忍者ブログ

memo

その時好きなものや思ったことなどをゆるく語ってます(ゲームとアニメ、ドラマ、他) ※はじめに、をご一読ください

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルヴィス
アークラはテイルズの製作者がそろっている、とのことで?私はこのシリーズは全く手つかずだったのですが、何かやってみたくなりました。個人的にはTOVよりTOGが気になるのですが、でもあの等身の低さがちょっと苦手っぽいです・・ていうか、イラストが苦手・・っぽいです、世界観や声はいいんですけど
そもそもこのARFは、世界観、キャラ、声、そしてイラストが好みだったのではじめられたので・・
ていうか、他にwillでできるゲーム持ってねえんですけど。でも世間一般ではTOGのが人気あるんでしょうかね・・うむ

アークラはクリア後のお楽しみってことで、アルヴィス(ノワーレ12人騎士の最後の一人、アルヴィスが封印されている?場所見たいです・・まあここのラスボス=アルヴィスなのでしょう・・)にもぐってますが・・
これはどこの後日談ですか、ってくらいにダンジョンが長い、ていうか、基本5層構造に分かれていて、その5層目にボスがいて、それを倒さない限り地上には戻れないという・・そしてセームポイントは地上にしかないという・・
雑魚もかなりの強さでレベル4のこうしょうじゅつを使ってきたりするので結構怖い
でもボスは(今はアバドンまで倒しましたが)それほどの強さでもないです。けっこう勝てる
そしてここの中のボスはラスボスよりHPもあるし強い です・・
今のところはレベル68(一群メンバー)で、一回これでまたラスボスに向かってみたら驚くほど楽勝だったのですが、なんていうか、ボス戦の途中でフリーズして画面が動かなくなった・・とか何事^^^^^
なので結局またアルヴィスに戻る日々です。
つか、このアルヴィスでは精神の出会う場所、みたくて過去に亡くなった人と出会ってその人の知らなかった部分を知っていく・・みたいな補完的要素があります。
第一層ではディノスが仲間=ゲストになり戦ってくれますが、ここでは彼は傍にアデールがいないから、なのか・・非常に彼のいい部分とそして幼い部分、が見られて良かった・・そしてないによりセシルが好きなんだね、ってことが分かれて良かった。
分かれるとき、セシル姉さんを頼むとか・・言ってた・・
つか、そこの軟派と硬派、ってサージュとオイゲンに言ってましたが(セシルを頼む相手)、なんでそこでその二人を選んだし^^
二人が今後とも一番長く眠りもせずに生きるって気付いたのかな・・
ていうか、サージュ=駄目夫、オイゲン=苦労の絶えない妻ですね、分かります
「なんか、頼まれちまったなあ、まるでなに?俺ら妻と夫、みたいな?男夫婦ってやつですか。」
「品の無いこと言うな、貴様は・・」
とかかな。
ていうか、ここのボスがあのエビの強化版の奴だったのですが、うちらは「あ、あのエビじゃん〜」「今度は何人分のお刺身とれるかな〜」とか言っていて
「なんであんたたちは戦い前にそんな呑気なの?」とかディノスが驚いてました・・まあディノスのいたメンバーはそんなわきあいあいとした会話もなかったんだろうね・・・
彼ももっと仲間を選べば、幸せな一生をおくれたのかもと思うのですが、でも彼は彼なりに幸せだったのかな

んで、次の層のゲストはアデールです。
彼女の「私は自分で自分のことをしらないのはいやなの・・」という切実な言葉はすごくリアリストな部分を見せてくれるなあと思います、ていうか、アデールは強い、マジで強い・
ていうか、どの層もですが、ゲストはかなり強いですね・・本当に頼りになります。
彼女ともボス戦を終え、分かれるときに、「またね・・ラルク・・」と笑顔で言ってくれてすごくよかった
もちろん本編でEDを迎えた彼女も良かったですが、ここでまた彼女の考えなども知れてよかった・・

んで、次の層がやっぱりという感じでニコルです。
これも強いです・・見慣れない間にすごく使える子になってました・・笑
ていうか、ここでのニコルに対するラルクが優しいね。
バトル中はやっぱりすごくえげつない言葉を投げかけるのですが、お前なにしてんだ!、みたいな
ボス戦終わった後とか、「ニコル・・本当に、ありがとうな・・」とか言っていて、なんか泣きそうだったのかな・・
もう死んだ存在だからなのか、泡のように消えていくニコルを見守るラルクの背中がすごく切なかった。
きっとラルクは、彼が死んでから、ああすればよかったこうすればよかったなどといろいろ思ったのかもしれない・・
んで、ありがとう、という言葉だけを言っていなかったと思い、それを言いたかったのかもしれない・・
いいな・・
すごくいいなと思った

んで、次がそろそろラストかなと思うのですが・・
えと、最後のゲストはヴァイスとかないよ ね・・
ていうか、ヴァイス仲間にしたよ、一度いいから仲間にしたい・・よおおお

あとは闘技場で昨日の友は・・というイベントも起きました(クリア後特典?
これもまあ爆笑ものなのですが・・次にでも語ります^^

つづきにアークラを実況プレイするゆうきゃんの動画、とか。





実況プレイ動画byなかむらゆういち
つか、そうとうにやりこんでる・・な・・www
つか、ラジオでも相当にマニアックな発言してたよな、どの武器がどうのこうのとか・・
そしてゲームの話をする彼はすごくいきいきしております。ていうか、プレイしている側にとってはこのくらい当たり前なのですが、初めて見る人はなんやかんやなんだろうな・・
つか、実況もうまいです・・




声優コメント集。
子安とコニたんのテンションがおかしい・・



PV集

拍手[0回]

PR

コメント