忍者ブログ

memo

その時好きなものや思ったことなどをゆるく語ってます(ゲームとアニメ、ドラマ、他) ※はじめに、をご一読ください

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P4Uをやってる



DMC4をクリアして、その勢いでP4Uやってます。(※DMC4の感想もそのうち)
いやあ、面白いです!!
P3FES、P4の本編をクリアしてる人はぜひすべき!!後日談のストーリーが、一つの事件をいろんなキャラ視点で語られるストーリーモードもかなり充実してますし、なによりやっぱり話がおもしろいですねえ、シナリオが最高。

格ゲーとか本当に全然未知のジャンルすぎるのですが、夢中になって練習してますよおおおwww
だってうまくなって真相つかみたいしw
そして格ゲーもやれば楽しいですね!P3、P4キャラだから余計にだろうけれども^^

ストーリーモードにも戦闘がありますが、この私でもいまのところはイケてるのでそんなの難しくないかなあ・・
今後分からないけど。

いまだに全然できてませんが、アーケードは6戦は勝てるくらいになったかな・・て思います。
これを機にこのジャンルもちょっと練習してみたいなあと思ってます。
オンラインは怖くていけませんけどね・超絶初心者の私ではアーケイドモードのAI相手だけでも十分楽しめます。


ストーリーモード

・鳴上 基本、ストーリーの主軸になる話ですすみます。一番戦闘する敵も多いかな、エリザベス、アイギスも戦える
オーソドックスな仕上がりで、菜々子や堂島もでてきて、家族愛とか仲間愛みたいのが中心な話

・花村 今のところ、一番腐萌えするストーリー展開、とりあえず花村は主人公好きすぎるだろう、っていうくらい花村がどんなに主人公を好きかが分かる話です・・マジで相棒相棒言い過ぎである。あと花村の部屋はじめてみたけど・・クマは花村の部屋の押し入れに住んでるっぽいですね・・(クマの部屋って書いてあって例のアリスの服だのが飾ってある ) ていうか、花村がラビリスにきゅんきゅんしてるシーンあるんだけど、花村ってやっぱり銀髪の線の細い影のある美人が好きなのだろうか・・(小西先輩とか番長とか )って思わずにはいられない
あとは、あとはP4とP3のエピソードがつながる瞬間(アイギス登場シーン)のバーンマイドレッド(BGM)にはチキン肌になったマジで
あとは、個人的に「やっぱりあのPVみたいに皆なちゃうの?」→「そうみたいだな」→「完二ってなんだっけ?」→「ガチムチ皇帝・・・」→「え?!」→「負けたら やばそうだな」→「え、俺のケツやばい?」→「陽介なら大丈夫だ」→「俺のケツは大丈夫じゃない!!」→「ケツから離れろ」 にクソワロタ

・雪子 雪子シナリオは番長がものすごい王子様でドSでたまりませんでした、あとは猛烈に百合っぽかったていうか、ものすごく主雪



※まだこの3人しかできてませんが、P3,P4の主要メンバー+ラビリスなどもあるみたいで、楽しみです!
あとはまだ途中で終わってしまってるのも気になる。ほかキャラをクリアすればその先がアンロックされるのかな・・



(ツイッターメモ)


P4Uはなかなかにおもろいなあ、ストーリーモードとかかなり充実してるしキャラごとに視点が変わって話が見られるのも面白いし
P4Uでのアイギスの顔がP3と違ってすごく人間味帯びてるんだよな・・キタローの死後、FESを乗り越えての彼女だと思うと・・刹那五月雨撃ち

P4Gけっこういいみたいだな・・うーん、またP4熱が出てきてしまったのでやってみたいけど、VITAが・・ VITAていくらするのよ
P4U終わったらP4Gやろうかな・・って、VITAって3万か、3万て 3DSもハッカーズのためにほしいけど、ゴールデンやってみたい
(結局買って・・しまいました・・・んで、VITA買ったら、アサクリとcodも気になってたので買いたいわ、P4しかやるものないのもどうかと思うので

あ、あとP3Pの二週目もやりたいんだけど、PSPではずっとT3Bばっかやってる時間見つけてはあればっかやってる
(どうでもいい、私のPSP状況

あと主人公の声が何気についてるのがいいね、浪川がしゃべるしゃべる。名前も鳴上悠になってるし、アニメ意識してるのかも

しかしこのゲームの主人公はどのキャラともコミュマックスにしてそうな勢いでコマししすぎ、っていうか、皆が主人公好き好きしすぎである(仲間のペルソナは覚醒バージョンじゃないけど



アイギスとラビリスはすげえ使いにくい気がする、あとエリザベス 番長はまあまあかなジオダインが一番出やすい、でも一番使い勝手がいいのが花村かな
(って思ったけど、その後やってみて遠隔操作がしやすい雪子が一番使いやすかった気がする

P4Uみて思ったんだけど、システム面がすっごいおしゃれなのよ、キャサリンもだったけど。ああいう細かいところまで魅せるセンスってすごいなあと思う。



プロモ



好きなコンボムービー










拍手[1回]

PR

コメント

コメントを書く