忍者ブログ

memo

その時好きなものや思ったことなどをゆるく語ってます(ゲームとアニメ、ドラマ、他) ※はじめに、をご一読ください

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近好きな声優さんの話題(BL話題もアリ)



ちょっと前にやってた夢中になってたゲームが「ソフィのアトリエ」なんですが、そこにでてくるこのハロルっていうキャラがすごく大好きでした

基本いい人そろいのキャラが多い中で、実家の時計やを継ぐのを嫌がり仕事もしないろくでなしっぽいキャラで

バーに行けば、一人でくだ巻いてる


しかも友達とかいないので(性格悪いので)ひとりでのんでる
そんなハロルをかまうのは最早主人公のソフィぐらいなだけ



ソフィの家にもやってきては(わざわざ)この意地悪三昧(子供かよ)

しかも、この彼、戦闘に連れて行けばクソ使いにくいスキル使いでHPも低くて死にやすいっていうほんとうにキャラ愛がないと戦闘にも連れてかないだろっていうキャラ

そもそもこのソフィもチェンクロで興味持ってはじめたのですが、まあソフィ~の話題は機会あればしますが(もういろいろしちゃったが)

このキャラはいまだにかなり大好きで、このハロルの声をやってるのが新垣さんというかたなのですが、あまり知らない人だったのですが、九龍にもいざわの声でてたっぽいですね、


んで、軽くこの方の名前をインプットしておいて・・・




最近、またとあるスマフォゲーをはじめたのですが(夢色キャスト)それがすごくいいのですが(これもチェンクロの生放送やってるときにこのゲームの関連イベントもやってて面白そう~と思ったのがきっかけ)、そこに出てくるキャラが好きで声も好きになったのが小野さんなのですが
そういや小野さんはちょっと前にやってた野崎君でもいい役で好きだったのですが

この小野さんの演じてる?歌ってる?吉原ラメンtがすごくよくて、こればかりをずっと聞いてたのですが・・
これ


ききすぎて完全にこの声のファンになってしまった(いまはここ)

この声をもっとききたいんじゃーと買いあさってるんですが、ずいぶんと長い間足をあらったBLCDも久しぶりに買ってしまうほどでした
鈴木たっつんとやってるBLCDもあったのですが、それはまあまあ

んで主役ではないけど、評判がいいBLCDにもでててその主役が新垣さんってきいて
これはきかないと!!と思ってきいてるんですが、これがなかなかすごくいいです

ドラマはかなりよくできてる、ていうかこの作品は漫画でも読んだことあったけどあまり面白さを感じなかっんだけど、音にするとすごく面白い
演じるキャストもいいんだと思いますが、脚本もいいんだとおもうし、ストーリーがなんだかんだでよくできてるんだろう
主役の新垣さんのキャラはゆがんだ性癖を10代のころから抱えていて、SとMの間をゆれながら生きてる性の権現で、演じるの難しそうだなあ~と思うんですが、すごくよく演じられてるていうか、やっぱりいい声だと思いますし、なにより特徴的な色のある新垣ボイスを最大限に引き出してる演出とあくの強いけど魅力満載なキャラでほんとうにありがとうございます
あと、小野さんキャラが思った以上にエロかわいくて最高です。わきキャラなのに、きちんと独自のストーリーがあって、いい感じにエロくて最高だった、あと挑発的な役柄で攻めキャラを翻弄する感じが最高だった(振り回されてる攻めキャラは安元さんがやってる))

しばらくこればっかききそう

http://www.fwinc.co.jp/saezurutoriha/

拍手[0回]

PR

コメント