忍者ブログ

memo

その時好きなものや思ったことなどをゆるく語ってます(ゲームとアニメ、ドラマ、他) ※はじめに、をご一読ください

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

beyond:two souls
beyond:two souls プレイしてますがまだ一周しただけで全部クリアしてないので詳細記事はそれらを見てから書きます。
のでプレイ経過のツイッターメモ、その他思いついたことメモ
このゲームに関してはかなり思うところがあるため、また新たにきちんとした記事は書きます絶対に
ネタバレありますので未クリアの人、未プレイの人は閲覧注意




ビヨンドやってるときのキャラを動かすとすごい足元がおぼつかない感じのふわふわ感覚なんだけどあれキルゾネに似てる

でも他人を操るとなるとそうなるよなあとも思うんだけど、あれはちょっと酔いそうになる

ビヨンドやっとくりあしたー すごいよかった
ライアンEDいったんだが(迷いもなく)ゾーイEDとかもあるのか っていうかゾーイって誰だよって思ってしまったがチューズデーの娘か

時系列がバラバラなのも意味があったんだな なるほど
映画というよりは海外ドラマだな ていうかシナリオすごくよかったし、体験できる操作も全部よかったし、映像も文句なしで美しいし、俳優陣もよかったし 日本語吹き替え声優もよかったし なんていうか本当に文句のつけようがない作品だった
PS3所持してる人は是非プレイすべき 本当に近年まれに見る傑作だった

ビヨンドはあの終わり方って続編来るのかな なんか海外ドラマのクリフハンガーみたいな感じだった ていうかヘビーレインもだけどやっぱりこの会社好きだわ、次回作もきっと買う、ってことはPS4買わないといけないのか

ビヨンドはつかみはOKってかんじより、プレイしてるとじわじわ来る感じのゲームだな 一話目二話目はそんなに面白くもないけどなんか気になるタイトルでとりあえず見てたら毎週なんか気づくと見てて最終回でうわあああ(鳥肌)って来る感じの傑作ドラマ

ライアン好きだけどあのナパボの兄もイケメンだよな 声は声優名がぱっとでてこないんだけどよく聞くあの人だった イケメンだった 彼EDもあるみたいだな(ラストの選択肢を見ると
このゲームのイケメン率異常
でも個人的にはコールすごい好きだなネイサンもだけど コールの声は江原氏か(ちなみにネイサンは山路さん、でライアンはミキシン)ラストの見せ場よかったし ていうかライアンとコールはちょっといい(カプ的な意味で
しかしアメリカはアフリカ(中東?)民族の内戦に首突っ込みすぎとかアジア人悪人にしすぎ
ナバホの兄ちゃんの声だれだっけー中村? 中村悠一、かなあ
これってネイサンに協力してっていうEDもあるのかな それちょっと見てみたいんだけど

二週目は英語でとかおもったけどやっぱり日本語でやるか 耳ですんなり聞き取れる方がプレイに集中できるからね
カプといえばライアンの同僚のあのむきむき白人とアジア人もちょっといいなって思ってる なにげに美味しいていうかいい感じの男キャラ多いよね、そこも海外ドラマっぽい
ライアン好き好きな選択でずっといってたらどこにいってもちゅっちゅしてくるライアンでビックリした ペンタゴンだぞここ? 公共の道路だぞここ? っていう 
最後死んじゃうのは抑制ベルトをジョディにあげて ってところなのかな ていうかコールは死んじゃったーと思ったけど生きててビックリした
ビヨンド一周しただけじゃ見れてないシーン多すぎじゃ しばらくこればっかやりそう

ていうかよく考えるとなんかビヨンドってどことなく乙女ゲーっぽい ような イケメンたちと恋に落ちるっていうゲーム趣旨がけっこうあるような

ゾーイEDよりスタンEDのがいいんじゃないかなあとおもうけど、自分で取り上げたっていう意味でゾーイは特別な存在なのかな(ジョディにとって

時系列でストーリーを進めるというのは基本かもしれないが、そういう基本を根底から変えているのはいいと思う 重要なこと、隠された思いみたいのはなかなか語られないってのも でも伏線として持たせるという趣向が時系列でやっていればできたからなあってのもあるけど
ビヨンドはロードの長さがゲームとしては大きなマイナス点だな・・あれが高マスペックのPCとかならスムーズとかになればいいけどPS作品だしな

そういやビヨンドで10ドルやるからいいことしてくれって言われてホイホイついていったらおっさんの目の前でスロートするまでのポジションまでしていて、このゲームすげえとおもっておもわずCEROはZかとおもって見直したけどDだったわ
あとナホボのイケメン兄さんのところにいって、うちには泊められない!って怒られたとき、家の奥から、いいじゃないか一晩くらいっていって年上のおっさんがでてきたとき、え?このイケメンこんなおっさんと暮らしてるの??? 男夫婦キタコレーって思って興奮してた 
このゲームの制作者にはきっとゲイがいると信じて疑わない なんていうかそういう意味で視覚的に男をアピールする表現が多い ヘビーレインでもチュートリアルがおっさんのシャワーシーンだったし
ライアンが上半身裸にむかれて、いかつい男に拷問されてるシーンとかもなんか見ててヤバイ気持ちになってた(そんなジョディは嫌だ
ヘビーレインもなんていうか女性より男性キャラの色気が半端ない作品っていうイメージ あのFBI捜査官がドラッグが切れて発作起こすシーンの描写とか無駄にエロいし、無操作でいると失禁して鼻血だすのが無駄にエロかった

プレイ動画みてて気づいたけど、ローラとジョディって同じ年だったのか、だからますます執着してたってのもあるのか しかしネイサンが「ローラ!」っていうたびにヒデキ・・って思ってしまう
プレイ動画みてると、プレイヤーの性格がエイデンの動きによきでるなあと思う この方大人しすぎだろうw 自分が相当落ち着かないからなのかもだけど、かなりぐるぐる遊びまくってた
エイデンでしか聞けない会話とかもあるしな・・両親の会話とか
あとどんなに失敗してもゲームオーバーにならないっていう概念はいいな、このチームのゲームに持ち込んだ新しい概念の一つに「ゲームオーバーをなくし、そのままの展開で進んでEDを迎える」っていう のがいい

ビヨンドの初回特典メイキング見てるんだけど これ音楽はハンスジマー先生だったのかーまじかー
あと一番最後にこれからの未来でジョディといたのはゾーイなんだって設定画みてはじめて気づいた
しかしライアンの役やってる人は本人めっちゃイケメンだな

二週目やってるんだけどはじめのシーンは病院抜け出しのあとだよな ここでもうネイサンはラスト付近の格好になってるな


そういやビヨンドのアンロックムービーのひとつにLORみたいなトレーラーが入っていて2014onPS4って表示があったんだけど
あとDLコンテンツのプレイできるゲーム追加っていうあれはなんていうか、VR訓練ミッションみたいな感じでストーリーの追加じゃなかったっていう

拍手[5回]

PR

コメント

コメントを書く