忍者ブログ

memo

その時好きなものや思ったことなどをゆるく語ってます(ゲームとアニメ、ドラマ、他) ※はじめに、をご一読ください

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仁王2
時間がでてきてやっとできてます
いまはレベル85ぐらいで信長死んでしまった・・のあたりくらい

ゲーム内容はほぼ前作と同じです(同じステージあるくらい)
ただけっこう難しいというのがはじめの印象
いまは雑魚になってるゴリラ妖怪も出会った当時は死ぬほど嫌いでずっと逃げ回ってました
また仁王は初代からもそうでしが、基本ダッシュして雑魚から逃げ切ることができないで、かなりの距離を追随されますので
SEKIROやブラボ、ダクソでいつもやってるザコ敵スルーがかなり難しいです、マップも狭いのがごちゃっとしてますし、そこらへんはダクソ2にやはり似ております

前作ではそんなに苦労しなかった鬼や火車輪がなんか強いと感じるのも、敵の大技というのがかなりされるからです
うまくカウンターできればいいんですが、これはなかなか慣れずに難しいと感じました
また常闇状態というのがけっこうマップにあり、そこに入ると敵の強化されたりが大変
全体的にやることも増えて難易度も上がってる気がします

はじめは前作で愛用していた二刀流でやってたんですが、歯が立たずにためしにちょっといい薙刀がドロップしたのでそれを使ったところ、楽になりました
ていうか薙刀強いね?
あと使いやすい
雷属性のついている薙刀をずっと愛用し、いまは薙刀使いになりました

2でいいなあと思うところがメインのストーリーがすごくよくできているところ
サブミッションも豊富でよく、サブミッションは好きなものがいくつかできて、まれびとで毎日いってるようなものもあります

今回は主人公はキャラクリできるオリジナルの主人公ですが、父親との交流が描かれるサブミッションも泣いたし、義理の兄との確執のあるサブミッションもありました

キャラでは前作では孫一好きでしたが、竹中が声が内田さんだし好きでしたが、孫一でてきたらやっぱり孫一好きでしたヽ(*´∀`)ノ
戦い方は初代と似てますが、また違う技もはいってますね?
あとBGMは初代のアレンジでした

ボスBGMといえば長政もよかったですね
仁王は人間系のボスのが戦いやすい気がします

またNGCで興津さんが仁王2やってるので、それも楽しみにしながら毎晩ちょこちょこやっていきたいとおもいます

しばらくゲームできてなかったので、ひさしぶりに夢中になれるゲームがでてきてくれて嬉しいです☆彡

拍手[2回]

PR

コメント