忍者ブログ

memo

その時好きなものや思ったことなどをゆるく語ってます(ゲームとアニメ、ドラマ、他) ※はじめに、をご一読ください

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

影裏の感想
このところずっと見ていて脳内を感化されているドラマがある
獣になれない私たち、というドラマで、ここにでてくるキャスト、登場人物、全てが好きなのだが、とくに龍平がこれですきになった
もう全部が好き
震災後の解体する家屋の写真をバスの中で見てぐっと泣くシーン
晶とはじめのベッドインのシーンで、晶のグラスを取り、メガネを取るあの細い手首
晶と二度目の本番で後悔してみせる裸の背中、首から肩のライン、セクシーさ
演技も好きだった
もうどうしようもなく龍平が好きで(いや、このドラマは晶演じる新垣氏も大好きですよ、あと華ちゃんももちろん好きですよ)好きで
なにかほかに見たくて、ついでなら好きな綾野剛と出ている映画を~と思ってみました
影裏

PV見ただけではなんだかなあ・・でしたが、みたら、一気にぐっときました
各所で言われてますがすごい釣り漫画
あとやたら艶かしい剛の裸と尻のショット
途中でなんとなく、剛がゲイキャラなのだろうか・・というのは気づくんですが、けっこうあからさまな感じでそれが表現されていた(龍平キャラを押し倒しで強引にキス~から先に行こうとする感じ)
最後のキャンプでけっこう辛辣なことを龍平はいうのですが、
タイトルの意味にもなってそうな「もっと人間の影の一番濃い部分をみないと」が意味深

この映画は明確にされてないことがいくつかあって
中村キャラと剛キャラの関係
恋人だったという人もいるけど、恋人ではないのでは?
あの「いつやったの(性転換)?」の軽い感じはなかなか元恋人には言えないのでは・・???
ただタバコやめたことを知ってるなら剛の恋話の相談にのっていたキャラが中村だったのかな)
ジャスミン皆川は同僚ではあったけど、恋人ではないだろう・・(ほんのり好きだったのかもしれないが←桃の汁まみれの手で返信かくところに、あなたを性的にみてました、の暗喩ありそう)
ていうか、ジャスミン皆川が好きだった(というか付き合っていた?)副島(中村キャラ)では???
「皆川さん、ずっと長野から帰ってこない」ってのをなんか気にしてるっぽい副島
自分と関係をもったために家族を裏切るような感じになり負い目を感じ、身を田舎に潜めた、みたいなかんじなのかな・・(かんじ、ばっか・・)

あと最後の契約書のシーン、あれはそういや昔来てたなあ・・と思い出し契約更新の書類を見返すとそこに日浅の名前をみつける、ということなんだけど
生きていた時の日浅ということで、今実際に生きているかどうかの証明ではないのでは、とおもう
会社自体日浅はもう出勤してない?ようだし(たぶん)それとも金貸ししてた彼女は電話口で言いくるめられれた?
ほかの人の考察サイトで見たけど、日浅がここで今野の契約取れてたら、3/11に沿岸まで行かないで済んだかも・・?はありうるな・・と

あとこの映画の謎はいくつかあって
同じアパートの鈴村さんの配っていたもの、同じアパートの最後の方の英会話?する家とか・・

謎多き映画

剛主演で彼がゲイを演じるのってこれで3回みてますけど(クレオパトラ、怒り)
この映画の剛が一番良いなあと思った
あの生活感好きだな
インテリアに凝ってるのも好きだし、そういうの見るの楽しい


なんだか剛剛いってるなあ・・
龍平龍平は言えなかったかな・・


見返したい映画かな~と思えたけど
昨年の映画でまだ無料公開はなかなかならなそう

拍手[0回]

PR

コメント