忍者ブログ

memo

その時好きなものや思ったことなどをゆるく語ってます(ゲームとアニメ、ドラマ、他) ※はじめに、をご一読ください

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仁王2クリアしました
とりあえず一周はクリア
週末にかなり必死にやって進んだのでまだサブミッションは残ってます
武器の熟練度とかいうのは無理なのでそのトロフィーは諦めてるのですが、サブミッションだけは全部やりたいのと、クリアしてもまだまだオンラインが楽しいのでやりつづけてます

ストーリーがすばらしいというのはもちろんですが、ウィリアムとマリアでてきたぐらいから、だいぶ話が初代のファン向けみたいになっててちょっとイマイチかなあ・・と
マリアやウィリアム出演の意味あった????
でもウィリアムの息子でてきたり、半蔵と所帯つくってたりでなんだか微笑ましいところもありました

さて、いま毎日やってるのが「籠中の翼」という中盤の山場ぐらいのミッションです
浅井長政がボスででてくるやつなのですが、ここの常闇がもう一つどこにあるのかがずっと分からず何回もやるうちにこのマップがすっかりすきになってしまいました
あのネズミも慣れると倒すの楽しいです
あとなんといってもボスの存在感とボス戦が好きなのとボスBGMが素晴らしく、所属も浅井なので、だいすきです
また、なんといってもこのマップには初代糞便大好きマンが出演しているのですw
糞便を食うことでどんどん狂気に傾いていく姿がよくて・・初代にもいたのでやっぱりなあという感じw

NGCの興津さんのプレイも楽しく見てますが、このミッションをどのようにこなしていくのかが今から楽しみです(浅井の声は興津さん
さて、ひとりでやるのも飽きたのでまれびとはいったりもしてましたが、それでも飽き足らずに常世もやってみました。

soyokazechangのsoyokaze_changがPS4からブロードキャストをwww.twitch.tvから視聴する
常世は2ではけっこうやるようにしました
3人coopできるようになったからか、ずっと楽しさが増えた気がします
やはり人数が増えれば強いですが、敵も大きく固くなるので気が抜けないのと、個人的には逢魔より難しいところもある気がします

常世をジョインしてこの籠中をやったこともあるのですが、何回かやっても結局クリアできませんでした
それほどに難しい

でも難しいのをクリアできると嬉しいな

二週目よりしばらく、サブミッションやりながらオンライン楽しみたいと思います、たぶん今時期ぐらいが一番人が多いと思うので・・

また籠中のミッションに限らずですが、NPCがすごくよいのです
なんでそんなところに塚置いてるのってのが多いのですが、それもまたよし
月下~のサブミッションのNPCなどもなかなかドラマがあってよいですし、基本的にかなり強いので召喚おすすめします

SEKIROもそうでしたが、仁王2も夜桜、夏の渓流、秋の紅葉、冬の川など春夏秋冬感じさせるマップおおいですね

拍手[1回]

PR

コメント