忍者ブログ

memo

その時好きなものや思ったことなどをゆるく語ってます(ゲームとアニメ、ドラマ、他) ※はじめに、をご一読ください

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイティソー~アベンジャーズにかけてのロキの悲劇
※アベンジャーズのネタバレ注意
※書いてる人は極度にロキを偏愛してますので注意


アベンジャーズみてきました、吹き替えです
吹き替えはナターシャが「これはない、マジでない、ちょっとやめてくれ」感ありましたが、他はまあまあ、みやさこもいると聞いてびくびくでしたが普通にえんぎされてました。
しかし周囲がなかむらゆういち、だの、ひらかわだいすけ、だの、みやけけんた、だの、声優界の美声実力派が勢ぞろいでいたために影が薄く、またふじらわさんの強力コミカル演技の上にはますます影が薄く、みやさこ・・って感じでした。別に普通の声優でよかったんじゃあ


ストーリーはまあいろんな人が書いてると思うので割愛しますが、ソーのEDより、アズガルドから逃げて生きていたロキちゃんが、憎たらしい地球(←兄が大好きな星だからっていう理由)をどうにかしようとしてなんだかどこかの星雲の機械生命体と手を結びますが、地球にいるヒーロー軍隊の前に立ちうちできず、最後には帰りたくても帰れなかったアスガルドに、「これ、俺の責任だから俺が連れて帰るわ」ってソーにお縄かけられ、ちゃっかり帰っていく(っていう話

ロキちゃんは、思えばマイティソーでの、徐々にクレッシェンドされていく悲劇性と、花開く悪の魅力が、ラストに向けて最大に発揮されていき、内部にたまっていたものを吐きだしていくのが好きでした。
私が一番好きロキは、兄との喧嘩の真っ最中に、足場より落ちて「た、助けて兄上・・」とかいってうるっとして、それにほだされる兄ソーに、「ひっかかったな!ばかめ!」っていって笑うのなのですが、ていうか、あのシーンで私はロキに完全に落ちたんでした、こいつソーは自分のどんな姿を見れば心を動かされるのかを知ってるんだな・・(鏡の前で)研究してるんだな・・なんだそれたまらんってなったんでしら、んで、最後はのりのりでポールダンスしていたときが一番輝いていた気がします・・

アベンジャーズのロキちゃんは、終始髪の艶や肌のつやがない感じで(アスガルドを離れお手入れする侍女がいなかったせい?)、調子がいいのも最初のころくらいで・・最後は皆にただフルボッコにされるだけで、見ていて「もうやめてあげてよ」って思うほど

ていうか、登場早すぎたんじゃねえですかね・・っていう
タイトルコールの前にでてきたのは早すぎた・・よ、やっぱり・・あんなに初めからエンジン吹かすべきじゃなかったよ、やっぱり・・
だって、そこで出てきたとき「え?もう来ちゃうの??」っていう感じでしたもん
なのに、いきなりクライマックスなノリで、ホークアイに向かって言っては「熱い男だな」とかなんとかいって、奴隷化、博士も奴隷化、そして青キューブを奪って逃走(でもなぜか乗るのは荷台
なんかこの荷台に乗って、一人風にさらされてる時点で、どなどな・・じゃなくて、この子今後大丈夫なの?という一抹の不安
その後ドイツにいってスーツ着てどっかの式典に乗り込んで眼球をぐりっとして暴れるのはいいのですが、そこでキャプテンとかに捕まってしまい・・・
「え?この子大丈夫なの??」(不安は増す
空挺の荷台(またか)に拘束され乗らされますが、そこで雷が鳴って、びくううってするロキちゃん
「お前、雷こわいのかよ!」とかいうキャプテンに「雷が鳴ると、嫌な奴が来る・・」とかいったらソーがやっぱりやってきてロキちゃんを奪って二人で丘の上で会話
「生きていたのか、お前何してるんだ」という兄の説教に
「私がいないで悲しんだか?」とかなんとか・・
うおおおお、この二人の会話は、マイティソーのEDにぐっと来てた私にとっては、きたきたきたきたーって感じだったのですが(やっぱり私はソーとロキが最愛です)途中を空気詠み人知らずなスタークに阻まれ、ロキちゃん置いてけぼりでスターク(アイアンマン)とロキがなぜか戦闘をおっぱじめる
そこにキャプテンも混じってなんかわけわからんことにww
そのあとロキちゃんは回収されますが(なんであそこで逃げなかったのだろうってのにはわけがあり)、全面ガラス張りの牢獄みたいなところに入れられます・・ハンニバルか




http://mercymydarling.tumblr.com/post/31727914933


しかしあのガラス張り、トイレどうすんだ?いや神だからトイレ行かないのか?でも物は食べるよねえ・・
そこでナターシャと会話しますが、うまくロキちゃんが言いくるめたようで、でも言いくるめられてしまい、しかもナターシャは「私の過去を見やがったあのやろう」ってことで恨まれます
そのあといろいろあって、あべんじゃのなかの皆を内部分裂されていく合間に、逃げて、スタークのビルのところにキューブを設置して、宇宙より例の機械戦士集団を送ってきます・・展開がTF3っぽいぞー
その間ロキちゃんは何をしていたかというと、スタクの心を操るのに失敗し「何故だ!!」ハルクに滅多うちにされ「やめろ、私は神だ・・ぶほおおおっ」ソーには地面にたたきつけられ「うあああ」するしまつ
みんな、もうやめてやってよ・・!(私の心の声

あとは、たまにあの角衣装になったりするのですが、あれはなんの意味があるだろう・・
あとあの服は、正装?それとも武装?どっちなんだろう、マイティソーでは玉座に座っていたときにあの恰好だったとおもうのですが、ポールダンスしてたとき(戦闘)でもあれだった・・
もしかしてあの角があると力が増すの??

んで、最後にはスタークがいい見せ場をつくって、地球はすくわれました。
ついでにロキもソーによって捕まえられました・・
どうやら一緒にアスガルドにかえるみたいですね・・どんな罰が待ってるんでしょうね・・
ていうか、アスガルドは地球ともう行き来できないんじゃなかったんだ?また道ができたのかねえ・・(ソーが来たときはおでん先生の力だったらしいのですが・・

とりあえず、マイティソーのロキちゃんが好きな私にはこのアベンジャーズでのロキの扱いにはショックが大きく(彼が滅多打ちにされるので・・
彼の心理もマイティソーほど大きく揺れたり変革することもなく、・・ロキファンの見どころは、彼の衣装変えと、登場シーンと牢屋に入ってるシーンくらいだったきがします・・私は、マイティソーのロキちゃんのが好きだなあ・・
なんかアベでは終始機械生命体のなぞの親分に操られてたというか、すねて暴れてるだけみたいだったし・・ソーでのほうが生き生きしてたと思うし、ていうか、ソーとかかわるシーンがあまりなくて不満だったのかも・・

でも、ロキちゃんの不満以外では、なかなかに面白い映画でしたよ。
あベンじゃの魅力は、ロキちゃんというより、ブラックウィドウとホークアイの戦友かつロマンスただよう関係性かな・・
あとはアクション、かな

とりあえず、ロキちゃんの今後としては、ソー2が今は楽しみですね・・!ロキちゃんの今後に期待!



マイティーそーのロキちゃん(上)とアベのロキちゃん(下)




http://hiddlesisruiningmylife.tumblr.com/post/29138232078/lokis-evolution-via-peepingmonkey

やっぱり下はやつれて見えるよねえ・・・・涙


ソーのロキちゃん

tumblr_m3vdq5GihL1qde3f2o1_500.gif

http://chernichno.tumblr.com/post/22848641943

この時の美しさが絶頂だったと思いますので、またこんな感じの彼がみたいです・・
美しいというのか顔、もですが、なにより表情です。
この悲哀に満ちた顔・・これがアベではなかったので・・
私は、彼の涙ぐんだ、苦悩する・・こういう顔が好きなんだな・・と思ったのでした














(以下、叫びというか愚痴っていうか・・アベ好きな人は視ちゃダメ)
























皆アベンジャーズのロキちゃんがいいよ!!って言ってたのに、なんか騙された気分だよおおおお まあ悪くはなかったけど、こういうのが見たかったんじゃないんだよおおお っていう俺
ロキとソーの絡みをもっとおくれ・・
パンフレットでも見よう・・(涙にくれながら
ほかキャラは見せ場もあって良いよ、うん、でもそれはロキちゃんをいじめるってう見せ場だろう???私はとりあえずロキちゃん!!!な人なので・・この偏愛っぷりが自分でも嫌になる
あとは私は、ロキが現代世界でなにかやるのが雰囲気的にあわないなあ・・と思うんだな。あのアスガルドのファンタジー色の強い世界で活躍する彼が好き

拍手[21回]

PR

コメント

コメントを書く