忍者ブログ

memo

その時好きなものや思ったことなどをゆるく語ってます(ゲームとアニメ、ドラマ、他) ※はじめに、をご一読ください

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイオ6のフェイスモデル、モーションキャプチャー、フェイスキャプチャー、ボイス、まとめ(合ってるかどうかは不明
自分まとめ
合ってるかどうかは不明ですが
きゃらごとにまとめていきます。

参照にさせてもらいました
http://www.youtube.com/watch?v=XULafxESN5Y
http://www.youtube.com/watch?v=Gc8QOgt5fwM
http://www.capsulecomputers.com.au/2012/11/faces-of-evil-resident-evil-6/


レオン

フェイスモデル Bart Votila



お借りした画像ですが、アス比が仕事をしてないので下の写真のがいい感じだと思います




モーションキャプチャー Jason Faunt



ご本人の公式にあったのでたぶんこれは本物


フェイスキャプキャプチャー・ボイス matthew mercer



普通にイケメン、この顔であのセクシーボイスだすのか、たまらんな




ヘレナ

フェイスモデル Natasha Alam



美人だなあ・・なんか写真で下着姿のばっかりがあったんですが、セクシー路線で売ってるんでしょうか?

モーションキャプチャー Katherine Randolph



こんな美人がアクションこなすのか・・たまらん

フィスキャプチャー・ボイス Laura Bailey



上のゴージャス二人に比べるとキュート路線




クリス

フェイスモデル reuben langdon



モーションキャプチャーも同じreuben langdon氏

この方、DMCのダンテのモーション+ボイスやってるかたですね・・!まさかのクリス

フェイスキャプチャー・ボイス Roger Caig Smith



http://youtu.be/krVbj475Z9I ちなみにロジャーさんのインタビィーは見つからなかったので5の時のインタビューをどうぞ
そして写真があまりない、顔出ししない方なのでしょうか?
ちなみにアサクリのエツィオの声もこの方です




ピアーズ

フェイスモデル Adam Crosman



かわいい

モーションキャプチャー Kevin Dorman



この方の写真はvidよりお借りしましたが合ってるかどうかが一番不安です

フェイスキャプチャー・ボイス Chiris Emerson



お名前クリスっていうんですね、自分の名前を叫んでいたわけなんですね・・「クリイイイイイイス!!!」
優しそうな顔ですね、インタビューではすごく柔らかくファニーな感じの人でした(いいひとそう



ジェイク

フェイスモデル Bradley Dodds



一番似てないなあと思ったんですが、モデルは普通にイケメンです

モーション・フェイスキャプチャー・ボイス Troy Baker



モーションもやってたんかい、動ける声優すごい(欲目)



シェリー

フェイスモデル Sara Fletcher



モーションキャプチャーも上と同じ方

かわいい

フェイスキャプチャー・ボイス Eden Riegel



かわいい



エイダ

フェイスモデル Brenneman



似てるね

モーションキャプチャー Michelle Lee



実は同姓同名が副数人いるのでわからんのですが、スタントを主にされているこの方だと思う、たぶん

フェイスキャプチャー・ボイス Courtenay Taylor



アジア人ではないですね、でもいい声だされてるこの人




おまけ


シモンズのフェイスモデル Rocco Spinelli



一番CGで似てると思ったwイケメソ


フィンのボイス Yuri Lowenthal







基本フェイスキャプチャー(顔の動きを作る)と声は同じなんですね、たぶん顔の骨格とか発声とか舌の動きとか口の動かし方表情はボイスアクターを参考にしてるんだろうなっていう
そいうところは、ものを作ってから声を当てるというゲームとは違うんだなーとおもいました
この顔だったらこういう声をこういう表情で出すってのを計算してるんだと思う(たぶん

そして顔モデルってのは本当にモデルで原型が残っているキャラもいれば全然残ってないキャラもいたり
結局最終的なキャラの顔は、フェイスキャプチャー7割の顔モデル3割をミックスという感じになってる気がします
レオンやクリスとかは特にそう感じましたw モデルよりボイスアクターの顔に近い
逆にモデルとボイスアクター(フェイスキャプチャー)がいい具合にミックスされたのがピアーズとヘレナのようなきがします
モデルの面影ありつつ、どこかボイスアクターにもにている
そしてジェイクはまさに、お前どこからその顔になったんだ、という感じですねw モデルとボイスの方の顔が喧嘩し合った結果綺麗な顔になりましたっていう
そしてシェリーのモデルはみんな美人過ぎた












拍手[26回]

PR

コメント

コメントを書く