忍者ブログ

memo

その時好きなものや思ったことなどをゆるく語ってます(ゲームとアニメ、ドラマ、他) ※はじめに、をご一読ください

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

刀のゲーム 


はじめてみました。(写真は、今おきにの二人にジャージ着せた姿)※クリックで拡大

今年から開始になったオンラインゲーみたいな、艦これみたいなやつです。
艦これもやりたいやりたいとおもいつつ、いつもユーザー登録時に満了になり参加できず・・
この刀のもの、やりたい、と思ったときは満了・・

しかしこの間アプデでサーバー増設で新規ユーザーを受け付けてるときに登録できて、やっと・・って感じで今日で二日目。
昨日かなりがっつりやりこみました。

基本は、刀を作って、まあその刀はイケメン男子キャラでいろいろ話したりします。
艦これが、艦隊擬人化なのに対し、こっちは日本刀擬人化ですね。
自分は日本刀とか全然造詣もないというか興味もないというか無知なので、「刀より重火器のがいいべ・・」と若干のミリオタ風なこと言ってたけど、でも刀もおもしろいね~
といか、刀というのは重火器と違って「職人が名刀を作った世界にいっぽんしかないもの」というのですごく希少価値があるのか・・という感じです
城擬人化などもあったと思いますが、「世界に一個しかない貴重なもの」というのが大事なのかも

というかこのゲーム、無料なのに
SE、システム面、細かい動作、フルボイス、BGMがひじょーによくできております。
ものすごく細かい
本丸、という本拠地に変えると一番隊の大将?隊長?が出迎えてくれたりして、クリックでいろいろ会話もできーの、本丸で任務確認したり、傷ついた刀を鍛錬したり、まあやればわかりますよやれば(つまりやりましょう、という勧誘

動画も撮ってみました



1-1ソロ周回させて、桜つけていくと楽よ~と聞いてやってきたやつです。
桜は「誉」がつくとその任務完了でつくんですが、能力が底上げされるのかかなり強くなります。
あと疲労もなくなるねー
なので桜を全員につけて回るのがいいのかな・・


しょっぱなに打刀が一本選べるんですが、一番ふつうっぽい姿と声をしてる子を選びました。それが歌仙なんですが、選んで良かった~と思います
今、レベル20になってもううちの大将になってますが、本丸帰った時の声もいいし、セリフもいいし、なんとなくコルダの大地くんに似てるのもポインツ(ていうかそこで選んだし
攻撃する時の「雅に散れ(゚Д゚)!」ははじめ、なにいってんのこいつ、でしたが・・
ほかのこに比べればそこそこまともな気がしました・・

あと初めは短刀のショタっ子みたいのがたくさん来て、適当に刀作ってたらだめなんか・・と思い、wikiなんてみないぞ、とか言っていた一分後にはwikiみました・・
きちんとレシピ通りにつくらんとダメですねえ・・

ということで、太刀が3本続けてきて、戦闘も断然有利になり楽しくなりました(短いこばっかだとやっぱり負傷とか、負けるのは避けられない・・)
動画見てもらえばわかりますが、レベル結構低くてもかなりがっつりやれます。桜ついてるのもあるのかなー

とりあえず今日もちょっとレシピ回して、また新しい子が来たので(大和守)この子を二軍にいれて育てて早く一軍入りさせたい・・ヒトます空いちゃってて、ここに脇差しでもいいんだけど、がっつり装備つけられる打刀がほしいところ・・
でも大和はかわいい系なのでに二軍(通称:アイドル軍団)で頑張ってもらうかな・・
イケメン系で一軍固めたいので、イケメン来ないかなイケメン・・


(つづく)


ツイッターまとめ

刀完成までの時間である程度のレア度がわかるのか

燭台がいってる「さだちゃん」ってだれやw ていうか、燭台好き・・普通にかっこいいのと、普通に「がんばろうね!」とかいうのがいい・・(他キャラはけっこう「だるい」だの「ひとりにしてくれ」だの・・

2-4までマップ出したので今日はこのくらいにする このマップで依頼札たくさん手に入るみたいなのでここ周回するくらいには明日はなりたいなー 今は歌仙さんがレベ18で一人爆走中なのでいつも誉持っていってしまうw

馬当番になるとジャージ着る、覚えた(確率でスキルUP)明日は歌仙さんに着せよう(´・ω・`)

練習試合なーあれって同じレベルの人が当たるわけじゃないのなーレベル40とか30ぐらいの人しかいないのでボロ負けなんだけど脱衣モーションと逆ギレ必殺とかなかなか本番で見れないので貴重なんだよなー うちの子が傷つくのを見るのは切ないけどー・・

でも負けても経験値貯まるのと怪我はなかったことになるのでよし VR訓練みたいなものか


うちの大将がレベル20になってなんか変わった(゚∀゚) 

※クリックで拡大

そしてまたうざいほどの「僕、文系なんだよね」の文系推し(゚∀゚)

毎日戦って~兵士つくって~で依頼ふだは一枚ずつもらえるな~ さて、なにかつくってこよ

個人的には太~もだけど普通の打~も全種ほしいの、歌仙二人もいらないの・・(二人いる・・

打~の子きた~ヽ(´▽`)/ 強いのかな?二番隊でちょっと鍛錬させよ (大和守きました

一部隊(イケメン) ニ部隊(かわいいこ)でそろえてる、二番隊はそろそろアイドルデビューできるレベル

燭台のいってた「貞ちゃん」って今回は特にいないのかー今後でてくるといいなあー相当なさだちゃん好きだしw あと畑仕事おわると料理の話をしてくれるんだとさ、ほうほう

動画とかみると(けっこうあがってる)短刀でもめっちゃ強い子いるなあ・・あれは愛情もってあそこまで育てた結果か・・

まあローグは打たれ弱いがクリティカルしやすいみたいなものです、あと終盤に化けるのかもしれん

うちは外見と声と性能でみて歌仙さんと燭台スキーになってる 脇差しではナマズっちが強い、まあレベル高いからなんだろうけど

これ一緒に当番させたら親密になって戦闘に行く時いろいろ会話してくれるといいのに・・とか言ってみる

そういうのをずっと求めていた気がするんだ、仲間になればそれぞれが仲良くなったり絆深めたりするのは普通だろ?っていう そう、そしてそれを叶えてくれたのがドラゴンエイジである

倶利伽羅が「ひとりでいい、皆は下がっていろ」とかいうんだけど、「いやもとから一人だ」っていう(ソロで周回中

みんながわいわいしてる教室で一人窓の外を見てるタイプ 虎ちゃんあたりが声掛けに行って「俺に構うな」言われて泣かされて返ってくる

倶利伽羅がもう一本来たのであいつ二軍に入れるかな・・短刀の中にいれてみたい、無理やり学級委員みたいな感じにさせる サポートの副委員長は大和守ちゃんかナマズっちで


拍手[0回]

PR

コメント