忍者ブログ

memo

その時好きなものや思ったことなどをゆるく語ってます(ゲームとアニメ、ドラマ、他) ※はじめに、をご一読ください

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トウメルイルの聖杯
聖杯ダンジョンはくそみたいなボスアメンドーズにかなり苦労し、なんとかトゥメル・イルの聖杯ゲット。
このダンジョンはHP半分になるとかいう仕様はないので楽ですが、二週目のデータなのもあるのかかなり敵が強くなっている(DLCとおなじくらい?

ここの第一層のボスがトゥメルの末裔というふんふんおじさんなんですが、なかなか攻撃のスキがなく(右回りにいけば回避できるみたいですが)つっこんでいくのは得策じゃないと思いパリィをして倒す作戦に
実のところパリィは苦手なのですが、なんかいも向き合っているうちにおじさんの攻撃タイミングもちょっとわかるようになりました。

動画



フンフン三回連続
いっかいの溜め攻撃
ブーメラン

をしてくるのですが(HP50%以上)
三回連続に二回目タイミングでパリィするとうまくいくことがおおいです
一回目を振り切ったあとにすぐにL2という感じ
たまに決まってないのはL2が遅すぎだったからだとおもいます

50%以下になると二刀流になるのですが、そのときに一回インターバルを挟むのでうまくいけばバックスタブで内蔵いけます
たまに柱を背に力んでるときあるのでそのときはできませんが

二刀流のときは溜め攻撃のときが「んんんー!」とかいいながら振り上げるのでそのときにL2でパリィいけるかも・・と思うんですが、あまり二刀流の時と向き合うときなくたおせてしまったのでなんとも言えません
エイブリの先触れでバックスタブパリィとりまくれるという裏ワザ?もあるっぽいので神秘が強い人はそれが安定するかもしれません

拍手[0回]

PR

コメント