忍者ブログ

memo

その時好きなものや思ったことなどをゆるく語ってます(ゲームとアニメ、ドラマ、他) ※はじめに、をご一読ください

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラゴンエイジ インク
プレイ開始してます、2の二週目行きたかったのですがどうも我慢できずに開始しました。
いまのところ70時間プレイし、レベル20になってますが、一向に終わる気配を見せません・・
すごいボリューム・・シリーズ内で一番のボリュームなのは間違いない
そしてすごく良く出来ていて、シリーズの中で一番良く出来てるのも間違いないでしょう

PCでやってますが、映像も綺麗です
ところどころキャライベントなどは思い出に動画にも収めているので自分で見返し用にとUPしてます http://dragoneji.tumblr.com/ こちら(かなりネタバレあるので注意)

感想はクリア後にでも書く機会あれば書きますが、とりえず今回記事を起こしたのはキャラ攻略(インナーサークルミッション)を自分の中でまとめたいから
ネタバレはいやで、wikiは見てないので、すでに周知の事実なことも書いてるかもしれません




(ネタバレ注意)

人間男、魔導士
魔導士支持、ウォーデン支持、ですすめてます
(ここの選択でかなり展開変わります)
今、オーレンの舞踏会シーンをやってるのですがここでもおそらく選択があるでしょう



ドリアン

おそらく、一番初めにロマンスに入れ、ロマンスしやすいキャラ
しかしロマンスは男性キャラのみ(種別も関係する?)
彼が好むものは、自分、男の体、品のあるもの、魔法
嫌いなものは、テヴィンターの賢者、テヴィンターのカルト集団魔導士
苦手なものは父
・魔導士支持で仲間になったら、とりあえず話しかけまくる、彼はゲイなので男性キャラでしかおそらく落とせないとおもいます
・ある程度仲良くなると、ジゼルに「ドリアンの父からの手紙」を預かってるといわれます、手紙は私はドリアンに渡しましたが渡さないで父に会いにいくこともできる?
・父に会いにいくと(ドリアン同行)、そこで彼が主人公にむけてカムアウトするイベント発生、ここで彼のセクシャリティを認める、ハートを選ぶと(これを選ぶと、ドリアン父も含めすごい展開になるのでみもの)フラグ発生?
・父に会いにいった帰りにドリアンに会いにいき、そこでもハートを選択するとキスのムービー、晴れて恋人に
(カード変化)
・そのあとカルト集団を片付けるというミッションが数箇所で発生(ロマンス前にも発生する?)ドリアン同行でこのミッションをすると好感度があがりまくる
・しばらくすると、ドリアンが「金を手にするために首飾りをうった」とかいうイベント発生、自分で解決するとかいいますが主人公が審問会のチカラで解決します
・首飾りを返してもらいそれをドリアンに届けると
「こういうのはいやなのに、自分はあなたが助けてあげているほかの人とは違うふうにありたいのに」うんぬん、いいますが、ハート選択肢選びまくって(選ばないでも可、ちなみに選ばないときの会話のが彼がすねたり、ひねくれたりしながら面白い回答をするのでおすすめ)彼とキス
・そのあと話しかけると「たまに部屋に帰ったら?」とか言われる
・部屋に帰るとドリアンが訪問してくるのでベッドインできます
(カード変化)
今回はきちんとフルヌードです・・すごいです
ほかのキャラもフルヌードなのかきになるところです(いまのところドリアンとしかやってない)
・あとは彼を連れ回してもよし、愛に行けば毎回キスはできます、セックスはおそらくあのイベントのみ? 今後できるかも・・



ブラックウォール

彼を落とす場合は「器用な手先、便利な道具」の審問会能力が必須なのでこれを優先してゲットしましょう
ゲットしてない自分はいますごく涙目です
好きなものは、ウォーデン、ちょっと面白い会話(ユニークな会話が結構受けます)、ウォーデンとしての責任感、自分のプライドは高いのでそこらへんはおちょくらないでしっかり受け止めてあげましょう
落とせるのはおそらく女性キャラのみ?(別データの女エルフでハートがでた)
嫌いなものはダークスポーン

・メインを進めていくとレリアナが「ウォーデンがいる」というのでその場所に行き、話しかける、仲間にすることで仲間になる
・話しかけるとけっこうすぐに、グレイの遺物、が発生
・各地に行って遺物収集、これも彼を同行してると彼の好感度がすごくあがります
(※この異物の最後のひとつが器用な~の扉で開けられる先にあり・・、このイベントが終わりきってません・・)
・メインミッション終わるごとに話しかけるとムービー入りの会話あり、ここでもウォーデンを大事に思う彼を支持し、認め、悪を退治するみたいな姿勢でいましょう


ソラス
彼もおそらく女でしかロマンスできない?
彼は初めから仲間になっている魔導士なので初期メンバーでは必ず入れておくべき、また氷メインの成長が早いので使えます、私は氷、精霊を伸ばしてます
彼が好きなもの 精霊、フェイド、困った人を助けること
嫌いなもの デイルズ(のエルフ)、下世話なもの
初めは綺麗な考えを持ってるとか思ってましたが、人間より精霊を選んだりしてる時点でどんどん自分の中で自分の好感度下がってます
・サブミッションをこなすたびに彼の好感度は地味にあがります、ので必ず連れ回してるといいかも
・はじめのマップで、困ってるエルフ魔導士を助ける、奥の祭壇?を調査する、ここでスペシャルで彼に会話させると彼の好感度があがり、アイテムももらえます
・メインミッション終わるごとに話しかけるとムービー入りの会話あり
・好感度があがると、自分の知り合いの精霊が困っているので助けたいというイベント有り、助ける際にその精霊は悪鬼になってるのですが、その悪鬼をころさずに召喚魔法だけ壊すことで好感度すごくあがる。そのあと離脱、スカイホールドに帰ると彼が戻ってくる、彼にそのあと会話して、呼び方が「親友」となる
しかしカードは変わらない・・・


カサンドラ
人間?男のみの攻略
好きなものは、信念、審問会をしっかりと行うこと、
嫌いなもの、不正、貴族のちゃらちゃらしたもの
・とにかく初めは自分は悪かった、みたいな態度でいる。それで彼女の好感度はあがり、あとで「自分もい言い過ぎだったな」と言われる
・会話イベントを進める、好感度低いところでハートを選ぶと好感度が下がるので注意
・会話で「兄の話」が聞けない、彼女が言わないのは好感度が低い証拠
逆に、兄の話が聞ける状況なら、どんどんハートを選んでもよし
・メインミッション終わるごとに話しかけるとムービー入りの会話あり
・探求騎士の排除目標、みたいなのがあるのでそれをまた彼女同行のもと行うと好感度がすごく上がる、
・探求騎士の団長がおかしい?のミッションで彼女を助ける、帰ってきた時に彼女と会話し、ハートを選ぶ

かなりメインキャラなのでかなりイベントが多いです・・



(つづく、また随時追記します)


拍手[2回]

PR

コメント