忍者ブログ

memo

その時好きなものや思ったことなどをゆるく語ってます(ゲームとアニメ、ドラマ、他) ※はじめに、をご一読ください

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リップヴァンウィンクルの花嫁
もともと綾野剛はコウノドリシリーズでみて役柄がすきだった、好きなキャラは四ノ宮でしたが
しかし綾野+星野コンビはなかなかよくて好きでした
そのふたりが大好きなアンナチュラルのスタッフのもとコンビを組むドラマとか期待しかしないので見たのですが(MIU404)見終わって、想像以上に面白くてハマってます
このドラマでは星野もですが綾野のキャラ伊吹がほんとうにチャーミングでだいすきです
笑顔もかわいい(もともとあんまり笑わない役が多い)子供というかガキっぽさmかわいい、スイッチ入る瞬間はかっこいい、で今一番好きなキャラかも?というくらいはまってます
その流れで過去の綾野作品をあさってみておりますが、伊吹ほどのキャラはいないというか、基本悪役とか怒鳴ってる役が多くない?とおもうんですが(日本で一番~のイメージ強すぎ)
リップヴァンウィンクル~の綾野は最高だった
ていうか、これはもう映画自体が最高
りりぃしゅしゅで大好きな岩井俊二作品なので見る前から期待大だったのですが、見てる間の高揚感もすごいし、基本ハンディカメラでキャラを追うカメラワークもキャラの仕草もセリフも、展開も最高だった
映画版とドラマ版どちらも見ましたが、映画版で十分かな?と思うけど、最後に七海がお世話になったホテルに戻り従業員と仲良く清掃してるシーンあったり(バイトってこれだったのか)、臨時教師の仕事がはいって前に叱責された人に「声出るようになったね」と言われるシーンがあったり、これはドラマだけなのでドラマもみたほうがいいかな?
しかししかし、ドラマではアムロの見せ場(全裸、チョコレート、1000万)が全カットされてたり、でこっちは映画のがよかった、とおもう
ほかにもいくつか綾野でてる映画やドラマもみてるけど、伊吹についでアムロは好きな役です
ていうか、怪しさとか麗しさとか東京の男って感じのうさんくささとか、そういうのが全部綾野にぴったりです
これ岩井監督はアムロもはじめから綾野イメージで書いたのかな?と思うくらい

・怒り
みました、綾野のキャラというより妻夫木とのカップルはいい感じでいいドラマでしたが、肝心の真犯人の殺害意図とかさっぱりで、さいごまで????な映画
綾野と妻夫木のハッテンばでのセックスシーンがなかなか最高なので、ここだけでもいいけど、全体的にこのふたりのドラマだけはみたいのですが、すずちゃんのレイプされるシーンがほんとうに胸糞であのシーンは二度と見たくないくらいの胸糞
けっこう有名俳優使ってるけど、ぶっちゃけ役にしっくりしてるのは妻夫木ぐらいだった気がする
つまり綾野もあまりしっくりきてないと思う
綾野とマツケンは役柄チェンジしても良かったんじゃね?とはおもう
そのくらい綾野はゲイ役が似合わない(と思う)
というのもあまり見た目にリアリティがないかなあ・・と
この映画はアマプラでみました、無料

・日本で一番わるいやつら
これは綾野のヒット作ともあるか、彼の感情の振れ幅が面白く、ドラマはすごいチンピラな映画なのですがよかったです
はじめはギャグシーン多めだったけど、最後はシリアスもおおく、どのシーンの見せたかもうまかった、惚れた女がジャンキー廃人になったときの悲しみの表情はよかった
ていうか、これもキソウの役でした
見た直後はかなりいろいろ思うところもあったんですが、時間経ってしまい忘れがちです
しかし、これも全体的に重いドラマだったりするので何度もみる映画ではなさそう・・
ネトフリで無料

・うしじまくん(見てる最中)
綾野でてるというのでみてるけど、いつでてくるのか・・
演技うまいのが山田孝之ぐらいで、かなり見てるのが苦痛になってきた・・・
これもネトフリ無料

リップヴァン~もネトフリで無料
MIUはパラびでみてます

ていうか、アマプラ、ネトフリ、パラビでかなり揃ってるのでみれそうです
そしてパラびはタブレット、スマフォ、PS4で見れないのでどうにかして欲しい

リップヴァン~ですごくファンになった黒木さんの作品もたくさん見たいなあと思う


<リップヴァン~感想>

ずっとリップヴァンのこと考えてる
この映画の綾野剛好きだなあ…すごい好き

東京男って表現してる人いて本当に納得

岩井作品好きだなあ…
すごく感性が刺激されるし演者が本当に魅力的
義母が藁を掴んでた手の動きとか、盗聴きを無機質にはがす綾野の動きとか、目をこする黒木とか動作が印象的でずっと脳裏にのこってる

リップヴァンのテレビ版
未公開シーンもりだくさんだけどカットされてるとこも多い
チョコレートのシーンは大好きだったのになんでカットなの
!?エロ剛のシーンなのに…

リップヴァンのテレビ版もなかなかよい
これアドリブ?ってのけっこうある

綾野剛の役はアムロがいまのとこ次点で好きだなあ…(一番は伊吹)

テレビ特有の食事シーンにまったく食わない演技嫌いなんだけど綾野剛はめっちゃモリモリ食ってて好感だった

今気づいたけど
七海のもつトランクは赤と黒
金魚?も赤と黒
スマフォ(七海とましろの)も赤と黒




綾野のモニタリング?とかバラエティもみてるけど、このひとバラエティ向いてないなあと思う
映画のインタビューとかもだけど、あんまりフリートークが向いてない
かっこいいこと言おうと思いすぎてなのか、ほかのキャストとかMCとかと会話になってない
その場の会話の空気が読めてないで話し出すので、綾野の発言に周囲がけっこうぽかーんってなってる、映画の完成披露記者会見はほとんどこれ
MIUのSNSジャックのトーク見たけどぶっちゃけ星野源以外はみんな会話?下手すぎてだめだめだった・・なんで生放送でこんなやつやったの事故るだろ・・
そのときに綾野のまとも?な会話をはじめてみてびっくりした
でも俳優ってこういう人多いのかなあと思う
星野源は演技もだけど、やっぱり聴かせるトークうまいなあと思った

星野と綾野ですが、miu関連のテレビでもよく一緒にでていてきゃっきゃしてるところがたくさん見られてほんとうによかった
綾野「源ちゃんはチャーミングなお兄ちゃんです、こんなお兄ちゃん欲しいです」
星野「僕は剛くんってよんでます、(miuで綾野さんのいいとこ)体、ですかねえ・・」
スタジオきゃー

この二人でまたブロマンスものやってくんねえかなあ・・(コウノドリもブロマンスだから)
miuリアルタイムでみればよかった・・

拍手[0回]

PR

コメント