいないことでしょうか?
ダクソ2(PS4)を少しはじめたのですが、ぶっちゃけ2のが人はいる気がします

ダクソ初代では、オンライン対戦、協力、青召喚、などもかなり誓約の意味があって本当によくできてます
ていうか誓約システムが本当に好き

いまはまだマップも覚えてるので(霧の指輪もゲットしたし(これでかなりザコはスルーできる))三週目もさっくりいきたいなあ~ともおもうけど
2が楽しくて、今後は2をやっていきたいです(*゚▽゚*)

2はなんか世界観とか仕様が全然違うし、つっこみどころ満載なのですが・・

それはまた次の記事で書きたいです


最後におすすめのソラールさんMADと暗月のMAD



見るたびに泣いてしまいます・・




拍手[0回]

PR

コメント