忍者ブログ

memo

その時好きなものや思ったことなどをゆるく語ってます(ゲームとアニメ、ドラマ、他) ※はじめに、をご一読ください

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイオ6のボイスアクター
バイオ6のキャラのボイスアクターはなかなか似合ってる気がします。

個人的にジェイクのあのかすれた声、でも男らしい声が好きだなーと思っていたら、なんとまさかのトロイさんが声なんですねーうほー!



http://vickyredfield.tumblr.com/post/31093225076/resident-evil-6-jake-muller-wesker-jr

トロイさんはFF13でスノウの声をやっていて、その時に大好きになったのですが(関連記事 http://zvitaminzzz.blog.shinobi.jp/Entry/119/)、なんであんなにインタビューとか聴きまくったのに気づかなかったしっていうww 
たぶん、キャラではジェイクが一番好きかなあと思います。ピアーズも好きだけど!
(自分メモ:トロイさんの出演作 http://www.imdb.com/name/nm1684869/ 軒並み人気作、話題作にでてますね、さすが売れっ子)

ていうか、ジェイク+ピアーズのこのギャップがすごく好きですね。
母ひとりこ一人で、貧しく育ち、しかも傭兵で生活手段をたて、金しか信じられるもがなく一匹狼で育ったジェイクに、
軍人家系で家族にもめぐまれエリート育ちで(たぶん)友達も多いピアーズ。すごく真逆で対照的ですよね。
そして本編での中の悪さが異常ですよねw

この間クリス編で、ピアーズ操作でジェイクといっしょに昇降台に乗った時の会話がすんごいおもしろかったですw
「お前、隊長を殺さないでよかったよな!ていうか、俺を飼い犬とかいってたけど、お前のが狂犬だろ、犬はどっちだよ!」とか言い出すピアーズ(マジでどうした
「ああ?なんだ、てめえ喧嘩売ってんのか?」とかいうジェイクw
「ああ、そうだよ、俺はお前みたいのは嫌いだ!」
「そうかよ、俺も嫌いだよ・・くそ!!」(ここらへんでアスホール!を連発しまくるジェイク。ていうか、彼はアスホール言いすぎですw
「ここ出たら覚えてろよ!!」
「こっちのセリフだ!!」
なんだこのけんカップルww(カップル言うな

いやあ、ピアーズって品行方正なマジメくんな印象だったので、このジェイクへの絡みっぷりはびっくりしながらも萌でした。ていうか、ジェイクってクリスと乗ってても「俺はあんたのこと許してねえからな!!」とか怒ってるしww
基本シェリー以外には怒りますww(そこがかわいい(個人的にジェイクは普段可愛い、ピアーズはかっこいい、っていう印象。というもジェイクはツンデレわんこ属性で(しかしピアノ弾けたり、中国語マスターしてたりでスペックはなかなかに高い)、ピアーズは姿とはうらはらに男気あふれててかっこいい人っていう印象

んで、ジェイクはかわいいけど、でも戦わせるとやっぱりかっこいい、アクションが本当にかっこいい。
普段は可愛い人だけど、戦わせると一番かっこいい(しつこい) 
無骨だけど、綺麗で無駄がない動きをするんだよなあーやっぱり荒波で育ったからなのかなあとか思います。
荒波で育ったといえば、彼は3年前に死にかけて(南アフリカで?)という話をストーリー中でシェリーにするんですが、
このジェイクの言ってる3年前って、オヤジさん(ウェスカー)がクリスに殺された年でもあるよね? 
なんだろう・・そういうの関係してるのかな・・父が死ぬ際でジェイクも死にそうになっていたとか・・ ジェイクもそこで死にそうだったが、父の魂が助けに来て代わりに自分が死んだとか・・

話がまとまり無くなってきましたが、そんなアクターたちのインタビューがこれ。




どうも過去に出ていたキャラも、年を重ねたからなのかレオンとかは一新されてるみたいですね
髪型がレオンっぽくて「意識してるの?」とかヘレナの人にも突っ込まれたりしてますw
そして、みなさん、中の人もふつうに美形ぞろいでびっくりしましたw あとはピアーズくんの声の人がすごい元気っ子でびっくりしましたw(すのピアーズみたいw
そしてやっぱりこのシェリーとジェイクの中の人(はトロイさん)がすごくお似合いだなーと思うのです(よくめ
身長差もなんかキャラそのままって感じだし、ジェイクの中の人が金髪で、シェリーの人が黒髪ってのもいいですね

こっちに4~6のまとめもありました。



そしてこれが6のキャラのセリフ集、声がよくわかるかなーと思います。


2分40秒くらいにピアーズの背後にでてくるBSAAの隊員のひとりがすごいおかしな動きをしてて笑えますww

キャラとキャストを合わせたもの


んで、そのトロイさんですが、出演作をみるとどれも話題作ばかりですねー
http://www.imdb.com/name/nm1684869/  さすが売れっ子声優というところでしょうか。アニメでもかなりでている気がします。
コールとかアサクリ系とかはないのかな。
コールといえば、プライスの声の人がバイオⅣではでているみたいで、気になりますw
そしてアサクリといえば、クリスの声はエツィオだと知ってびっくりしました。え、あんなの声が低いのか?っていう・・(エツィオ




おまけ



こんなことができるのですねwww
今度やってみたいと思いますwww






拍手[6回]

PR

コメント

コメントを書く