忍者ブログ

memo

その時好きなものや思ったことなどをゆるく語ってます(ゲームとアニメ、ドラマ、他) ※はじめに、をご一読ください

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブラッドボーンの聖杯ダンジョン
ずっと放置してました・・(聖杯)
しかしブラボはどうしてもプラチナほしいと思い始め、だったら聖杯もやらな!ということでやり始めました
まずは病めるローランの聖杯がもってなかったので、あメンドーずを倒しに行き(二週目データ)
ゲット
アメンはつよくなかった(二週目でも)

病めるのために必要な儀式の血4が足りない、ということでマラソンしまくり
ていうか深いトゥメルも3層までしかやってなかったわ、ってことで4層やったんですがそんなにきつくない

そして病めるローラン
ちょっと難しくなってました、二週目は本編同様難易度あがるっぽい??


病めるローラン、2~3層



この血に渇いた獣は実は本編で一番嫌いな(苦手)な敵です・・でも本編より難しく感じなかった・・
戦う場が広いからでしょうか?

ここで最後にゲットできる冒涜の聖杯をセットし、呪われた冒涜の聖杯を開始
このダンジョンではHPが激減(半分)ですこしのダメージでも死にます
一層目の古狩人がけっこう苦労しましたが、うまくパリィとっていけば倒せました、炎攻撃も距離取れば安全

呪われた冒涜2層(クリア)~3層(未クリア)



2層目の燃える獣は完全にNPCの女王殺しの強さのおかげです
3層目でも自分は死なないのに生きてるし

3層目のアメンドーずがちょっとキツそうですが、3層目がラストなのでがんばります
これクリアできれば、最後のトゥメル-イルの聖杯がゲットできるはずなので・・

聖杯ダンジョンの攻略メモ

血に渇いた獣で聖杯ゲット⇒トゥメル⇒中央トゥメル⇒深いトゥメル、をクリアしていく(儀式の血などゲットのため)
※深いトゥメルの二層あたりに神の霞だかの工房道具あり、取っておくこと必須
※深いとぅメルの3層あたりに儀式の血3の確定ドロップする敵がいる(血3は売り出さないのでここでゲットするのがよいかと)

アメンドーズ撃破で冒涜の聖杯ゲット
冒涜クリアでトゥメルイルの聖杯ゲット(のはず)
トゥメルイルクリアでトロフィーゲット(のはず)


本編も実はまだ一回しかクリアしてないので(( ̄▽ ̄;)
聖杯クリアしたらちょっとレベルあげて(今の段階で(二週目)ラスボス向かったら勝てなかった)
トロフィーねらいたいところ


聖杯ダンジョンのマップは分かりやすいようでたまに分かりにくい時があります
が、あまり攻略サイトにマップがありません
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=52376012
この方のマップに非常に助けられました

また、今度は女キャラで一週目もはじめました
大橋の獣は簡単なのですが(初期レベルで)どうもガスコインには苦労させられます
こっちは聖杯ダンジョン終わってから腰据えていきたいかな・・と思います

また、記事かきます

やっぱりブラボは楽しいです
私の心を捕らえてはなさい




拍手[0回]

PR

コメント