忍者ブログ

memo

その時好きなものや思ったことなどをゆるく語ってます(ゲームとアニメ、ドラマ、他) ※はじめに、をご一読ください

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MGS雷電のMAD+ラスボス戦闘の問題シーン集+いろいろスクショまとめ
個人的に好きなものをまとめ



4年前の作品発表されたときの公式トレーラー。じつはこれが一番好きなライジングのトレーラーです。

ライジングのMAD。スネークからの受け継ぐ言葉と、雷電の生き方が歌詞にすごくあっている。でも曲調には合わない・・のでテンポがすごく残念なことに・・



逆にテンポと歌詞が非常にマッチして大好きな一作。 熱いです。ていうか、この曲でアバチュMadあったんだけど(それも好きだった)なんか消えてるっぽい?



これは4の時の雷電のMAD。4はまだ未プレイですが、非常に作りこまれた、作者の愛を感じざるを得ない作品。じつはこれが雷電関係では一番好きです。4はよやりたい



おまけ

にゃんこと戯れる?雷電の一場面、猫あそこにいたのか・・!(っていう



モンスーン戦闘前にいた猫は知っていたのですが・・(ていうか、あのサイボーグ兵士はなんだまじでww

おまけその2

公式トレーラーで一番好きなもの、テンポと見せ方が面白くて、高揚感も抜群。 バイザーを付けるシーン本当に好きですね



カウントダウンなんかしないよ!イグニッション! って言われたときぎょっとしてバイザーをさって閉じる雷電とウルフがかわいいったらない

これも公式ですが好きなやつ。



ラストが最高w 毎回この手のシリーズは構成がコッテいて大好きです。



続きはツイッターメモ+スクショセット





ライジングは国内でPS3オンリーなのはSCEがんばったな、しかし海外でPS3オンリーは叶わなかったな、ソニーは力がなくなったなー  っていう意見もあってなんか目からウロコ 

ラスボスvs雷電って、美少女に悪さをするおっさんの図にしか見えないで困った。ラスボスを前にした雷電はただの美少女・・

ていうか、子月光とコミュニケーションてどうとるの?
(Yボタンで挨拶って教わりましたw

ていうか、モンスーン先生の武器がスナッチみたいにして相当使える(しかも掴むと相手にスタンがかかる) ヘリとか逃げ回る犬型サイボーグ、鳥型サイボーグにはこれが聞くわ、あとは月光もこれで転ばせば一発で斬モードに入れる

ていうか、ムービーで走ってるので壁走りもできるようにしてほしかったよー

ミストラルってじつは男でサイボーグで女性体になったとかいうのは本当なのだろうか

ていうか、ライジングで眼帯してる雷電ってのはスネークオマージュなのかしら

MGSの動画ちょっとみたけどライジングとまったく見せ方違うな そしてライジングのスピード感はプラチナだからできたようなきがするね

ヴァンプと雷電の戦闘♂シーンがあまりにもホモホモしてて見てて目を背けたくなるレベル(褒めてる)

ほかのボスは増援呼んだりモノを投げてきたりでアレだが、サムは本当に侍みたいに一体一で最後まで戦ってくれたのがかっこよかったよ・・(って雷電が

ていうか、荒野の決闘状態になったときのウルフの心境「私のために戦わないで」でいいと思う、メインヒロインはウルフちゃんでいいと思う ラストのラストでサムの剣を渡してくるとか本当に

なかなかにうまい広告w

tumblr_mj2t7jXFlq1qe3x16o1_500.png


好きなシーン(その1)

6ec17d72.gif

1dd2a7d1.gif

6c5ef35e.gif

e65f59f0.gif

このツンデレ子が・・!(って雷電が


好きなシーン(その2)

04.png

この表情からのー

05.png

「お前何言ってんの?」

サムとの対峙シーンです。
ここは英語訳のがすごくはまってておもしろいです。
日本語だと「どう言う意味だ?」みたいなちょっとお堅い言い方なんですが、このエックスキューズミー?の言い方が、
「はあ???」って感じの小馬鹿にしてる雰囲気がすごい、おもろいですww

その3

05.gif

ミストラルねえさんに投げキッスされてー

06.gif

ハッ!?

07.gif

剣士として構えるが・・

08.gif

「どうした心拍数があがったぞ?」とドクトルにいわれ、その通信をさっと追いやるw

ちなみに「このあとのセリフは「大丈夫だ狙撃は回避した」
だった希ガス

その4

復讐を誓った相手なのにこの顔ってのがたまらんふたり

tumblr_miuaug4RD61qctrupo1_250.gif  

tumblr_miuaug4RD61qctrupo2_250.gif

いいわあ、サム雷いいわああ


話戻って


戦闘時に右目が光る、これ暗闇でやると(案件03)本当によくわかる。なんていうか、チェレンコフ光がよく映えるわよね

tumblr_miswc9Fnkj1qctrupo2_500.gif



よく見ると刀にはサムの顔が映っております

tumblr_miydneEisn1qctrupo1_500.png
サムが目立つけど、歴代ボスが全部いるかな?


ていうか、雷電フィギアって出ないのかなあ買うんだけど 全武器持たせて、ウルフちゃんもつけて、脚を180開脚できるようにしてください

あの関節いじりてえって思うよね、アイギスの関節いじりてえってのと同じ感じていうか、P4Uのアイギスフィギア届いた、フィギアとか持ってるの明彦ぐらいだったんだけど、これで二体目だわ、マガツも欲しかったけどなんか高かった

うあああ、五重塔に登れない

ていうか、これなんだけどhttp://youtu.be/qL6qS0ZBwFQ  上り方はわかるんだけどこの提灯に登るのがうまくできない・・ニンジャラン+ジャンプでいけるのはわかるんだよ途中までは登れるんだから、でも途中で落ちてはじめからやり直しっていうのがもう無理

ていうか本当にこうジャンプってゲーム内でできないんだよな・・基本落ちる恐怖というのがすごくあって無駄な動きをしてしまうんだと思う、飛ぶ方向間違ったり(若干パニクってる)なによりタイミングが合わないっていうか

ドクトル俺のジャンプ時の恐怖抑制を解除してくれ・

VRミッションしてくるかな・・(心折れた

あとモンスーン戦闘時の「次はどっちだ」って雷電が言うところでサムが「俺が行こう」ってのは英語だと「i take that dance」っていってるのね、つまり「俺が踊るぜ」っていう

ここのシーンのやつね

02.png

この挑発的な視線たまらんですね。ジャックになると一気に色っぽくなるなあ・・

んで、俺がいこうっていうのがこれ

03.png

ill take this dance だったw
でも意味は同じ、よね?

サムは戦闘時も「let’s dance」っていってたし、雷電と戦闘すること=ダンスすることって認識で、それを通してるのがなんかいいわー まあ剣舞ともいうしね
(そしてその言葉を刀とともに受け継いで、ラスボスに言う雷電です。
ここ日本語だと「いざ参る」とか言ってましたが、個人的にはlets Dance!のがしっくりくるかも・・

これね

01.png


dance.png


サムって誰かに似てると思ったらルカ(ベヨネッタ)だったわ(髪型も) 雷電がベヨネッタに似てると思った矢先にこれだよ(ルカベヨ好きな私がアップはじめました

やっと、「奇襲」が取れた・・(リトライ数40回くらいした

b6f0f724.jpg

あの5分以内ってのはできるかなー頑張ってやって8分かかったんだけど、あとこはステルスのがいいのかしら、戦ってると時間食うよね

五重塔はすでに諦めてるデン

そういやサムの剣って師範にもらったとかいう日本語になってますが、英語だと「from father」っていってますがww えっと、父が師範だったの? 英語だと、普通に「父の形見」みたいな言い方だったぞお

ラスボス前の会話をもう一回見ようとしたけど、奇襲の実績とるので精魂尽き果ててムービースキップしちゃったのでまた今日やろう

ラスボスはネタバレあれなので言えないがほんとうにすごい近年まれに見る強烈なムービーすぎた

あとサニーに会うところの警備員は「ーちゃんかわいい!」って片言日本語言ってて逆におかしい

ていうか見事に胴体不時着してたけど、あれいいのかなw
(サニーちゃんジェット機

何だかんだでライジングめっちゃ楽しんでる ボリュームうんぬんはあるけどあの短さが逆に良いのかも

ていうかDLCは箱に来てもダウンロードできないわよねですよね 箱フレでやってる人はどうするんだろう

やっぱり雷電にもいろんな技(サイボーグ特有)ほしかったよーでも戦闘特化型だからあれなのかな

グレイフォックスとナオミの関係と雷電とサニーの関係って似てるような気がする

ベヨネッタのサントラいれてライジングプレイ時に流す荒業(カスタムサントラ

ていうか雷電はいくら骨格が女性みたいで華奢だからといってもサイボーグなんだから重いだろうに、なんなんだあのラスボス(ひょいと持ち上げて脚を自分の肩にいれるようにして?開脚させてたのが斬新な体位すぎていまだに思い出すだけで熱くなる(股間が

痛みを感じてこれよおおおおキタキタキタキタアアア!!!ってなってる雷電は逆裁の途中でぶちきれる証人みたいなイメージ(あと腐川(ロンパの

ジャックになった雷電はいいけれども痛ましいとも思っているのかしらねサム

ていうかほんとうにライジングのラスボスはいろいろ自重した方がいい(っていうくらい好き放題してる(雷電の肉体に、的な意味で
(というわけで問題のラスボス戦闘前のスクショをどうぞ


第一R

「や、やだ・・!!」 「よいではないかよいではないか」
homooo.png なにしてる・・

なんというポーズさせてる・・(プレイ時はここら辺で(゚д゚) ってなってた
homooooooo.png

ちなみに、すごいこの時雷電は抵抗してます・・でもそんなことでラスボスは動じないというより余計興奮してるようで

「離せ・・!!」 「いやだねw」
homomo.png
さらに展開は進む

「ああ・・っ・・」
homohomohomo.png なにしてるんだよお前えええ 

しかもなんか真面目なのかいやらしいのかどうなんだかもうこのシーンの展開とムービーのテンションが謎すぎるwwww

まだやってるし・・・(長い)
ho.png

第二R

「雷電!」 「ちょ・・まっ・・」
homo.png

おっさんもうやめろ


「いいだろ!!」 「よくねえ!」
hooo.png
ここら辺でもうプレイしてた私の思考はフリーズですよ


「らいでーん!」 「(顔近っ)!!!!!???」
hhhh.png
もうやめてくれ、コマ送りで見たら動画で見るよりなんか衝撃がすごいわ


「雷電のにおい・・いい匂い・・だな・・!」 「油の匂いだ!!!この・・離せ、変態め!!」
hohohoho.png

という感じです、もうすごいです。 このあともいろいろひどいです・・ 気になる人はレッツプレイ

拍手[11回]

PR

コメント

コメントを書く