忍者ブログ

memo

その時好きなものや思ったことなどをゆるく語ってます(ゲームとアニメ、ドラマ、他) ※はじめに、をご一読ください

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年 
年末年始はただ家でゲームして原稿してゲームして原稿してニコ入り浸りといういつも通りの感じでした。
そして今年もよろしくお願いいたします。
今年の目標は、またいろいろいいゲームに出会いたいな、ゲームしたいな。
です。
個人的に小説書くもの好きですが、ゲームしてその感想を描くのが好きです。
あと今年は勤務先が変わるので引っ越しもしないとなのでいろいろ大変です(すごく個人的な情報

年末年始にあったこととしては、
①CoDの新規タイトルが発表? http://jin115.com/archives/51837641.html

CoD、アイロンウルフ というものらしいです。しかしこれVITAででるのではとか言われていてですね、
VITAだったらプレイしないかなっていう。BOの続編としてコンシューマーででてくれないかな・・
VITAはいまのところ買う予定はありません。というかやりたいゲームもまだないですしね。あとはいろいろフリーズだの起動しないだのを聞いてしまうと手が出しにくいです。今後もっと安定した機種になっていろいろソフトが充実してほしいと思えば買うかもですが。
でも携帯ゲーム機をあまり使わないので、買っても使いどころなく終わりそうです・・

②FPSプレイヤーがチート疑惑→現在黒でほぼ確定 http://www55.atwiki.jp/umacheat/

FPSオンラインでのチーターなんて多いものだと思うのですが今回問題になったのはそのプレイヤーがニコ動画内でけっこう有名だったってことです。
私も名前は知ってましたしプレイ動画も見たことありました。それはCoDの対AIのプレイなのですが、その時の感想は「人間でこんなこともできるのか・・?」っていう認識。周囲のコメがすごいすごい、神プレイ、って言っていて、ああこの人の腕前なのか・・とか思ってた。
ことの発端は上のまとめサイトを見れば分かると思いますが、
そのプレイヤーがQuakeLiveというFPSゲームをやりだす(しかし、このゲームは歴史が長くチーターも多かったのでチートに対する周囲の目が肥えていた)→その該当ゲームの掲示板に動画がはられる→プロゲーマーがこぞってチート認定(見れば一発らしい)→プレイヤー本人が「チートじゃない」と生放送→チートだろ、と他のプロや、チート撲滅のための活動してた人たちが言いだす→プレイヤーの信者がプロ達が嫉妬してるとか言いだす→炎上→数々の検証もあって追い詰められたプレイヤーが失踪?(コミュも消えてる
みたいな感じです。
私の正直な感想としては、すごくこの騒動は面白かった。31日、1日って年末年始なのに何してるのwってくらい熱くなってて(いまも続いてる)楽しませてもらってます。
そして今回、このニコの中でもけっこう有名だった(まあそれも作られたもので、コメや再生数、宣伝などの自演も多かったそうですが(これは自白してるっぽいです))人をここまで凶弾してくれたプロプレイヤーたちの腕はすごいって思います。まあ向こうにしてみればなんてことないチーターだったのかもですが
ていうか、それを証明し、チートだと言い、追い込ませるだけの人々だったってのもありますね。普通の視聴者が「チートだろ」って言っても「嫉妬乙」で終わったでしょう。
これを機に、日本のチートとチーターに対する民度をもっと上げて、チート=悪、だという認識を持ってもらえると嬉しいですね、ってFPSオンラインをあんまりやらない私がいっても意味がない

FF13-2のことも書こうと思ったのですが、またのちほど。とりあえずフラグは140ちょい集まりました
とりあえず、スロットマシンでラッキーコインがなっかなかでないで泣きそうです

拍手[0回]

PR

コメント

コメントを書く