忍者ブログ

memo

その時好きなものや思ったことなどをゆるく語ってます(ゲームとアニメ、ドラマ、他) ※はじめに、をご一読ください

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ディスオナのツイッターメモまとめ
ディスオナの主人公コルヴォが好きなのはきっとアルタイルと同じ、ストイック・不憫属性だから

(カップリング的な意味で)コルヴォとサミュエルはいいなあと思うけど親子みたいな感じなのかしらね

ウォルフも好きだけど、彼はきっと伯爵命なんだろうね。でも伯爵はそんな彼をきっと犬のように扱っていた。 伯爵の音声レコードをきくと、ウォルフを折檻している音声が残されている。あれ気づかずに録音されてしまったんだな、そしてウォルフはいつも朝は伯爵の部屋にいてベッドメイキングをしている

あーまたディスオナやりたいなー今度こそノーキルノーアラートで

ていうかアウトサイダーの儀式で年端もいかない少年たちをあつめていかがわしいことをしていたってなんだろうまじで

あとアウトサイダーをまつった祭壇のある部屋(密室)で主を麻酔クロスボウで眠らせて中にはいると男が死んでるんだよね なにしてたんだマジで

ルーンってなにでできてるんだ マジで (おおいなる疑問)
ていうか、鯨油が白い粘性のある液体で・・・す
そして日本語のアウトサイダーの声がエロすぎイケメンすぎて怖いです

あと兵士たちの会話が、今夜もお前の部屋にいっていいか?とか、寒いし冷えるな…なあ今夜の任務終わったら…、とか、酒がてに入ったぞ…なあ今夜、とかばっか話してるんだが(そしてそれを物陰から聞いているコルヴォ

アサシンをアサシンできると食物連鎖って実績解除くるんだがこれは秘密の実績っぽいな

ディスオナのプレイ動画みるけど皆が私がやったのとは違うルートである、こんなのもあるのかーとか思いながらも、なんでわざわざこっち行くんだろうっていうのもあり、面白いね。解法が十通り以上はあるんじゃないだろうか

ていうか攻略見ていたらウォルフの死に関するサブミッションがあると知って、それやり損ねたわ。確かに帰還したとき彼はいなかったが、どういうことになってたんだ

あとはブラックオプス2も全ミッションをできてなくてベストエンドが見られてないっぽい。でもあのRTS+FPSみたいなのマジでにがてなんだよ…

サミュエルさんいつもコルヴォを船に乗せながらいつも危ないところを助けてくれて、きっと情が移ったんだな。船の上の二人の会話とか気になるね、そしていつもサミュエルの食料のネズミの丸焼き(たぶん)を食べちゃってごめんなさい

ディスオナは持ち主の目の前で盗んだり食べちゃったりしてもとがめられないやーと思っていたけど、どこかの兵士のリンゴはくったら「あ、俺のリンゴ!!!」ってすげえ怒られた

ディスオナみたいな作品(続編でなくていいので)また作ってくれないかなー あの会社はステルスゲーってはじめて見たいけどすげえセンスなので、期待しちゃうよ

ディスオナをやって、同じ開発だと知って、積んでしまってるゲームバイオショックをやってみたいなあと思った2013年冬


拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く