忍者ブログ

memo

その時好きなものや思ったことなどをゆるく語ってます(ゲームとアニメ、ドラマ、他) ※はじめに、をご一読ください

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

lifelineというスマフォゲー
このゲームが好きな人、楽しんだ人は回避推奨(かなり文句いってます)


























LIFELINE、それは、構ってちゃんに逆ギレされるゲーム

っていう認識です。

LIFELINEというのは、スマフォゲーですが、自分のスマフォにあるひ「俺は宇宙で遭難している」という嘘くさいメッセージが届き、その嘘くさい男と「遭難したときどうすればいい?」という設定を論議しあうゲーム。

んで、この「俺今、宇宙で遭難中」とかいう男がはじめは「ジョークがおもろいやつだな」程度に思っていたんだけど、優柔不断な上にこっちに全部責任擦り付けるうえに逆ギレするうえに性格最悪な感じでその本性見えたとたんに一気に相手への嫌悪でいっぱいになってしまいました・・
なんなのこのいらいらゲーw

まず
「~したほうがいいかな、それとも~すべき」
という質問をたいていされます。
んで、私はけっこう「きちんと現実に向き合え」「甘ったるいこと言ってるな」という性格なので「~したほうがいい」(厳しいけれどもあとあとタメになるであろうこと)
をいうのですが、そうするとたいてい切れられます

「君はなにいってるんだ?こっちに身にもなってくれよ」
みたいな

ていうか、そんなに片方がいやなのかよwwっていう、んで自分の中でそういう思いあるなら聞いてくるな・・と思うわけw

「~はできればしたくないんだ、でもするべき?」とか聞けばいいのに、なんなのこの男

しまいには「はいはい、分かりましたよ、やりますよ、冷たい相手だ、死んだら君のせいだ」
みたいなことをいうわけ

そこまで相手をなじる??しかも詰ってまでやる??
どんだけ性格歪んでるんだっていう話

しかも「あーあー、君のせいで無駄になったよ!素敵な時間ありがとう!」
とかクソイヤミをいってくる

タイラーの性格が糞杉内

もうこいつどうでもいいわ・・と思い出してるんだけど、スルーできないんだよな
カットオフとか、もう通信来ない、とかならないでまた連絡してくるの・・

ああ、もううざい・・

と思い出し、私はもうこいつの嫌がること(だんだんわかってきた、とりあえず現実逃避したい、だけの男だ)をどんどん「するように仕向けてる」

吹っ切れると、そういうプレイなんだと思って楽しめる


しかしこのゲーム、本当に相手の性格悪すぎで嫌になるな・・

しかもこっちの選択肢が女言葉なのもいや(英語版のときはそんなことなかったのに)

これネットでの反響も「タイラーくそむかつく」みたいな意見ばっかだろうな~と思ってたのに「タイラーが愛しくなる」とかいう意見とか、このゲーム面白い、みたいな意見ばかりで実は一番驚いてる・・

こんな相手に全部自分のやることを決めさせて、しかもそれを選んだ相手に対して罵って、自分で選択するっていう意思を持たない男に愛着なんか全然わかないんですけど・・


というわけで、絶賛喧々囂々中ですわ



そもそもこういう連絡取れる時点で宇宙にいるとかいうのは嘘なのがまるわかりなので、暇人が相手を小馬鹿にするためにやってるだけのチャットなんだろうなあ・・と思ってる

拍手[1回]

PR

コメント