忍者ブログ

memo

その時好きなものや思ったことなどをゆるく語ってます(ゲームとアニメ、ドラマ、他) ※はじめに、をご一読ください

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スパルタカスのアリーナがちょっといまいちだった理由
スパルタカス(ドラマ)にはまりシーズン1を一気に見て大満足だった翌日、一緒に買ったアリーナ(序章)も見ました。
バッチー養成所のS1の前の話が描かれており、バッチーとルクレツア夫妻大好きでソロニウスも好きだった私は彼らの昔が見れて満足
したのですが、そのいっぽうで、剣闘士側の話がさっぱり面白くなくがっかりでした
いや面白くなくはないけど・・S1の波乱万丈なスパルタカスとその養成所の仲間の二癖もあるキャラとのやりとり葛藤、対立、そして友情、絆などがすごくよかったばかりに・・
あんまりこの剣闘士側のドラマがないんだよね、あるんだけどひねりと波がないというか、ぼにゃりと戦ってるだけ
ドクトールの過去はすごくよかったし、もともと彼は好きキャラだったので、まだ剣闘士側だったころの彼が見られたのもよかったし・・
でも今回パッケージにもなってるキャラ(名前もあんまり覚えてない)がほんとうに全然自分に響いてこないキャラでした
魅力もねえ・・
ないのよw
剣闘士、奴隷の魅力としては、過酷な状況で苦しんでる、みたいなのがあるんだけど、彼は個室あるし、酒も女もすき放題してる感じで、全然苦しんでないの・・
最後の方で、好きなのに好きと言えない相手がいてそれをごまかすために酒に溺れてたとかいうけど、ぜんぜんそれがやっぱり胸に響かない
その相手がドクトールの妻なんだけど、別にそんなに禁断の相手って感じでもないし
スパルタカスが妻に会えない、会いたい、ってなってたときの苦みよりぜんぜん軽い気がしたし・・
うーん、なんでこんな主人公にしたかなあ・・
戦いとか外見とかはそこそこ魅力あるんだけど、やっぱりなんだかおしゃれ剣闘士みたいな感じがして、なんだかコレジャナイ感半端ないです
この感じって、アルタイル好きだったけど、エツィオ好きになれない、みたいな感覚ににてる。と思えば、そういえばスパルタカスはアルタイルにてると思います

アリーナはバッチーとルクレツアの話でいいと思う
そこの葛藤は面白かったし

あとこのアリーナにはクリクススが養成所に拾われたときの話、などもあるのでそこはおすすめ
でもクリクススも本編ほどのアクがなくてなんだか魅力半減な感じ
でも長髪の彼はなかなか良かったですわ


ルクレツアに長髪こきたないとかいわれて切られちゃいますが

長髪といえば、スパルタカスの長髪がすごく好きなんだけど(もちろん短髪もすき)なんできっちゃったんだろう・・ってずっと思ってたんだけど、過去の自分と決別するというシーンで、長髪だったころの自分の首を切ってる描写があってあれはよかった
ああいうことをさせるためにも切ったのは正解だったんだろう

このドラマ、ウホ目的でみだしたんだけど、思った以上に面白くて、主人公が麗しい美人で夢中になったんだけど、主役のアンディさんがなくなってしまったときいて相当なショックを受けてます・・
40歳とか若すぎだろう・・
ホジキンリンパ腫と聞いたけど、あれってそんなに予後悪いんだっけ?

調べたけど、5年生存率70%くらいみたい、種類にもよるんだろうけど、70%だったら悪性腫瘍の中では比較的予後がいいほうに思えるが・・
亡くなった人にこういうことをいうのも酷かもしれないが、なんでそうなってしまったんだろう、見つかった時点でそんなに末期だったのだろうか、なんで治療がうまくいかなかったんだろう、かとほんとうに悲しくなります

S2は別キャストの方がされてるみたいでちょっと気持ち切り替えないと見れないかも;とも思うのですが、ドラマの展開が楽しみなのでS2もBD買ってしまいました

今はとりあえず、このドラマに夢中です。ゲイムービー見てる速度がこのドラマのせいで勢いが止まってしまった・・
カテゴリつくったものの、がっつり感想記事は書かない気もしますが、気になったことあったらまとめていきたいと思います。

ちなみに、このドラマにもゲイカップルでてきます。
ふつうにセックスシーンあるドラマなのでゲイセックスのシーンもあり、
しかもS1の中ではこの同性愛カップルは自由を求めながらもすれ違いと策略にはめられくずれてしまい、一人は殺され、もうひとりは死んだ相手を思いながら乱暴な男にレイプされまくる日々を憂いて自害するという感じで、すごくせつないドラマありました・・

アリーナにもカップルいましたが



普通だった(´・ω・`)
まあ肉体美ほこるふたりがからんでるシーンは目の保養でしたが

ちなみに右の髪長い彼がS1ででてくる同性愛カップルのひとりです
この時点で相手が男なので、男が好きなんでしょう

ちなみに、古代ローマはあまり同性愛に差別はなかった模様
どういうわけかバッチーが「神に掘られる」「神のなにをしゃぶる」とかよくいいます、
つまり、男を屈辱で凝らしめるという方法でよく男色行為はされていたのだろう、とも思えます


ていうか、同性愛で思い出したけど、スパルタカスが一話目でローマ兵を「あの男色やろう」っののしるんですが、あの意図なんだったんだろうw
そこにいたもうひとりも「なんで男色とかわかるんだよ」とか突っ込んでいたし、それに「ああ、それは・・」とかいって結局言わずだし

なにかされたの??(伺いの目






拍手[1回]

PR

コメント