忍者ブログ

memo

その時好きなものや思ったことなどをゆるく語ってます(ゲームとアニメ、ドラマ、他) ※はじめに、をご一読ください

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DmCのいろいろまとめ 05+ (ネタバレ注意)
二週目クリアしましたー
SSS出すのとかHPバーマックスにするのとか、全部アップグレードするとかが、目標でしたが、結局その二人は実績解除できず・・
SSSランクでクリア(リリス戦闘)、二分以内にクリア(ラストミッション)、光線に引っかからないでクリア、あたりが解除できました。
光線のジャンプは個人的には難関だったのですが、なぜか今回は一回でするっと行けてですね、逆にリリスへんで足場になかなかジャンプできずwっていう感じでした、ていうか、なんか今回のゲームでジャンプけっこう行けるようになった?気がするので、これを機にエルシャダイもういっかいやってみようかなあとかなんとか・・

そして、以下はツイッターメモまとめ。
かなり今回は腐ってるので注意。

バージル(ぼっと)がきつめの反応なのは私が人間で女だからなんだな、これがダンテならすごい甘いんだろうなあって思ってにやにや

ダンテは裸で寝ているのか…エクセレント…  って思う兄貴(起きがけにおはようって言われたが、そのとき何も着てなかったってことを一分ぐらいしてはっとして気づく

ダンテとの二人暮らしもいいものだな… って思い出す兄貴(ムンドゥスのことは今日ぐらいは忘れたい

ダンテちゃんにアマアマな兄貴がみたいよー! キャットのことなんか忘れろーっていうか、忘れてください! 俺だけ見ててくれ! (俺が忘れさせてやる、とは言えない兄貴

「強気なのか弱気なのかわからないんだが…」 って言われそうな兄貴、兄貴は強気でいきたい乙女攻めですが、いい加減にしろ!ってダンテが組敷けば、「お前が上をやるならそれでもいい…」っていってくる

「おいおい上って、え、まじかよ…おい、冗談だろ?!」 って苦笑するダンテだが兄貴の手がダンテの腕に震えながらしがみついてくるのをみて、 やべええ…ってなるダンテちゃん

もろそうな部分が兄貴の瞳の中に見えてそれに気づいてしまって目をそらしちゃうダンテですね。 「そんな目をするな!」「そんな目?」(女見てえな、そんな…)  みたいなね! ダンテちゃんそれは欲情よ!

りリスを打ったときは明らかに魔が刺したって感じだが、あれは故意なのか?

「ダンテ、トイレか?話したいことあるから出てきてくれないか!」 ってノックする兄貴に、「わりいオナニー中だからあと五分はかかる」 とかいう返答が返ってきて、「…っ!」トイレのドアの前で顔を赤くしている兄貴

そんなバージルの気持ちにキャットは気づいていて、そしてそれを知られた、とバージルも思っているから だからキャットには冷たいんじゃないかな(っていう妄想

バージルはダンテを見るときすごく笑顔なのね、 ってキャットに言われて、ちがうそんなんじゃない!っていうバージル(キャットはおこられた意味がわからずきょとん

はじめは、そうか? はじめて会えたんだ嬉しいさ。っていうけど、だんだん余裕がなくなってくる系(自分の気持ちに気付きだして

俺に感じてくれてるのか、ダンテ…(嬉しそうな声) のバージルに、やめろ!そんなんじゃねえ!っていって首をぶんぶんふるダンテちゃん

ダンテに捧げるためにずっとバージンを通してきた兄貴だったら一途だなあと思う(ていうか想いが重い

ていうか本編でも最後には、お前の好きにすればいいっていつもいうバージルが

ていうかDmCのバージルも(おそらく)ダンテを守る社会をつくりたい、ってことだったんだろうに、それを拒否されたらそのダンテを攻撃するとか本末転倒過ぎるんだが、それがやっぱりバージルなんだなあと思う

捧げるうんうんのまえに、いざそういうことになったとき相手に何か感染させちゃいけないからそのためにも余計な性行為はしないでおこうと思うバージル (ダンテ以外のものは全部余計って思ってる

ていうかトレーラー壊れたあとはダンテはふつうにバージルの部屋に居候したんでしょう?そうなんでしょう?


バージルが去っていくとき、「アイラブユー、マイブラザー」って言ってる気がするんだけど、これ気のせい?錯覚?

と、思って検証してみたら、気のせいじゃなかったわ・・



うおおお 普通に言ってたわ・・・「i loved you brother」って・・なんてこと!! 
「愛していた、弟よ・・」って・・ 
なんでここ日本語が「さらばだ、ダンテ」だけ、なんだよwwww日本語字幕おかしいだろおおお

しかも英語では過去形とか切ない・・ていうか、こんな時になって告白してるとかなんなのバージルなんなの・・ たしかに分かれ目

バージルのが背が背高い?シークレットブーツとかじゃないよな・・
ガタイはふたりとも同じ感じかなあ、双子だけあって顔はやっぱ似てる


あと、俺のが何がでかい、ってのは「俺のが女にモテル」とか訳されてるけど、ナニがでかいのがいいんじゃねえのかww

ここ (前にもうpしたけど)




ナニがでかい、って明らかにダンテを牽制して?誘ってる言葉だと思うのに(ていうか、いつ見たんだ・・)
「俺のが女にモテル」って、これじゃ意味違うよーっていう。英語のがすごい普通に腐女子向き


あとはやっぱり?「自分の内なるものを探したくて、いろいろ勉強してきた」っていってたな

なんでダンテは左手で剣を抜き、右手で戻すんだろうww両利きなの?
(ちなみにネロの剣とは逆の向きらしい)

バージルは兄だけど、力ではずっとダンテには勝てなかったのだろうか。小さい頃の絵を見てもダンテは元気そうな子でバージルはすごくやせ細っている子だし、 ラストのシーンも、ダンテが手を貸し立たせてあげるでその映像がはいるのもなんか・・

バージルは力を求めるのをやめて、頭脳でいくことにしたのかな・・俺たちは力と、頭脳、ていっていたし

そしてラスボス戦はどうみても普通に現実社会で行われている件、地獄の扉が締まり悪魔が出てきて混沌となったのか? だからここでも力が発揮できる? ていうか、これやっぱり次回作あるよあるよー

三オブスパーダでやったけど、ちょっとはじめから硬い敵がでてきすぎじゃねえのかww 3週目はネフィリムでいくかなー

これはバイオ6もだけど、DmCもだね>本体を英語にしてると英語字幕になる はっきりいって英語のフォントのがおしゃれですww 3週目は英語でやろうかなー


はーDmCめっちゃおもしろい



んで、上の流れを受けてちょっと書いた

http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=1931648

上に、ちょこっとかけるサイトまで作った(ブログだけど)

http://140dmc.tumblr.com/

あと3つくらい下書き書いたのでそれもそのうちUPしたいなあ。

拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く