忍者ブログ

memo

その時好きなものや思ったことなどをゆるく語ってます(ゲームとアニメ、ドラマ、他) ※はじめに、をご一読ください

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤーナムの女王、ゲールマン(2週目)、聖職者の獣(三週目)、ガスコイン の動画
トゥメルイル3層~ヤーナムの女王





ヤーナムは裏のラスボスのようなイメージですがあまり強くはないです、
それは動きが遅い、攻撃が見切りやすい
からです
人型ボスの中では一番弱いかも?(一回死んでますが
あと女王殺しの強さ(大砲つよい)、なんで全裸なのにアルデオで顔を覆っているのか、口から感染?するのか?
ヤーナムの女王もよくみると妊婦だし、手首切って出血⇒その血を発火させて攻撃してくる、とかけっこうやばいキャラです
両手は拘束されてるっぽい?
上位者の赤子を身ごもったがために隔離でもされたのか??


ゲールマン、後継者ED



やっと二週目はおわりました
聖杯ダンジョンも終えたので心置きなくゲールマンにいけましたが、けっこうやっぱり強いです
ていうかパリィがとれません・・
バクステしながらパリィらしいのですがうまくいかない
近づいてきるのもうまくいかず、結局は斧をぶん回してるだけの戦略です・・

聖職者の獣はロックオンしないでいれば動きも早くないし難しくはないし一番易しいボスだとおもいます、ただHPは三週目なのであがってますね


新キャラつくって一週目(ガスコイン、ほか)



ガスコインは下の墓場だと引っかかってはめ殺しに遭うので(逆にガスコインをはめられる場所もあり)階段上が安定だとおもいます
ガスコインはうごきもそんなに早くないのでパリィは比較的取りやすいと思います(失敗しまくってるけど)
従軍経験で技術、筋力をかなり上げていればガスコインは楽だと思います(一週目の話)


イズの聖杯



イズの聖杯はエーブリエータスを殺して手に入ります
それゆえダンジョン自体が異星観満載の世界感で、個人的には一番大好きな聖杯ダンジョンの世界感かも・・とおもいました
しかしボスが、脳くらい、異性からの使者、エーブリエータス(これはしかたがないかも・・)というのはあまりにもあまりにも手抜きに思えました・・

聖杯ダンジョンはけっきょく、本編キャラの流用がおおく(ヤーナムの女王、トゥメルの末裔とかはいますが)これといったボスがいないのが残念・・
あとはやはりダンジョンの単調さは否めません

ブラボは非常に本編が好きですし、ダンジョン形式のマップも好きですがもっとこう聖杯ダンジョンが魅力的だったらなあ・・と思わずにはいられません


一週目キャラでいきながら、三週目もしながらブラボはつづけていこうかな・・と思います

拍手[0回]

PR

コメント