忍者ブログ

memo

その時好きなものや思ったことなどをゆるく語ってます(ゲームとアニメ、ドラマ、他) ※はじめに、をご一読ください

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コナーの自害ルート、ほかいろいろルートについて(追記)
デトロイトではチャプタークリア後にフローチャート見れますが、あれも簡略化されたものであって、あれに含まれない分岐もかなり数あると思います
その一つが「コナーの自害」ルート
これはチャートにありません
一発目の初見でこの選択肢でたんですが、一発目は
・マーカス革命起こすが失敗し化学兵器
・コナー変異体になりハンク救う(そして最後にマーカスの後ろで銃を構えて自害するかいなかの選択肢)
・カーラボートでひとりで生存
でした
二週目は
・マーカス平和行進で最後に歌って成功
・コナー変異体になりハンクを救う
・カーラボートで今度はアリスだけ生存
だったのですが、ここで自害選択肢はでませんでした

自害、はサイバーライフがコナーが変異体になることも見越した上で彼を製造しており、サイバーライフ天下になったことに(タワーのアンドロイドを全部開放し変異体にさせたので)対し、コナーを褒め、それを知ったコナーが「けっきょく、変異体になった自分もプログラムされていたものか・・」と絶望し、自害するという展開なのですが

これです


なんとも不穏な終わり方なんですよね・・
ちなみに、ハンクのコナーに抱かれて死亡もここで初めて見ましたが・・泣けます


ちなみに自害回避



自害回避で生きている+ハンクも生存、なのに最後の友情エピローグがはいりません
どうやらこれはベスト選択でもない、というか自害するか、の選択が出た時点でだめっぽい

自害ルートは、おそらく
コナー変異体になりアンドロイドの開放に成功、ジェリコが革命を起こし失敗に終わる
が前提かな、と思います

コナー変異体になる、ジェリコが革命を起こし成功する、でもでるのか・・?
検討してみたいです


(追記)

マーカス革命成功+コナー変異体+(カーラはズラとこのところで奴隷)
でいくと自害ルートは発生しませんでした
ふつうに?ハンクと再会EDとなりました

ジェリコが革命or平和行進成功(マーカス生存が必須)が前提条件なきがします

参考動画



しかし非常口のボタン押しにくすぎませんかね・・いつも指つるんですが


話変わって、最後の切り札、のミッションでハンクと会話するときの選択肢、どれもいいですね
・あなたとは友情が築ける気がしました
・あなたはとてもいい警官です
もすごくいいんですが、
・あなたは過去にとらわれていろいろ背負いすぎですよ、もっと気楽に生きてもいいと思います ・・・・ ただのロボットの戯れ言ですが…(苦笑)
が個人的にすごく大好きです
たぶん全部の選択でハンクの好感度はあがるんですが、これを聞いてハンク前に踏み出せるひとつの要因になってくれたのかもとおもうとうれしい

ハンクとの再会エピソードですが、これもいいですね
めずらしく早起きして?朝明けの時間にバーガーショップで待ち合わせ?でしょうか
これって偶然というより待ち合わせに思えるんだけど

「革命が成功したら、デトロイト一うまいバーガー屋の前で」
みたいな約束があったのでしょうか?

コナーエピはこれとRK900とふたつ確認してて、カーラもズラトコエピ(胸糞)確認してますが、マーカスはないのかな?カーラの幸せEDエピは?
マーカスとカールはもう一回邂逅してるからないのかな・・

うーん、もしそうだとしたらコナーは主人公としてちょっと優遇されてますね

拍手[6回]

PR

コメント