忍者ブログ

memo

その時好きなものや思ったことなどをゆるく語ってます(ゲームとアニメ、ドラマ、他) ※はじめに、をご一読ください

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ライトニングリターンズ(プレイ日記02)
ネタバレ注意







きりょく集め頑張った。
これメインクエストやっても13日まで日付伸びないとだめなんじゃね? って思って頑張った

サブクエを頑張った
ユスナーンのサブクエに至っては、クロノシステム超活用でほぼ一日で全部やりーの、ユスナーンのメインクエにウィルダネスのメインクエも同日にやりきった。

がんばった 結果


なんか花が変に活気付き
本来ならないはずの14日目が出現してしまった (らしい

そして今、プレイ時間40時間を優に超え、ラストワン(強敵)がわんさかでてくる追加ダンジョンっぽい場所になんかほおりこまれてしまった。


そろそろクリアできるかと思ったのに・・!!


ていうか、ラストワンくそつええええ


(やつあたり)


もはや、5層目くらいで詰んでるー



(やつあたり(※スノウ戦闘))


これもう早く13日目?だかに行きたいです・・ていうか、そろそろ一周クリアしたいです(正直な感想)
実はルクセリオで二個だけサブクエ時間が足りないでやり逃してるんですよ、あの女優の涙とかいうのと記者魂とかいうの・・あれ「また明日以降ね」って12日目に言われたんですよ・・よよよ
あの二つクリアすればサブクエは全部やりきった気がする、今のところ56?くらいはやってる、もっとあるのかもしれないけどさ


ていうか、ここもうすっとばしていきたいなあ・・今の武器の弱さあたりじゃ強すぎて歯が立たないよーこれ周回プレイする場合の二周目以降の強武器もちが行く場所じゃないのかー

そういや、このリターンズではゲーム中のスクショが撮れるんですよね
これいいですね、全部のゲームで導入すべき、スチームみたいにさ


んなわけで、思い出写真集


カイアスは相変わらずカイアスだったが、なんか少しいい人っぽい感じというか、
ユールのが病んでる気がした




ていうかカイアスの混沌について少し考えたんだけど、カイアスは時詠みとして命の短いユールを救うためにいろんな時代を旅し、その度様々なユールと出会い、その死を目にしてきたわけなんだけど、そのカイアスの時を何度も超えていく行動ではなく、そのカイアスとともにいたユールがカイアスに思う「もう解放してあげたい」という思い、その思いが「解放して生きて」だったり「解放して安眠なる死を」と思うこの生死を想う気持ちが矛盾しているからということでカオス発生らしい
というのも、ブーニベルゼという神の一番わからないものが「人間の心」なのでこの「心」のもつ感情が矛盾化すればますます分からず、結果カオスになる、ということなのだろう ちなみに人間は女神エトロの血液より生まれでた
そしてそんないろんなユールの中にもひとり「ノエル」の存在を知ってノエルを大事に思うというユールもいた、っていうあの展開がよかった みんなカイアスのことを一番に思っていたけど、7000年後(だっけか)の世界でノエルとカイアスと3人で生きていたユールはノエルをも(より)思っていた
話の内容としては13はキャラの関係性が主体で、個人的には13-2がすごく好きなんだけど、今回はそれなども含めて(ていうか、カイアスと混沌の話が含まれるので)ますますよくなってると思う、気づくと本当にはっとする

カイアスは強いんですが13-2の時のが強かった気がするよ
どうせ体力全快するんだろ、とか思ってちまちまバイオとかかけてたけど、リターンズでは回復に限界があるので一気に畳み掛けて殺したほうがいいです


カイアスに会いにいく前の記念写真、この衣装が好きなんです


ていうか、この衣装はホープのところでもらったんだけど、あいつこんな服どこからゲットしてきたん・・
露出ありすぎ

この服着てると、男たちが寄ってきます



(ざわざわ)

しかも「目のやりどころに困るなあ・・」とか言われます
じゃあ、見るな


個人的にスノライ最萌のシーン、


ウェディングドレス(ドレスを白くカラーチェンジ)でいって成功でした
すごくロマンチックだった
ていうか、このシーンは「お前は本当にどこまで甘えた義弟なんだ・・!」ていうライトニングの涙ながらの叫びより始まり・・弟っていうのは初めてじゃね?っていうのもあり、本当にドラマチックだった
「殴ってくれ、俺の弱点をついてくれ!」byスノウ
の相変わらずのマソマソしさに容赦なくファイガ連発で叩き込んで即殺でした、うちのライト強すぎ
ていうかゆすなーんのイベントみんな良かったわー


そしてその後、スノウといえば上半身裸


いい筋肉ですウホ


そろそろクリアしたいなー


拍手[4回]

PR

コメント

コメントを書く