忍者ブログ

memo

その時好きなものや思ったことなどをゆるく語ってます(ゲームとアニメ、ドラマ、他) ※はじめに、をご一読ください

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイオリメイク2
とりあえずレオン編クリアしました
2は実際にプレイしたことないし、動画などでもみたことないし、で完全にストーリーは無知な状態でやりました
また攻略も一切見ないでやったんですが、かなりボリュームあって楽しかったです!!!
バイオ7と同じくらい謎解きはありますが、敵が基本倒せないので、一時的な無力化しかできないため難しく感じます
またリベレみたいな回避ボタンもないのでむずかしめ
7と違ってTPSですがかなり癖のあるカメラなのでクイックターンはできますが画面はターンせずキャラがターンするだけなのでやっぱりむずかしい
でもハーブなどはアイテム欄で使用したらすぐに回復できるので5、6みたいに回復しようとしてるのに敵に攻撃受けてキャンセルされるなどはありません、そこはありがたかった
謎解き要素も楽しいのはもちろん、なによりストーリーがドラマチックで素晴らしかった
ガンショップのおじさんの物語もせつなく、レオンとエイダの恋模様?も素敵で(キスシーン最高だった~あのシーン怒涛の展開をくぐり抜ける先にあるので思わず泣いた)レオンもいいキャラだなあ~とおもいました
今まではずっと4レオンのせいで苦手なキャラだったんですが(´∀`*)
初々しいレオンいいですわ、最後にエイダに「逮捕する」って言い切るところも警官してて素敵
エージェントじゃなく警官になろうとしている熱意のある若者レオンはいいです
次はクレア編いきたい~
コスチュームが有料DLCとかふざけんなクソが、とか言ってましたが想像以上にレオン編が素晴らしくてDLCも買っちゃいましたよ

カプコンさんこの調子でベロニカのリメイクも頼んだ

拍手[0回]

PR

コメント