忍者ブログ

memo

その時好きなものや思ったことなどをゆるく語ってます(ゲームとアニメ、ドラマ、他) ※はじめに、をご一読ください

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インククリアしました
※ネタバレありまくりなので注意、動画もあります














とりあえず一周クリア、100時間かかった・・でも全部のハイドラゴン倒せてないわ、オキュラムとかもう途中から集めるのやめたわ、インナーサークルミッションは全部やったけど全然話しかけないで最後までカード変化しないキャラもいたわ、・・・だったのでこれ本当にやりこんだら一周で300時間はかかりそうですね・・スピードゲーマーな自分でもRPG100時間は長いほうです、ていうか、たぶん一番長い?FF13が3枚組でしたがあれ60時間くらいでしたしお寿司

ですがですが、仲間の離脱もなく(最後わけありで一人抜けるが)けっこうなハッピーEDいけたのかな?っていう感じです

最後の仲間とのセリフな


これはラスボス後のやつなんですが、今回のDAでは最終決戦前に仲間と会話して最後のロマンスキャラとイチャつくってのがなくなってます・・(2ではみんなの前でキスまでされる)
うーん、あのドラマチックな展開好きなんだけど・・


しかしいま二週目を女エルフで始めてるんですが、これまたかなり展開変わってるので、wikiによれば
展開は1000~、EDは40~ってのわかるわ(やっとwikiもみました)

とりあえず分岐しそうなポイント(自分が遭遇したもののみ)


メインミッション系

・テンプル側につくその後テンプルを解散する/テンプル解散しない/魔導士につくその後魔導士と同盟/魔導士を同盟しないで監視下に置くか

・ホークといかすかウォーデンをいかすか/その後ウォーデンをどうするか(解散、継続)

・オーレイの女帝を生かすか殺すか/女帝のままにするかギャスパー王位にするか

・教皇をだれにするか

・エルフの神殿で泉の水を飲むか/モリガンにのますか/飲まないか


インナーサークル系(ここはメインの展開というより、主人公とそのキャラの関係性がかわり、中にはメインに影響するものもあります)

・誰と付き合うか
(まあ大事、舞踏会で踊れたりもしますし、最後の祝賀会あとに部屋にやってきてくれたりします)
※基本二股はできないのですが、ハート選べたりするので注意
※ブラックは「部屋にきてキス」このあとは恋愛まだやめられますが、「海の海岸のウォーデンの遺物のミッション」をこなすと完全に恋人状態になり、恋愛やめることができないので注意
※ドリアンはいつでも恋愛はやめられる

・レリアナに暗殺をさせるか/させないか
(暗殺させる、その後も彼女に悪の道にどんどんすすんでもらうことでレリアナの好感度はあがるっぽく、主人公に好意を持つようになってくる(気がする)、イベントごとで彼女への態度が変わったり、綺麗事ばかり言ってるとどんどん嫌わせて最悪な関係になります、一周目は綺麗事でいったら最後シスター殺すのところですごい怒鳴られた・・)

・カレンにリリウム摂取をやめさせるか/否か
(リリウム絶ちをさせることで彼は正義の方にさらに突き進むので、魔導士支持の場合?サムソンを追うみたいなミッションもでてきます(たぶん)、カレンは最後の最後まで親友みたいになっていたのでなかなかイベント数も多く見所も多かったですね)

・セライベントで失敗すると部屋に帰った時に「もうここ抜けたい」とか言われるので、いかせるか、いかせないか、の選択

・ブラックのイベントで(おそらく女ていを殺し、ギャスパー政権になるが条件?)彼を捕まえ裁判かけるとき、行かすか、とどまらせるか(許すか、許さないか)で好感度も含め大きく変わります

・コールを行かすか、とどまらせるか
※とどまらせるとカサンドラの好感度下がりますが、一定上あげてると下がらないっぽいです、一週目は下がったけど、二週目は下がらなかった、カサンドラの退治ミッションがでてくるくらいならさがらないと思います

・コールに首飾りを上げるかあげないか
※コールが人間よりになるか、精霊よりになるかです、カードが変わります

・ドリアンに父の手紙を見せるか見せないか
※見せない選択をしたことないのですが、見せて一緒に行くのが正解なのかなと思います


ぐらいかなあ・・
と二週目はテンプル支持テンプル解散にしたのでカレンのロマンス崩れたかなと思ったのですが(すごい彼に怒られるので・・)そんなことなかった・・
しかしブラックとずでにずぶずぶになってたのでカレンはロマンス進行できなくなってしまいました・・まあブラックオンリーで二週目は行きます
しかしブラックとかなりフラグ立ててるとソラスのフラグはもう折れてますね・・そらすはおそらくほかキャラと恋愛になってる時点で折れるんじゃないでしょうか?
どうもロマンスできるのもエルフ女だけという限定ぐあいなうえに、ほかキャラとは恋愛しててもNGということみたいで彼はたぶんインク最大の攻略困難キャラな気がしますので、彼は一途に行ったほうがいいでしょう・・
いろんな意味で思い入れはあるので彼は一度はじっくり向き合って恋愛したいところです

ドリアンはテンプル支持で女キャラで言っても一番に親友になりやすいキャラ
テンプル支持だし、そのあと加入イベントもないし・・ってことで彼は仲間にならないのかな?と思ったんですがスカイホールドのいつもの場所にちゃっかり居座っててびっくりしたw
「なにしてん?」って声かけたら「うーん、このままここにいていい?」とかいうので「いいよw」といえば、そのまま仲間になりましたww なんだこのお手軽さw
コールはテンプル支持でも魔導士支持でも仲間にするのにかなりいろんなキャラが関わってきてあーだのこーだのいうのに、ドリアンお手軽すぎるだろ

ドリアンの女キャラでの攻略ですが
・仲間になったらとりあえず褒めまくり同意しまくり、は同じ
ハート選んでも普通に喜ぶのでOK(ていうか、選んでいくとあとで面白いので選ぶの推奨)
・ディナトリ討伐ミッション発生
これにドリアンを同行していくと、好感度かなりあがる
・作戦でもドリアンのやつをお願いしてやっていく、ここでも好感度あがる
・このあとぐらいに話しかけると「フィリンクスの死亡の手紙」のイベント発生、ここではお悔やみ申し上げる、という選択肢が好まれる
・このイベント終わるとジゼルより「ドリアンの父の手紙を預かってる」が発生
・ドリアンにみせ、一緒にかもめにいく
・ドリアンと父のイベント、ここでは「ドリアンがんばれ、ドリアン勇気出せ」みたいなことをいって精一杯彼を励ます
・スカイに帰って、彼と会話して「実は好きだったんだけどなあ(☆)」を選んでいくと
「勘違いさせたのか・・ごめん、あなたは素敵な女性だけど・・生まれ変わったら是非」とか精一杯気を使ってくれていってくる、
これに「じゃあ、友人になって」というとドリアンがすごい喜んでくれて好感度もあがりまくるのと、この展開がものすごくいいのでおすすめ(この選択は前々にハートを選んでないとでない気がする・・)
・友人になったあと話かけると「実は友人はあまりいないんだ・・こうしてなんでもわかってくれて、いろいろ話し合える友人が」とかぼそりと言われるので「え?(゚∀゚)」って聴くと
「なんだ、聞いてなかったのか?もう一回はいわないからな・・!」とかちょっと怒られるので面白い
これでドリアンとは親友で、彼のカードも変わります、最終変化のカードはおそらくベッドインでなるので女性キャラでは無理でしょう

なんだかんだでドリアンドリアンいってるな自分・・


(つづく)

拍手[2回]

PR

コメント