忍者ブログ

memo

その時好きなものや思ったことなどをゆるく語ってます(ゲームとアニメ、ドラマ、他) ※はじめに、をご一読ください

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近見た映画
娼年(ねとふり)
松坂目的でみて、ずっと彼がてまんしてんのが気に障ったけど、「ほんとうに愛した人はHIVであり体で繋がれないという苦痛」を味わうところにこの映画で一番のエクスタシーが感じられ、
それをのりこえた最後に、自分の祖母ほどの女性を相手に行為をはじめるときの着物の合わせに差し入れられる手がとてもセクシーでよかった
てまんはないわあ・・

自虐の詩。(ねとふり)
中谷美紀、阿部寛、西田敏行、などがでている堤作品
堤監督らしい、ひどい大阪描写もコミカルでおかしいが、幸江が死に際でみる映像はとても感傷的ですばらしく、そして愛に溢れていてすばらしかった
そして友情もすばらしかった
とてもいい映画
ゆきえの首にまくストールの謎とか、なんでクラゲなのか(海=羊水、などのイメージか?)とか
考察もたくさんできそう
堤作品のお馴染みの柿ピーのひともなかなかいい役で出てきていた
堤作品は溺れる魚がなんとも好きであったが、あれは仲間由紀恵がいい感じ
仲間由紀恵とか阿部寛とか中谷、とか・・名優を使うのがうまいよね~

拍手[1回]

PR

コメント