忍者ブログ

memo

その時好きなものや思ったことなどをゆるく語ってます(ゲームとアニメ、ドラマ、他) ※はじめに、をご一読ください

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MGRメモまとめ
ツイッターのメモ、ネタまとめです。自分用



ていうか雷電→ウルフでいいよねウルフはサムびいきだったけど雷電は、自分がいないとだめだなって思うようになってそばにいるっていう自己認識だけどもう心は知らぬ間に引かれてるってやつ

ウルフはサムには頭を撫でさせるが雷電には撫でさせないんだろうな、んでぐぬぬってしてる雷電を見てso cuteって思ってる感じ

サム雷もだが雷狼もめっちゃ好きすぎる 人外の知性キャラ(でも愛情表現は苦手)いいよー

ウルフ「先日の答えだが俺もお前と同じ気持ちだと思う」雷電「(先日?)ジェットスクリームはやっぱりないなってやつか?」「そうじゃない」「ポスターのお姉ちゃんかわいい」「まあたしかに、ってちがう!」 大切な仲間で大切な相手だ、っていったことを忘れている雷電

ウルフちゃんのもったいつけた返答とか雷電はきっと忘れちゃうからすぐに返答しないとダメよ

ていうかサム戦闘後の夕日にむかって走れ!みたいな雷狼がかわいいぜ

サム「頭撫でていいか」
ウルフ「いきなりなんだ、お前らしくもない」
「いいだろう、それに今からここにあいつがくるんだろ?なでられてるお前をみて嫉妬してるかも知れねえぞ」
「何をいっている…それに雷電は嫉妬などはしない」
「(とかいいながらしっかり頭こっちに差し出してやがるくせに)」

あいつのもとで幸せになれよ、的な最後の抱擁だったのかなあとか思うとちょっと来るものがあるね(サムとウルフ

(サム戦闘後) ウルフ「お前に限ってそんなことはないと思うが、先程のは見てて嫉妬したか?」
雷電「嫉妬?ああ、まあしてるな」
「…!?」
「その刀俺がほしかった」
「…」 
ウルフそいつはそういうやつだ、まあ頑張れよ!ってサムさんが天から応援してくれてるよ

ていうかバイクでなんでいかないんだ時間がないのに(夕日に向かってはしれのシーン

ウルフがヒロインで元カレがサムで今の彼氏(未満)が雷電でいいよもう

ウルフは頭いいけどみためはわんこなので雷電はそんな気にはなれないけど(でもお前が大切とかそういう言葉は言っちゃう雷電に、その気になってしまいがちな自分を、いやいややめておけって思うウルフ

雷電「よーしよしよしっ」
ウルフ「雷電、俺を犬扱いするな」
「でも尻尾がふられてるぞ嬉しいんじゃないか」
「犬が尻尾をふるのは嬉しいからではない」
「そうなのか?じゃあどんな時に振れるんだ?」
「不機嫌なときだ」
「じゃあお前、俺がいつも声をかけたときは不機嫌だったのか」
「あ…」

ウルフはオスだと思うが気になって股間を覗こうとして思いきり蹴られる雷電ください 
ウルフ「なにしてるんだ?!お前は!!」
「気になったんだ、すまない。しかし、すごい今尻尾振ってるな、お前」
「振られてなんかいない!!俺を変態扱いするな!!」
「(え?嫌なとき振られるんだよな?)」

(そのあとケヴィンとの会話で、オスかメスかもわからない性別不明の人工知能と汚い下水で仕事かよ、的な文句を言っていた雷電なんだけど(ケヴィンがメキシコはバカンスがいいぞおとか言ってたのに対し)、なんで性別分からないとか言ってるんだ、みたいのか・・ドクトルに修理されるときみたいのかなあ・・

雷電って人間だったとき普段着はジャージじゃないのかなって勘ぐってたら、実際にローズに「普段からもっと服装にはこだわったら?」ってあきれられてた(それに、面倒くさいんだよ、とかいってた  

あの帽子買うときなんでウルフは止めなかったんだろう(メキシコ

「似合うか?かっこいいだろう!」
「…」
「なんだその顔は、」
「いや、これは(あきれてるのが顔に出てしまったか?)」
「そんな物欲しげな顔をしたってお前にはやらないからな」
「…(やっぱり知性が並みの人間以下)」

下水に入ったとき前を歩くウルフの尻をじっとみててたのは私です しかしチェインソーはずされてなんか小刀みたいのつけられてたな、はじめはバランスとれないでよたよたってしたらかわいい

ていうか雷電はサニーとジョージとウルフをおなじところにおいたんだなー あそこが自分の大好きなひとたちが守りたいやつらがいることろって思って、そのためにも彼らに恥じないように、自分の正義を通してフリーの一匹狼として生きていくことにしたのかしらね

ここの赤い血が白い肌と銀髪に映えて美しいと思うのですが、これは日本版だと白い液体なんでしょうかね・・


(白だった・・がんしゃ、って思った

ていうか、あの議員「俺はテキサス生まれだ!」とか言ってるけど日本語ではそんな訳じゃないよね。 けっこう英語と日本語が違う

ていうかニンジャキルのときに宙返りして刀回すのが本当に舞ってるって感じがして美しいです 雷電美しい

ていうかVRのあとに必ず刀を祓うんだけどあれはそういう流派なの?(我流っていっていたのに) 仔月光にグレネードなげてるだけのミッションでもはらってて、いやいやいやいやw ってなった

ウルフのチェインソーってしっぽかと思ったら背中についてたのか・・翼みたいのがチェインソーなのか


SNSに疎いなって言われていたけどTwitterとかやってるのかな(雷電

フォローアーがローズしかいない雷電とか好きなアイドル(女性)にリプを飛ばしまくってうざがられてブロックされてる雷電をそうぞうしてしまい口の中がしょっぱい

雷電「**ちゃんがフォロー欄にいないんだ、なんでだ?」
ローズ「うるさいリプばかりしてたからブロックされたんじゃないの?」
「俺ってうるさい?」
「うん、ちょっと」
「そうか、気を付けるよ」
「でも私にはもっとしてくれてもいいんじゃないの?」
「普段からあってるのになにを話すっていうんだ」 

サムのフォローアーに自分の好きなアイドル(女の子)がいてぎりっとする雷電
「なんでお前はフォローされてるんだ!!」
「なんでってまあ色々話してて気に入られたのかもな、ってお前は?」
「(ブロックされたとは言えないデン)」

「なんだ一人しかフォローアーいないのか、フォローしていいか?」
「余計なお世話だ!(でもちょっと嬉しい)」 

ローズ「フォローアー増えたのねやったじゃない(女性じゃないみたいでよかった)」
雷電「ああ、サムっていって話がすごくうまいんだ(なんだかんだで一番会話してる)」

サムは聞き上手って感じがするね

こう雷電の怒りとかもするっと受け流すというか、でも無視されるとちょっといらっとする
 「無視はこまるなあ(バイザーこじ開け)」
「壊れる壊れる!!」

サム「お前、結局ラストまで痛覚感じてたんだよな、なんて精神力だ(まぞっていいそうになった」
雷電「誉めてもなにもでないぞ(でも嬉しい)」

雷電とサムが、自分の中でアレックとシヴァみたいになってる(サイファシリーズの
(アレックをおもわず、かわいい、っていいかけて「かっこいい」って言い直していたシヴァを思い出す

自分の息子が自分よりサムになついていてさびしくてウルフにぶつぶつ文句をいう雷電ください

雷電「なんで俺よりサムといる方が嬉しそうなんだろう」
ウルフ「今はちゃんばらが楽しい時期なんだろう、それにサムは子供の扱いがうまい」
「じゃあいつ段ボールにはいるのが楽しいって思う時期がくるんだ?!」
「お前は自分の息子になにをさせてたんだ」

雷電「よっこらしょ」
ローズ「そういうのおじさんくさい!やめて!」
「しょうがないじゃないか、もう癖になってるんだ」
「でもいやだわ、癖になってるっていうならせめて他の言葉にして、よし、とか、さて、とか」

雷電「よっこら…(はっとする)セックス! あ、これいいかも。よっこらせっくす! あはは、いいなこれ!元気でる!」
サム「どうしたんだお前(こいつ誘ってるのか)


しょっぱなの雷電は父ーアに見える時があると思ったけど改造以後は兄ーアに見える時がある、3週間のあいだに部品入れ替えもだが「若く見えるようにもしておいたぞ」っていう配慮されてるんでしょうかね(ドクトルに

雷電は忍者って感じだがサムは武士とか侍って感じ しかしニンジャっていってるのに「活人剣、侍の言葉です」とか言ってるのはちょっと勘違いのような(そもそも忍者と侍って別物  

サムはジェットスクリームという通称もらったはいいがそれだけ名乗るのがいやで意地でもサムっていってるのか(のりが悪いわねってミストラルいいそう

お前の体が羨ましいよ とたまに素をみせてしまうモンスンに、お前はもっとすげえ体持ってるだろとか笑いながらも、心の中で、こいつもこんな顔するのかって思うサム(モンサム)

サニーにこの子誰?って言われたとき、日本語だと「迷える子羊さ」とかウルフを紹介してる雷電だけど英語だと「俺たちには長い歴史がある(一言では言えないがいろいろある相手)」っていってるけど、そのロングストーリーってのに思い出したのがバイオ5

シェバに「ウェスカーはクリスのなんなの?」ってときにやっぱりロングストーリーっていってる(日本語だと、俺は憎まれてるからな、っていう) つまりロングストーリーっていうのは元恋人紹介の時の台詞にちかい(って思っていた




ライジングPS3でもクリアしたー一日でクリアしてしまったー

思ったんだけど、小刀(投げられる)もあればよかったなあ・・こう飛び道具は欲しかった(銃とは言わないから

それか短いブレード(小刀みたいなやつ)ていうか、ぶっちゃけモンスーン先生のあれがほしいです!(って雷電が)

んで二丁手に持ってフィニッシュムーブで相手に馬乗りになれるのとかしたいです

あとは贅沢いえば服装が別にあるのもいいけど、装備してる武器で衣装替えとかもしたかったです、ミストラル武器でミストラルの衣装とか、モンスーンの武器でモンスーンの服きたいです

あと死ぬ直前にサムがウィンクしてるのに気づいたんだけど、あれはウルフにしてるのかな 

議員とのやりとりは日本語だとまだ聞ける、英語だとすごいカオスな気がしたんだけど、ていうか全体的に英語のがしっくりくるのはやっぱりあのうちの動きがあってないからかなあ、あとは顔も外人なので英語のがいい(これFF13の時も言ってた

ていうか、英語の雷電すげえめっちゃ好きww  ていうか、このシーン日本語だと「ゆめ?」とか言うんだけど、「what?」のが表情的にも合ってるというか、英語雷電のがマジであってる(けんゆう雷電はトーンが疑問形って感じじゃない




あとは唸り声とかがいちいち野性的で(威嚇してる猫みたい)な英語雷電可愛いです

守りたいこのアゴ



この顎「あ、やられてない!」って思って嬉しそうな顔したあとに顎を地面に強打されててかわいそうな目にあうんだけど、この顎おさえて嬉しそうな顔ってのが日本語でやって気づきました(けんゆう雷電が「えへ(´∀`*)」ってちゃんと言ってた

ていうか、モーションキャプしてるひとの名前もでてたけど(クレジット)あのどすこいシーンもやったのか・・

あとこの背後でもぞもぞ起き上がる雷電のシーンがすごいツボる 



「昨夜はひどくしすぎたか・・(タバコ吸いながら)」「本当にあなたって、野獣よね、腰がもう立たないわ」


あとは日本語で聞くと本当にドクトルがいい意味でヒロイン。ドクトル「ねえもう痛覚抑制もどしてもいい?」雷電「ダメだ、まだ俺にはこの痛みが必要だ」「でも・・あなたってつくづく変わってる経歴ね」「今更それを言うのか(自嘲)」 とかなんかもう普通に女言葉にするだけで漂うヒロイン臭

あと日本庭園に来た時に「日本庭園を進む」が毎回「日本庭園を楽しむ」に空目する。

あと庭園でウルフに声をかけると「俺も20階にきたぞ!」ってすごい嬉しそうな声で言われるのがかわいい。「俺はこれからどうすればいい?」「お前も何とかして来い」雷電ひどい

ていうか、全体的にウルフにはドSな感じの雷電がひどいけど萌える。なんでそんなぞんざいなのw でもウルフちゃんそんなに嫌がってない(そこが逆に萌える

あとドクトルとヘリに乗るときにアップになるこの尻たまらん(って毎回思う)




あとここにシーンのこの角度の雷電もツボる

 「雷電くん、発進させるよ、いいかな?(わくわく)」「はあ、どうぞ・・(どうでもいい感じ)」みたいなのがツボる 気のない彼氏をデートに誘ってるドクトル

鳥になって来い→なれたらいいけどな とかいう日本語のシーンは「ナイスフライトを!」→「やっぱりドイツ人は面白くねえな」 になってますね(ドクトルはドイツ人で言葉もドイツなまり)


ここは英語と全然違うなあ・・このちょっと前に、ドクトルがドイツ語を咄嗟に話してるのも受けてるのかと思うけど

ボリスは何なまりかと思えばロシアか・・しかし雷神の陣営はロシアとドイツがいるのか、それがアメリカに敵対してるのか・・とか思うとなんか面白い設定よね、アメリカでは絶対作れない設定に思えるw(アメリカゲームはやっぱりロシアとドイツは強敵として描かれる

サムがここでウルフィーってウルフを言ってるのすごく好きなのでこれは日本語でも言って欲しかったなあ・・



モンスーンさんのズボン?があのとび職の人のズボンに似てる、腰にもなにか緑の付けてるし(おそらく煙出す火薬玉とか入れてるに違いない



雷電の服は着脱するがコンマ数秒なんだよ、どうなってるんだよあのスーツ 

「雷電!!(バリイッ)」 ってがっついたらすぐにパラダイスなことになってしまうじゃないか(下はサイボーグだけど

ていうか、サイボーグっていうのは基本裸体と捉えていいのでしょうか・・全裸で戦う男たち


どるざえふ「ジュテームってお前・・まさか・・」 雷電「お前のことじゃないとおもうぞ、たぶん」 #ひどいと思った雷電のセリフを上げていく

そのあとケヴィンとの通信でさっきのミストラルの言ってた、あの人ってだれか、とか議論してたよな・・そこでは「わからんな」って答えだったけど、あとはウルフはミストラルのそばにいて「犬のように従順であれば可愛がってもらえた」とか言ってた、そして「彼女は頭を撫でるのが好きだった」とか

まだ全部の通信聞けてない・・
(ウルフちゃんのだけは全部聞いた(たぶん

その死後のcallがサムだけないのも、なんでや?と思えば、それは刀に封じ込まれてたんだよっていうあれなんだよね?(っていう自己解釈) そのcallがラストに聞けて、それで力みなぎる雷電とか展開が胸あつすぎて


拍手[4回]

PR

コメント

コメントを書く