忍者ブログ

memo

その時好きなものや思ったことなどをゆるく語ってます(ゲームとアニメ、ドラマ、他) ※はじめに、をご一読ください

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついにヴァルサス改め、FF15が キタ━(゚∀゚)━!
またもや興奮のままの記事を書くことになりますが、本日6/11より始まったゲームの祭典E3にてスクエアがFF15を発表しました。
それがあのヴァルサスだったんですよね、FF13-versusってなっていたものが(スペル違うか・・)15というタイトルになってだされるもようです・・!!
んで、そのPVを見たのですが、まあすごい
画質すごいわ、印ゲームになったときのムービーとの差が分からないわはFF13以上
FF13ですでにFFACの画質は大幅に超えていたのですがそれをまやもや凌駕するかっていう

とりあえず、これ



はーこのPv何度もみてまた興奮してきた、ライントニングリターンズもつい先日見て興奮したけどーやっぱりFF大好きだわ
早くプレイしたいという気持ちだけでいっぱいです
PS4? もちろんこのゲームのために買います、ついでにこれを映し出せるほどの液晶TVもほしいです
TV嫌いの私がいうほどのことなので相当の入れ込みです
一番うれしいのはPC版もだしてくれることなのですが、PS4独占っぽいですね・・

あと、見て思ったのが、RPGじゃなくてオープンワールドなアクションなのか・・?っていう
戦い、というのはコマンド入力じゃなく、普通にトリガーボタン(R1)などを連打して剣を動かして切ってる、魔法発動してるっぽいですね?

見る限り13と戦闘とか全く別ですね・・シンボルエンカウントじゃないシームレス戦闘っぽいですし
あとは今までのゲームでは見たことがないのがこの空中戦とそのスピード感でしょうか
ゲームというのは3Dになっても地上を這いながらの戦闘がほとんどだったと思います。
奥行きはあっても宙というような空間を利用したものはほとんどないです。
だが、これは、このリアルCGの中で奥行き・空間・空中を利用した戦闘なのではないでしょうか?
その圧倒的な魅力と吸引力と高揚かんがみてるだけでもすごい伝わってくる
DMCにあるようなスナッチみたいにして剣で空間移動できるのでしょうか?いろいろなオブジェクトに上れる?

早く自分でプレイしたい・・ まさにこれにつきます

FFの戦闘は本当に楽しいので楽しみです
FFはまともにやってことがあるのがクライシスコアと13、13-2ぐらいですが、(あとはFFではないがT3B、あれも最高のTPSです、戦闘めちゃくちゃおもしろい)、どの作品も個性があって、とっかかりやすく、音楽もすばらしく、そして何よりやっていてやりこみもすごかったので(何時間もううやってるだろう)期待しちゃいますね
スクエニ開発の戦闘の面白さは本当に神がかってます(と言い切る


んで、余談。
E3でくるくるって噂されていた15。実はヴァルサスはヴァルサスとして、発表し15はこっちが来ると思っていたんですよね・・






これは15と名を打たれていて、PS3エンジンではとてもじゃないが動かせないであろうスペックと噂されていたものです・・
スクウェア・エニックス最新鋭のゲームエンジン「Luminous Studio」とかいうものらしい、15もこれなのでしょうか?
これ全部リアルタイムなんですよプリレンダリングじゃないんですって・・すげえ

そして、このアジアンな感じの世界観もまた好きで、めちゃくちゃ気になってるのですがこれはこれで終わりなの?
いつか製品になるの?
15ともども続報ちょっと待ちたいですね

(その記事 http://gigazine.net/news/20120606-ff-realtime/ )

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く