忍者ブログ

memo

その時好きなものや思ったことなどをゆるく語ってます(ゲームとアニメ、ドラマ、他) ※はじめに、をご一読ください

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF13のキャラの関係性
FF13おもしろくておととい、昨日でけっこう一気にすすみました。もうちょっとやりたいって感じだったけど流石に疲れたので昨日は9章途中で終了。あのあとボスかなあ
ていうか、ヴァニラとサッズを救出に行くときの雑魚がすごい硬くて吃驚する・・あの機械兵みたいのすごい硬い ブレイクしてアサルトラッシュかましてってのを二回以上はしないと倒せないし。あとはプリン衛生兵のレスキューがすごく、うざいです・・たたみかけるようにやらないと勝てない
戦闘はやっぱり楽しいですね、ATKでブレイクゲージをためて行きBで底上げしていくってのが今回は13-2と違ってすごく重要っぽい。13-2より戦闘は明らかに難しいと思います。
ていうかライブラリって全然使ってないんだけど(召喚獣戦闘の時は、相手がどうやったら主と認めるかのステイタスを見ないとなので使いますが)これ実績あるのか・・使っておくべきだった・・
ボス戦闘はそんなにきっついのはまだないのですが、2人のやつはやっぱり時間かかると言うか難しいとは思います。ホープ+ライトの球根戦闘とか、サッズとヴァニラのサンレスでのボスとか

キャラクターですが、スノウって本当に馬鹿って思ってたけどスノウいいですね、多分男キャラで一番好きなも。馬鹿だけど
ホープに「償いたいけどどうしたらいいのかわからないだよ」的なことを言ってるところで彼も馬鹿っぽくみえるけど悩んではいたんだなって思えてよかった
しかし、ホープはホープで好きです。
すごく、感情移入してしまう。彼がライトニングと一緒にいるシーンは「ライトニングに認めてもらえるとすごく嬉しくて、そのために頑張ってる」みたいなのもあって、真っ直ぐな感じがして母性本能をくすぐられまくりです。お母さんっこだったのも相まって、ホープってこう年上女を喜ばすのがうまい天性のものがあるんだろうなあ(とかいうと元も子もない
実際ライトもこのホープからの頼られっぷりで段々心を開いたりしてますしね。9章の前では思わずライトから抱きしめてましたしね・・よほど心配だったんだろうね(スノウと一緒にやってしまってよかったのか、的な
でもなんかちょっと危険かとも思います。年齢差とかそういうのではなく、なんか考えが極端だったり、片方に影響されやすかったりでなんか・・一緒に死のうとかいいそうなカップル。
個人的にはライトにはサンドバックになってくれるスノウみたいなキャラのがいいんじゃないかなあとは思います。あくまでもプライベートでは
でも仕事場というか戦場ではホープがブレインで、ライトが戦士っていう関係のがいいなあとも思う。戦闘中とかめっちゃそうですよね、ホープはアタッカーじゃないですし
んで、この二人でのシーンは好きでした。思春期の悩みっぽい感じで、プレイしがいがあるし。でも、その後ホープ+スノウで行動するところはそれ以上によかった。 
スノウの「なんかお前顔つき変わったな、甘えたところがなくなったっていうか」っていうセリフがすごく好きなんですよね。なんだかんだですごく見てるじゃんっていう、でも言葉や態度が配慮に欠けていてホープはまだ幼いし、ナイーブだからこういうのにカチンとくるんだろうなあっていう
この言葉とかすごく褒め言葉だと思うけど、子供にしてみれば「余計なお世話」って思うよね・・
こういうところライトニングのがフォローは上手かったなあっていう
ホープはその前にライトと一緒にいたからか、親の敵でずっと憎んでいたひとだからか、「なんでこの人と」って思いながらぐつぐつ怒りをためてる感じとか・・こういうところもよかった、すごくよく表現されている。そしてそのときのスノウの地雷の踏みっぷり、全然ホープの心情を分からずに突っ走って更に反感買われてるところとか・・面白いってのも変だけど、純粋に人間ドラマが面白い

あとはヴァニラとサッズですが、なんか父と娘って感じでしたが、奇妙な感じですね・・カップリングではない気がするのですが、お互いに支え合ったりしてこの二人の緩いけど実は深い関わりあいがいい
ホープとライトは見るからに深い、深刻な感じがするけど、実はサッズとヴァニラのが深刻だっていう あのテーマパークの流れはすごく好きです。
そしてそこのサッズの召喚獣戦闘はここまでの戦闘で一番燃える展開でした
召喚獣のステイタスの「相手を守り補助するものを主と認める」てのもなんかぐっときました。つまりエンハンサーをヴァニラにかけまくってね、ってことなんだと思うけど・・
召喚獣のでるのは、死を予感した時、迷いが生まれた時、仲間を見捨てようとした時、にでている気がします
自分の心の揺れと暴走が具現化したものなのでしょうか そしてそういっや山場を乗り越えてキャラは成長してると思います
ていうか、ホープの召喚獣はスノウとわだかまりを解消させるのところで出るかと思いきや・・いつでるんだっていう
あとはライトニングはアクティブだけど、ポジティブではないよね。はじめのころとか特に
でもだんだんポジティブになってきている。キャラの成長とキャラ同士の関係性にドラマを見せてくれるゲームって大好きですね。戦闘も面白いし、世界観も好きだけど、FF13はキャラの関係が好きだ


(続きにツイッターメモ+おすすめ動画







FF13は7章までいったんだけど、スノウってなんでこんなに馬鹿なのwwていうか、セラはどこに惹かれたのっていう ていうか、スノウのホープ地雷は踏み方が容赦ないすぎる
この戦い終わったら絶対胃潰瘍になるに50000ギル(ホープが
ノエルだったら「この馬鹿野郎」とか言えてたのに、ホープは言えない感じだしなあ・・まあ言っても聞かなそうだけど
そういやノエルは「俺はあんたみたいな人が嫌いだ」ってはっきり言ってたなあ・・、でもあの二人シネマティックアクションではすげえノリノリでコンビ組んでやってたなあ・・
ホープとライトって(名前が)喫煙カップルか
スノウがセラセラいってるのをみるとアバチュのヒートを思い出す
ドラマがめっちゃ面白いよ、13-2よりある意味どん底でドラマチック。これ日本語でもやりたいなーソフトはよこい
ていうか、スノウがホープにケアルされてるのに「サンクス、ヴァニラ!」ってずっと言ってるんだけど・・あれバグなんですかww 
ノエル×ホープとかいうのはあれか、セラとスノウの逃避行EDのその先のあれか まああの二人残されて何かやる、みたいな話してたしな
ていうか、ノエル×カイアスの無さに泣く いや逆でもいいんだけど、カイアス受けを俺にくれ カオス×カイアスとかでもいいんだ
たんぶら見る限り、カイアスとスノウはネタキャラになってる・・なんでや
ライトニングが男だったらみたいのはあれかシェリ男萌えみたいなあれか
でもライトニングが男だったらホープとの関係は本編ほど萌えがないだろうな・・逆にスノウとかサッズとかの関係に萌えるきがする
あとはライトとファングが男同士だったらまた何かが違ってた(萌え的な意味で
ていうか、あの聖府の方にいるあのめっさイケメンはなに?一緒に戦えないの?
リグディ大尉とかいうのか・・
ていうか、英語だと戦闘で敵倒した時「グーンナイ」っていってたりするんだな あとはあんまりアスホールってのはいわないでダミッドどまり っていう
スノウとかめっちゃ、ファック、シット、アスホールっていいそうなのに
ライトニングが傷ついた半裸スノウをベッドの傍で見守るイベントはちょっとどきどきしたよね。あれ途中でホープが来て「なにしてるんですか」とかいうけど、またスノウに対する殺意的なものがホープの中できっと芽生えたよね(っていう感想
義姉さん、ってスノウは字幕でいってるけど、英語音声でめっちゃ「ライトニング」って言ってる 向こうの言葉では義理の姉みたいな呼び名はないのか
ていうか、微妙に英語と字幕が違ってるんだけどそこがいいね たとえばホープの父との別れのシーンでは、「お父さん」ってしか言ってない字幕でも英語ではきちんと「dadd、take care(お父さん、元気で)」って言ってる
ていうか、ライトニングとスノウの声の声優さんがいい、すごくいい
21歳なのか・・30くらいいってるのかと思ってた
(ライトとスノウとファングは21らしい
ライトのルシのしるしをファングが見るシーン英語だと「恥ずかしがるなよ」って言ってたのに日本語だとないんだな




これ、好き。

拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く