忍者ブログ

memo

その時好きなものや思ったことなどをゆるく語ってます(ゲームとアニメ、ドラマ、他) ※はじめに、をご一読ください

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メビウスラインプレイ01
このゲームを私は発売前からラブデリってことで楽しみにしておきながら、発売日には買えておらず、今年4月ぐらいにかったはいいがしばらく放置し、6月頃にとりあえずインストール。そして7月ごろに一週クリアしましたがまた放置。今週土曜日にふたたびプレイし、ミサキルートを見て、このゲーム素晴らしす!!って思ってるところ

とりあえず、一週目は館林をおとしにかかったが、時雨ルートに入り、二週目も館林をおとしにかかったがミサキルートに入り、3週目(今)こそと思い選択肢もそれっぽいのを選んでいったのですが千家ルートに入ってます。難攻不落の男、館林
しかしはじめの印象ではこのゲームでは双子が気になっていたんですがどうもルートとかなさそうですね・・館林ルートから分岐するのかな・・あとは双子とは別に千家も気になっていたのですがほかキャラルートで見られる千家があまりにも千家でちょっとひいてますが、いざ彼ルートに入るとなかなかチャーミングな男ですね。考えもしっかりしてるし、野望もあるし、今の日本に必要な逸材のようにも思えますし、私はこういう信念がある行動派の頭のいい男大好きですね。
逆にダメ男に思えるのがミサキですね・・この人(じゃないけど)は京がいないとどうしようもない、京がいて初めて自立している、まあそういう設定のキャラなのであたりまえですが、人としてはちょっと終わってますw しかしこのミサキと京の依存具合、お互い「あなたじゃないとだめなの」みたいな誰にも入り込めないほどのきついほどの絆はカップリング要素としては萌えどころおおくなによりミサキルートは話の筋がかなりしっかり組まれており読んでいて非常に楽しめました。
逆に、時雨は別に京ではなくともいいのでは?と思い、彼はカプというよりバディとか相棒萌えみたいのがつよく、完全にブロマンス萌。だからプラトニックこそが至高な関係に思える、だからエロスここいらない、途中で勃起しちゃった京一郎を慰める時雨のエピは萌萌しましたが、戦前のセクロス描写はなんかちょっと不満のが多いです。

ていうか、このゲームは、紅天から比べるとなんかエロスが物足りないです・・というのも基本エロ要素が主人公+その相方のあいだにしか生じないので、紅天のように、七絡、緋王というエロの権化キャラが敵側にいればもっとこう陵辱的な面での楽しみ、BADのエロ萌もありそうですが、基本敵がクリーチャー系なので・・しかもそのクリーチャーも触手プレイとかすぶんすぶんプレイとかはしてくれないので・・でも時雨ルート、かな?に叔父様を陥落させるルート、図書館の怨霊にとりつかれエロまみれルートみたいのもあって、あれはすげえよかったですね、とくに叔父様は好みのキャラなのでどうにかしたいと思っていたのでよかったです、できればそういった描写ももっとほしかったところ。

んで、個人的希望は、
・時雨の仲間たちに輪姦されるルート
・時雨を裏切って仲間の彼(名前ど忘れしたんですが、あのぼっちゃまって言ってくれる彼)にお仕置きレイプされるルート
・ばばさまに陵辱されるルート(最後の戦闘敗北)
・精神を犯された京一郎が優真を誘惑し、時雨の前でふたりのセクロスを見せつけるルート
・上から派生し、時雨も陥落しての3Pルート
あたりはあるべきでしょう
ちなみにミサキルートなら
・聞き分けのない京にぷっつんしたミサキに犯され、永久に監禁されるルート(アンハッピー)
・ミサキと一緒に堕ちていくルート(ハッピー?)
は欲しいところです、あるのかな・・(まだミサキルートのEDは全部回収できてない)

しかしこのゲームは、キャラ変えただけで展開同じという金太郎飴ゲーではなく、キャラによりきちんとした設定、シナリオが用意されているのは評価できます。
イラスト、音楽もすばらしいでき。
また大正ロマンという独自のスタイルは紅天よりいい感じでひきついでおります。
また戦闘シーンが非常に描写がうまくなっており、紅天のときは若干冗長すぎてうんざり気味だったところもなくなってますね、ラストの入りもすごくドラマチックで最高です。
だからこそエロの物足りなさだけが、どうも気になってしまいます・・せっかくの18禁なのに・・・
といえば、今度PSPに移植らしいですね。それも意識した上でこういう作りにしたのでしょうか?
個人的に、紅天は淫靡ロマンスという位置づけだったのですが、随分と正統派に軌道修正されてしまったのがちょっと残念。しかし間口が広くなり、かなり一般受けしやすいタイトルになってるのも事実でしょう。

しかしどうでもいいですが、このゲームの長髪率はすごいです、攻略キャラ4人のうち3人が長髪です

※参照(昔書いた紅天のプレイ日記 http://homepage2.nifty.com/medusaclinic777/12_kiss/beni_play01.html


以下、PVとツイッターメモ







あの将校狙いでいったはずなのになぜミサキと図書館にきてるんだ

骨ってエロいな 服の上から腰骨をさぐるっていう表現がエロい

しかしミサキは粋な男だなあ

ミサキルートではじめてメビウスという言葉が出てきた気がする

千家はガチっぽいな 女の色気を気持ち悪いと言い捨てる男

かいぎゃく なんて言葉はじめて知ったぞ いちいち言い回しが難解だなw

くっそこいつらなんだかんだ言ってらぶらぶだな ていうか京が時雨に相談するくだりでものっそのろけてしまって 時雨が「男夫婦の痴話喧嘩かよ」って突っ込むシーンがつぼすぎた

時雨はいい相棒って感じで兄貴って感じもしたけどミサキは粋なくせにお母さんでちょっとつんでれなところもあるな、どっちも好きだけど時雨がやっぱり大好きな気がする あとは声がいい あの話し方好きだわ

ミサキって我がつよいよなあ、京も強いから、だから似た者同士で反発しあうんだろうな。だからこそ求めあうときはなにより激しい

ていうかもう音声記録がぱんぱんなんですが

思うんだけどいれるときはきばったほうがいいんじゃないか? 楽にしてるってのは出し入れのさいのことで、きばらんと広がらないと思うんだが

ミサキがおもったより大マグロでびっくりしてる

なんてことだー濡れ場がフェラーリと騎乗セクロスで終わってしまったー 早い話がはしょりすぎ

濡れ場は結構うけ攻めがはっきりしてるんだな もっとこう感じ合わせるみたいな擦り合い見たいのもあっていいと思うんだが セクロスになって男同士なのに女と男がやってることと大差ない描写ってのがちょっとなあ ていうかミサキが京のちんこ弄らんのが解せない

クレジットが流れたってことはクリアかな? おおお一回もバッドEDを見ないでいけたぞ!(時雨ルートではさんざんBADを見まくった

ラストバトルはやっぱり熱いな 移植するならいっそアクションものにしてもいいんじゃないか、ストーリーもキャラもBGMもいいし、戦闘シーンなにげに多いし

どうでもいいけど京ってシスコンだよな 妹とのいかがわしいルートあってもいいと思ったが

ていうかフェラーリ騎乗の真意は柊と桃木の鞘と刀の比喩なのか

動画再生にOPと各種EDはいれてほしいよなあ いい曲なのに本編再生させないと聞けないとか

ていうかミサキEDの曲がすごいいいです

ていうか、ミサキルートが真ルートなのかって思ってたけど違うのかな、でもなんか選択しがひとつしか出ないところがあって、あれが気になるな・・あそこ全ルート見たあとにでも出現して分岐しそう

キャラ見た時から気になってるのが千家なんだが、他ルートででてくる彼を見るたび「ないわあwww」って引くレベルなんだが、彼ルートに入るとまた見方変わるのかなあ・・館林はすごいいい男に描かれてるが、千家がなんかもう

BLゲーは狙っていかないで一晩先にみたキャラを気に入ってしまうっていうのがあるんだが、まさにその通りだな・・時雨とか全然眼中になかったのにうっかり一番初めに見てしまったがために一番好きキャラになってる

ていうか、時雨の声の人がすごいいい このゲームで初めて知った人だがほかに何に出てるんだろうか

って、あれ?そうかww裏名で気づかなかったがそうかあの方なのかww なんだもともと大好きだった人じゃないか。ていうか、えーあの人BL出てるんだ・・ていうか、BLCDはでてないよな?

PC版とキャスト変わってないのだが、みんな本名出してしまってるのでなんのための裏名だったんだろうという感じのメビウスラインポータブルである http://www.dramaticcreate.com/product.html

個人的に双子ちゃんルート作ったFDみたいのが欲しいのよねえ、エロありで

三浦さんいい声、惚れ直したわ ていうか、このかたなにでファンになったんだっけと思うがあまりこれといった作品を思い出せず、しいて言えばシエロなのかなあ

逆に花田光ってBLでしか聞いたことがない、いつもお世話になってます

神学校やっていらいBLゲーハマってるけど、そもそも神学校以降なにもやってなかった

ミサキってルッキーノに似てるんだ、性格がw わがままで自分通すの強いし、最後まで自分の過去とか隠して、お前は知らないでいいかかわらないでいいと言い通す上にこっちのことをなんでも聞きたがるし、いきなりこっちを全力でかばって瀕死になって、キスしてくれ、言ってくるし

あとはミサキは基本京しか見てないので一途なところってのはいいな、二人きりの世界とかそういうの好きな人はハマるカプだと思う

メビウスやっていて、京が「お国のため、天子様のためにこの命捧げます」とかいうのにミサキが「そんなのバカバカしい、だいたいもともとこの地にいる八百万の神はもっと自分本位でわがままだ」というのがなんかわかるかのような

国のため、天子様のため、とかいうのはおそらく戦国武将の頃の精神を受け継いでるんじゃないだろうか んで、戦国武将ってどこか仏教意識のような気もするし、神道とはまた違うような

黄泉比良坂、葦原の中つ国、とかすごい世界観が好みだなあと思った。 あとはこのゲームではルートごとにラスボスが違うんだけど、それもよくできてるなあ・・紅天は緋王が共通ラスボスみたいなおtころあったけれども

そしてそのラスボスがあまりエロい存在ではないので(緋王と七絡はエロの権化だった)展開も普通にアクションゲーっていう感じなんだよな・・ストーリーとしてはよくできてるけどエロス物足りないと思うのはこういうところかも

紅天だったら、緋王にとらわれのEDとかそこらへんの3PEDとかあったけど、そういうのなさそうだし

ラスボス×主人公、というのではなくラスボスvsほかキャラ×主人公

ていうか、黄泉醜女ってかいて、よもつしこめ、って読むとか、それが伊佐波が黄泉比良坂で放った眷属とか初めて知った 日本神話面白い

日本書紀を「最古のラノベ」とかいっててワロタ たしかに展開はすごいDQNだわ、みな神聖さのかけらもないし、でもそこが面白いのですよ、ていうか、神話ってそんなものじゃないのか


館林が夢にまで出てきたと思ったのになぜ千家がいるのだ 家に帰ったのが間違いだったのかw

今の日本にほしい逸材だな、千家

千家の考えはいいな、京はたしかに甘ちゃんすぎるわ

千家ルートが早速の凌辱祭りでwktkたまらん ていうかやっぱりこいつガチだったんだな、はじめからこういうことをするためにも目をつけてたんだな

しかしどの攻めキャラもだけどなんで京のちんこいじらないの??後ろの穴よりちんこいじった方がはやく懐柔できるんじゃないの??

肌を重ねたあとより何かとあればスキンシップ過多な千家はなかなかにチャーミングだな




とりあえず、メビウスのキャラはもっと京一郎のちんこを愛撫すべき
まだやってないのであれだけど、これで館林が手淫してフェラしてきてくれたら一気に落ちそうだわ(俺京一郎が

 

拍手[2回]

PR

コメント

コメントを書く