忍者ブログ

memo

その時好きなものや思ったことなどをゆるく語ってます(ゲームとアニメ、ドラマ、他) ※はじめに、をご一読ください

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイオ2のDLC
やってますがかなり難しいと思います・・

DLCは本編では死ぬ運命だったキャラが生き延びようと足掻いて生存ハッピーエンドを目指す
というもの

とりあえず一番易しいというランナウェイをやったんですが(これはアイアンズに殺されたキャサリンの生存ルート)、
いちばんやさしいとは????
死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ

最後の刑務所内のラッシュで死ぬ
古びた鍵をふたつゲットすれば安全なルートいけるんですが、ゾンビわらわらいる中で鍵持ってる個体倒してその鍵取りに行くのもけっこうな難所

いまクレア表をスタンダードでやってますがそれよりはるかに難しいです
完全にトライアンドエラーの覚えゲーですがたまに敵が変な動きするときもあったり、一回でも操作間違えるとけっこうピンチになります・・

個人的にはロバードケンドのノータイムがすごく好きで(ケンドが好きというものあり、ヘリで迎えに来てくれるのがバリーでは?という展開も熱い)こればっかここ数日やってるんですが、まだけっこう死ぬし、もうひとつの上ルートはまだ行けてないのですが・・
とりあえずそこそこ安定して行けた時の動画



まずハンドガンでガンショップ前を抜ける
駐車場に入ったらハンドガンでガスボンベ倒す(周り巻き込める)

中に入ったら、通路、ガスボンベを破壊しないで倒し、進んだ先で落ちてくるリッカーをがズボンべで倒す
(リッカーは倒さないと走っていても追いつかれてダメージ食らう
部屋の前にいるやつを遠距離で殺す(近づくと部屋の中の敵が起きてしまう
敵をスルーし、カバンの中からショットガンを作れるだけつくる
廊下に寝ているやつが起きだしたらショットガンでヘドショ
(スルーは自分はできなかったのでいつも倒してます

ガムボールマシンから閃光をとっておく(いちおう最後の敵ラッシュに備える
ガスボンベをうつ
かばんのやつをその場で倒し(ほかのも起きだしたらリトライしたほうがいい
下に降りてエレベーター起動
カバンからまたショットガンつくる

下に降りたらガムボールよりハーブ(緑
アイテムスロットをこの部屋の中にいるときに二つ開けておく
カバンを倒し、右にいるやつはショットガン
カバンからスパークショットゲットする
敵を倒していき水路へ
ガムボールからハーブとっておく(ここまで毒くらってなければ取らないでOK

水路でGをスパークショットで処分
抜けて通路で一番奥のガスボンベを起動、ほかのを巻き込みながら殺す(もし生きてるのがいたらショットガン
ガムボールからカートリッジゲット
奥のイビーをスパーク
奥の敵はショットガン
上に行き、奥のカバンを倒し、作れるだけのショットガン弾をつくりハーブもとっておく
敵を一つずつ確実に倒す(道が狭いのでここはスルーはかなり難しいので倒す
イビーをスパーク
その先の敵を確実に倒す(広いところなのでスルーできればスルーもOK
Gをスパーク
その先の敵(約10匹+イビー一体
を確実にショットガン(ここで毒になると動き悪くなり、ショットガンも打てないので、青ハーブなければ死ぬ
イビー行ける時にいってスパーク

です

もうこれリトライしすぎて暗記してしまいました・・(´・ω・`)

とにかくショットガンが4発しか撃てない上にリロード遅いのが難点ですが(ハンクはリロード早く装填数も多いです)ショットガンあるのはキャサリンよりマシですし、なによりなんどもリトライすることでケンドさん大好きになってしまいました(操作キャラ好きになるバイオあるある
あのむちむちボデーいいわ
レオンシナリオでもなける展開だったケンドさん、ラストのヘリに乗る展開もいいです、ヘリの窓から見つめる横顔も大好き

ちなみに今回のショットガンは「中央にいくほど威力有り」ですので、敵の頭を中央にしてから打つのがいい、当たり前といえば当たり前ですが、5みたいなとりあえず近づいてぶっぱ、では怯みません
あと近づくと威力上がるってのもあんまりないっぽくて、それよりも敵を中央に、のが重要になるっぽい

あとこれリハーサルモードとかもありますが、本番に比べて簡単すぎます
ていうかリハーサルでええやんか・・
なんでこれでクリアしたことにしてくれないんだ・・と
でもどこかの記事で「死ぬ運命を変えるんだから簡単に行くはずはない」と書いてあって、まあ、そうか・・なるほどなー

というのも、一番難易度の高いこのミッション


生存するとまさかのこのキャラがクレアポジになります(最後にレオンが助けに来るムービーあり)
運命変わりすぎだろww
と思いますが、これはこれでどんなストーリーになるのかみてみたい・・
おっさん+ようじょ(シェリー)のサバイバルも良さそう・・
フェンス越しにおっさんとレオンがいちゃいちゃするのもみてみたい・・

ちなみにこのキャラは最初のトレーラーで殺されてて、ガススタンドショップで食われてたキャラです


USS隊員のミッションもクソむずくて、いまはこのミッションorケンドの上ルートorハンクミッション、をやってます
クレア表もやってますが・・
エクストラのミニゲーム・・楽しすぎる(死にながら

拍手[1回]

PR

コメント