忍者ブログ

memo

その時好きなものや思ったことなどをゆるく語ってます(ゲームとアニメ、ドラマ、他) ※はじめに、をご一読ください

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DmCのツイッターまとめ 06 (ネタバレ注意) ※コメ返信
ただの自分のまとめ用


また拍手でのコメントありがとうございました!
「仮面の男」ですが、ダンテがリンボ内で戦う悪魔のことです

これ



一時停止するとバージルの姿に似てるんですよね・・
あとこのキャラが初めて出てきたとき、ほかの悪魔にあるような「ネーミング」がなく、いきなり謎の登場
しかも倒されることはなく、一定ダメージで退場、というのとかなりの強敵なのと、仮面をかぶっている(バージルは、ジ・オーザーのトップとして仮面をかぶっているキャラという認識)、ということが、
すごくほかの悪魔と比べて一線を画してるきがしました。
ネロアンジェロのこともあって、正体はバージルなのでは?ってずーとずーと思っていたんですがどうなんでしょうかね・・
たぶん別人なのだと思いますが、ジ・オーダーのトップを意識して作らされた悪魔なのか、どうなのか・・
そして悪魔(これはスパーダを拷問してる悪魔もですが)の象徴も仮面という時点で、バージルが仮面をかぶりだしたのは、顔を隠したい+悪魔と敵対する組織が悪魔のような仮面を、という強烈な皮肉でやってるのかなあ・・とか
いろいろ考えます。



(以下は、ツイッターメモ)


バージル兄さんは刀を出すとき中腰になって右腰あたりを押さえてるんだろうかね、コートがスカートのようにめくれ上がって、ヘヴン状態(見てるこっちが

ダンテキャットが好きだけど、バージルキャット(というよりキャットバージル)もいいなあと思う。

自分がしたってもしたっても一切性的な目で見ない男、だが能力は買ってくれている男はなかなかにいいものですよ

まだ原石なのさ、お前がそうだったように・・ってバージルがキャットにいってキャットが目をそっと伏せるシーンのあのムードが好きだわー

DmCはNLが普通に好きだな、いやほかのジャンルでもNL普通に好きだけど。キャットちゃんがかわいいのがいけない

なんだかんだであのふたりはすごく心が通い合ってるとは思うよ。ダンテが思うほど、キャットはバージルに「苦労させられてる」とは思ってないと思うw

ダンテがバージルはこうだろ?それでもいいのかよ?良くないだろ?とかいうのに、あなたは彼のことをわかってないのね、私は不幸せなんかじゃやない、っていうキャット。

つまりさ、男が女を見立てて立てる場合、相棒としてまでそばに置く場合、そこには何らかしらの恋愛的な感情はあると思うのよ。あって当然だと思う、そういうのもあって、女の能力以上に自分の主観を交えて評価するのよ。できるけどかわいくない女より、ちょっとできないけどすげえかわいい女のがいい
でもバージルキャットにはそれがないと思うんだよね、もともと精神体で出会ったのもあるんだろうけど。キャットの幽体離脱した時の姿とか、その悪夢にうなされていた時の姿とかすごい醜い子だったりしたら、ますます萌えるな・・そんな状態でも、キャットを買っていたとなると
醜い子で誰にも愛されもしないし、自分の存在意義さえ見いだせない状態で出会って、外見を気にもしないで、君の能力はすごい、君はすごいといって支えてくれればそりゃ全てを捧げたくなるって
絶望していた時に救ってもらえた相手は自分にとって神みたいなものなんだろうな・・つまりキャットにとってはバージルの言葉は絶対で、神であって、どんなことをされても言われても従いたかった。でもそういう思いがダンテにあって変わったんだわ

最後にキャットが、バージルを刺してるダンテに、「殺さないで、私のためにも」という言葉を言うのがいいよね・・ 自分の言葉ならダンテに届くと信じているし、ダンテに兄弟殺しの罪を着せたくないし(自分が親を殺しだけに)、そしてやっぱり愛していた男を殺されたくない

あれは自分のためとダンテのためのセリフっぽいんだよね・・バージルのことは多分、もうここではそんなに思ってないと思うw それを感じて、バージルは、ダンテだけじゃなくキャットにも決別したんだな・・

リンボに戻るまえに家族写真をみて少し涙ぐんでるダンテもいいよね・・うっすらと見える涙がいいよ・・あとはそこを出て、「あんたが俺の兄ちゃん・・?」っていうのがいいよ・・(あとで兄ちゃんとかいったのを恥じそうだけど

兄さんはゲイ、説がどんどん濃厚化していくin自分
最高に頭のいい至高の男ってゲイ(っていう自分設定

DmCのミッションはなんとなく海外の連続ドラマみたいなうまいクリフハンガー
毎回次のミッション気になる!!ってところでうまく切られている

某方さんの考察から、夢の中で髪を切られて惨めな姿で泣いていたキャットを、これも君だといってるバージルが浮かぶ。バージルが、これが私と言ってくれたからずっとこの髪型()なの、なぜか髪が伸びないの、っていうのでもいいね
バージルと決別してから髪が伸びてくるとか

レディとかもみるとたんにDMCはざんばら黒髪女性が好きなんだろうなあ・・でFAな気もしますが

キャットちゃんが自傷のひとつで髪を切っていたらと思うとぞっとしつつもすごくあり得る。
それをとめる兄の手ってのもいいですね・・
おお、記憶がないなかで止めていた誰かの手とか・・切ないすぎて!バージルにとってはそんなことなんともないはずだったんだろうけど、なんだかんだでキャットを守っていたんだなあ・・
(って言うリプ)

ていうか、バージルが保護者でキャットは被保護者だったんだったらいいね。愛といっても家族のような愛というか。 ダンテが「熱いね~」とかからかっても、キャットが、何言ってるの?って感じなのが価値観が違っておもろい。ダンテは仲がいい男女といえば、そっち系しか考えられないんだろうけど・・
で、どこまで行ってるんだ?とか聞いてくるダンテに、そういうのじゃないよしつこいよって怒るキャットに、あれ本当に何もないのか・・って思い、兄貴の女性経験が心配になる

なんだかんだでキャットを自分なりの方法で大事にしてきた兄ちゃんの株が急上昇です、いや、もともと大好きだったけどね。DmCのバージルのシンプルに見えて、の、複雑さはすごい魅力だわ・・


このポスター欲しい、ふたりがお互いのところに立っているのもツボだ

なんかこうして見ると、ダンテは快楽の悪魔のようで、バージルは規律の天使のようだな

ダンテにあったことで本性モロバレというか、感情豊かというか、になっていく兄貴ってのもいいな・・

自分の中でバージルが刀出すときのヘブン状態がヴァニラの召喚獣のところのルシの刻印を押さえてるポーズのあれと同じモーションで脳内再生されてる(左右逆だけど

刀とか剣出すときのネフィリムはヘブン状態(っていう自分妄想

セックス中も背中の刻印が熱くなったりするんだろう?だから、もっと爪たてろよ…!とかいっちゃうんだろう? 

兄さんの右腰の刻印が見たいよー設定資料集はやくー

これ難易度高いほうがスタイリッシュレベルがああがるのは敵が死なないからなんだな、3週目はネフィリムで実績集めとかロス都ソウル集めとかシークレットミッションをやりつつムービーをやっぱり穴があくほど見つめてる私

ジ・オーダーのアジトのところに指紋文証させるとろこあるけど兄ちゃん手袋とってるのかなあのとき

拷問を受けているパパーダの乳首はやっぱり立ってると思う、このシーン見るたび毎回思う

固定ムービーは衣装替えても微妙に黒髪だったりするんだなーこうところも変えられるようにして欲しかった

ダンテがparadiseでゲートにはいるとき、向こうは少々荒れているっていうバージルに、そうかーとかいって(台詞まだ覚えていない)キャットの方をみるっていうあのしぐさがすげえすき!見るたび、好き好き!って思ってる チンピラみたいでも、根っからは優しくていい子なんだろうなあって

DmCの双子は顔がアジアンというか日本人向けな感じだな 3とかみると外人を意識ってのをすごく感じるけど



おまけ

愛する弟のおっぱいを揉んでるハレンチ男に刀で鉄斎を加えるお兄ちゃんの図 

某動画で「おっぱい揉まれてる!!」「やだ、犯される!!」「兄貴これ完全に刀で掘ってる」って
※が多すぎでしたけど、そう見えるよね。
俺のダンテに汚い手で触るな! みたいな

拍手[2回]

PR

コメント

コメントを書く